エイリアンVS.プレデター
b0020911_2134304.jpg12月1日は「映画の日」なので、
映画祭の催しとしての試写会があり、
一足早く観てきましたが、
本来私は、この手の映画が苦手なので、
(タダでなければたぶん観ない・・汗。)
まったくあてにならない感想です。
そこのとこよろしく!!。

-どちらが勝っても…人類に未来はない。・・・っていう
いかにもみたいなキャッチですが・・・。
映画の本筋では、人類はおまけみたいなもんです。
まあたしかに、エイリアンもプレデターも
たくさんでてくるので、お好きな方にはいいのかな?〜。

前半は、南極のピラミッドの謎と
いつどんな形で両者が出てくるのかみたいな
盛り上がりで、後半はまあ両者の対決みたいな感じです。
なかでも、最後まで生き残って戦うプレデターは、
マカロニ・ウエスタン時代のクリント・イーストウッドを
イメージしたらしいとの話でしたが・・・
う〜〜〜んそうは思えなかったけどなぁ〜。そうなのかな〜?
エイリアンも何か迫力がいまひとつだったしなぁ・・・

まあ、公開されたらぜひエイリアンやプレデターファンの方の
意見を知りたいところです。
公式サイトでは、エイリアンとプレデターのどちらが勝つかの
投票が行われているようですが、いまのところプレデターが優先のようです。
さて、はたしてどちらなのか?・・・・内緒(笑)

