人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〈3〉タイタンの呪い 」リック リオーダン
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〈3〉タイタンの呪い 」リック リオーダン_b0020911_18331634.jpgパーシー・ジャクソンと
オリンポスの神々の3作目です。
アメリカでは、児童書部門で
ハリー・ポッターを抜き、
全米1位になったみたいですね〜。
ストーリーも中盤をむかえ、
やっとオリンポスの12神が全員登場です。

ポセイドンの息子パーシーは、訪れた寄宿学校で怪物に捕まってしまう。
この危機を救ったのは、オリンポス12神の一人、女神アルテミスだった。
しかし、怪物との戦いの最中、アナベスが消えてしまい、
その後アルテミスまでも行方不明に・・・。

今回は、前回蘇ったゼウスの娘・タレイアと
アルテミスの部下であるハンター隊などの女性陣が活躍します。
そして、これからのカギをにぎるかもしれないビアンカとニコの姉弟、
もう一人の予言の子供、タレイアの選ぶ道も以外でしたし、
これからの展開は、ちょっと楽しみです。
しかし、ギリシャ神話には、いろんな怪物がいるんですねぇー。
よく知らない生き物もいっぱいです。

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
いよいよ映画公開も間近かに迫って来ましたね〜。
パーシーの設定は、随分大人になっているようですが、
ホントにシリーズ化できるんでしょうかねぇー。
ライラやエラゴンのようにならないといいんですが・・・。
そういえば、ナルニアはどうなったのかなぁ?
by cinema-can | 2010-01-14 18:35 | book
<< 「パーシー・ジャクソンとオリン... 10年の総括? >>