エイリアン vs プレデター←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥
[PR]
by cinema-can | 2004-12-02 21:35 | cinema | Trackback(15) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/1258645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日々徒然ゆ〜だけ at 2004-12-12 14:37
タイトル : エイリアンVS.プレデター[12/8試写会]
 人類を脅かす地球外生命体によく侵略されるのは日本=東京とアメリカの砂漠と相場が決まってるが,もう1カ所,穴場がある。南極だ。『遊星からの物体X』なぞが代表作だが,陸の孤島を設定するのが難しい昨今地球最期の自由大陸は,未知の生命体を描くにはもってこいだ。 ... more
Tracked from xina-shinのぷち.. at 2004-12-18 20:06
タイトル : 「エイリアンVSプレデター」劇場にて
ファボーレTOHOで『エイリアンVSプレデター AVP』を観てきました。 民間会社ウェイランドの所有する人工衛星が一つの異変を地上に知らせてきた。南極に突然熱源反応が観測されたのだ。ウェイランド社長(ランス・ヘンリクセン)はレックス(サナ・レイサン)をはじめ、それぞれの専門家を招集、南極へと向かった。 熱源が観測されたのは100年前に突然遺棄された捕鯨基地跡の真下だった。チームは捕鯨基地をベースキャンプとして調査を開始するが・・・ 何を観ようか迷ったんですが、時間的に一番あったので『AVP』にし...... more
Tracked from 本と映画と音楽と・・・お.. at 2004-12-20 11:48
タイトル : 映画『エイリアンVS.プレデター』は何点?
〜この映画、10点満点だと何点つけますか?〜 思ったより館内が混んでいてビックリ。 さすが日曜日…もしくは他の映画に入れなかった人たちがコレに流れたかヾ(゜ω゜)ノ チョウチョ マッテー とりあえず私がこの映画に求めるのは迫力のバトルシーンですっ! いっちょ派手に展開してくださいよ〜と、1人暗闇でニヤニヤ。 そんな自分にふと気付いてちょっと哀しくなりましたが、潔く忘れます{/face_z/}。 私みたいにエイリアンもプレデターも全作品を4〜5回程度しか観て無い浅いファンにも 充分楽しめるよう配慮さ...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2004-12-20 21:24
タイトル : エイリアンvs.プレデター
 昨年の『フレディvsジェイソン』にも感じたお祭り感。今回の対決でも楽しめましたヨ!そしてアンダーソン監督の原案・脚本の上手さに加え、エイリアンシリーズの第一弾に関わっているダン・オバノンも参加です。もちろん、事前にどちらが勝つか投票しましたよ・・・ 【ネタバレ注意】  『エイリアン』や『プレデター』から見ても亜流作品であるのに、なぜか夢中になってしまうこの展開。途中まではありがちな遺跡発掘モノであり、例に漏れず色んな専門家が集められます。しかも時代設定が2004年という現代で、エジプト、アステカ、カ...... more
Tracked from 目指せ!映画批評家 at 2004-12-21 00:24
タイトル : エイリアンVS.プレデター ★★★★
いやあ、ファンには大ウケ間違いない「AVP」観てきました! 不朽のSFホラーの傑作、二作品のコラボなわけですが一応解説を。 「エイリアン」とか解説なくてもさすがに姿形はみなさんご存知ですよね(笑)宇宙船などの閉鎖空間において人間と異形の怪物エイリアンの死闘が繰り広げられる作品が「エイリアン」シリーズで過去に四作品が製作されています。SFホラーの金字塔であり、以後、似たような低予算B級SFホラーが大量量産されたという意味でも革命的な作品だったと思います。 「プレデター」は過去に二作品が製作された映画です...... more
Tracked from わかりやすさとストーリー at 2004-12-23 13:28
タイトル : エイリアン VS.プレデター(ALIEN VS.PRED..
●南極で開催、宇宙的サバイバル合コン!●ファンならエイリアンとプレデターの対決を観てみたいと思うもの。対決以前に、エイリアンとプレデターが出会うと想像しただけでワクワクしてしまうでしょう。... more
Tracked from 本と映画と音楽と・・・お.. at 2005-02-09 14:20
タイトル : 『エイリアンVS.プレデター』貴方は何点?結果報告!
いつも『この映画は何点?』にご協力いただきありがとうございます!ここ最近はご協力をお願いするばかりでご報告がおろそかになっておりました…大変申し訳ありません。今回の映画は、元来こういった類を好きで無いと選ばないであろう作品だったのか、点数も意外?に高い結果に♪ ただその割には、ゴジラファイナルウォーズのように飛びぬけた高得点はありませんでした。これはやはり直接対決が少なかったからでしょうか。 宇宙トカゲと顔面蟹の対決映画(ああ、ファンの方に叱られる…{/dogeza/})結果は次の通りです! ==...... more
Tracked from さるおの日刊ヨタばなし★.. at 2005-04-24 02:25
タイトル : 映画鑑賞感想文『エイリアンVSプレデター』
さるおです。 『Alien VS Predator』を観たよ。たまんないね、こういう映画。 監督は『バイオハザード』『バイオハザードII アポカリプス』(Iでは製作・脚本・監督、IIは製作・脚本)のポール・W.S.アンダーソン。 出演は『タイムリミット』でデンゼル・ワシントンと共演し..... more
Tracked from ヲイラのだいあり? at 2005-04-30 22:52
タイトル : エイリアンVSプレデター
■ エイリアンVSプレデター 【 AVP 】 (2004) どちらが勝っても…           人類に未来はない。 それぞれ強烈な個性でファンを熱狂させたSF映画史上屈指の凶悪キャラクター、「エイリアン」 と 「プレデター」。この両者が対決するというアイデアは以前に実際コミック化されて、SFファンの間で話題を呼び、長らく映画化が待ち望まれてきた。この夢のビッグ・プロジェクトを、「バイオハザード」 のポール・W・S・アンダーソン監督が実現さ...... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2005-05-13 00:17
タイトル : 「エイリアンVS.プレデター」
「キャットウーマン」・「デビルマン」に続く「こわいものみたさ」シリーズでしょうか。 エイリアン作品もプレデター作品も全然興味なかったので。 ともに、SFアクション系ホラーって事ぐらいしか知りません。 2004年製作、100分もの。 この作品は、あらすじ以下ネタバレ注意でいきます↓(反転モード) 対決もの・しかも悪党キャラの・・って事で評判だったけど・・・ 確かに発想は面白い!!! ひらりんなら「ミッキー・マウスVS.スヌーピー」をマッチメイクしたいね。 しかし、両作品シリーズの内容は知らないし・・ ...... more
Tracked from Dazzling M at 2005-05-13 00:49
タイトル : エイリアン VS. プレデター
エイリアンVSプレデターを観た すごい面白かった とても期待を持たせるオープニングから だだだっと、1時間半一気に魅せられました エイリアンも、プレデターも単品は ただ怖いだけの話だったけど、今回のものはチョット違う! お互いのよいところをそのままに、上手く融合させてる感じ。 うん!満足! もっと因縁的なものがあると良かったけど まあいっか、娯楽作品としては今一歩だけど、十分楽しめたし! エイリアンが悪、プレデターが善的になってるのは「?」 出演者もコレといって知っている顔...... more
Tracked from ここだけの秘密・・・・ at 2006-03-03 00:50
タイトル : エイリアンVSプレデター
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン エイリアンVS.プレデター 2枚組 特別編 〈初回限定生産〉 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン エイリアンVS.プレデター 1枚組 通常版 南極で不可思議なピラミッドが発... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2008-01-22 00:16
タイトル : 『エイリアンVS.プレデター』'04・米
あらすじ2004年、南極大陸の氷の下に巨大な建造物がある事が判明億万長者のウェイランド(ランス・ヘンリクセン)は女性冒険家のレックス(サナ・レイサン)をガイド役にした国際チームを送り込むが・・・。感想SF界の2大モンスターが夢の対決!なんだけど、その対...... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2008-01-27 16:08
タイトル : 『エイリアンVS. プレデター』を観たぞ~!
『エイリアンVS. プレデター』を観ました。『バイオハザード』のポール・W・S・アンダーソン監督が手掛けた、SF映画史上屈指の凶悪キャ... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2008-01-31 21:24
タイトル : 『エイリアンVSプレデター』(2004)
南極の氷の下に最古のピラミッドが発見され、探検隊が調査に赴く。しかしそれは太古より、プレデターの成人の儀式に使われていた場所だったのだ。プレデターの成人の儀式、それはエイリアン狩り。今探検隊にエイリアンとプレデター、双方の恐怖が襲い掛かる。 『エイリアン』『プレデター』両シリーズのコミック権を入手し、映画のコミカライズに飽き足らずオリジナルのストーリーを展開させていた新興のコミック会社ダークホース・コミック社が、両シリーズのジョイントを企画し大ヒットを飛ばした『エイリアンVSプレデター』(その発...... more
<< スカイキャプテン ワールド・オ... ハウルの動く城 >>