アバター
b0020911_0581853.jpgこれを観ずには、
今年は終われないと
思っていたもう1つの作品です。
そして初3D!
体験してまいりました。
美しい映像で
ホントに素晴らしかったです。
ちょっと疲れたけど満足です。

海兵隊員だったジェイク(サム・ワーシントン)は下半身不随になり、
車いす生活を送っていたが、
死んだ双子の兄の変わりに衛星パンドラにやって来る。
彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、
惑星の奥深くに分け入って行く。
慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、
ナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられるのだが・・・・。

3Dの美しさも驚嘆でしたが、最初に驚いたのは
青いナヴィ人たちって、デカイのねぇ〜(笑)
あの長い三つ編みの先がコードのように、
パンドラの他の生き物と繋がって、シンクロできるなんて
なんて便利でステキでしょう。
久しぶりに見たシガニー・ウィーバーも良かったけど
女性パイロットのミシェル・ロドリゲスが
カッコ良かったです。

発光植物の美しさもほんとにきれいでしたし、
あの神木が倒れるシーンとかはホント凄かったです。
ストーリー的には、人類の侵略批判とか
いろいろあるんでしょうが、まあそんな面倒な事を
あまり考えずに美しい映像を楽しむ作品で
いいのではないでしょうか。
せっかくなので、大画面での鑑賞をおすすめします。

b0020911_0585271.jpg


映画「アバター」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ただねぇ〜、あのメガネはちょっと重いなぁ〜。
都心のIMAXはすごくいいみたいですが、
地方にはないし・・・・あのデカイメガネは
顔の小さい私には、ちょっと疲れます。
これで、今年の劇場鑑賞の最後かな〜。
[PR]
by cinema-can | 2009-12-30 01:02 | cinema | Trackback(18) | Comments(8)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/12581970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 男 服 at 2009-12-30 02:47
タイトル : カールじいさん
映画:「カールじいさんの空飛ぶ家」のピート・ドクター監督、ワクワクさせるアイデア ‎2009年12月23日‎ 公開中の映画「カールじ...... more
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2009-12-30 08:13
タイトル : 「AVATAR」
 「AVATAR」に出撃しました。    ジェームズ・キャメロン監督作品だし、機動歩兵は登場するしね〜。封切りが待ち遠しくて、早々に観て参りました。もちろん3D。映像に集中するために日本語吹き替え版にしました。 やっぱ面白かったですよ。たぶん第2次攻撃もありです。(笑)   ↓samurai的にツボにハマっちゃったのはこのお二人。最高です。 ストーリー的にひっかかる部分もあるんですけどね。まあ「アバター」もエクボっちゅう事で・・・。 *もう少し詳しい感想については、第2次...... more
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2010-01-02 23:36
タイトル : 「AVATAR」-第二次攻撃(ネタばれあり)-
 元旦に出撃いたしました。クリスマスイブに続いて二度目です。  当然ストーリーは分かってるんですけどね。それでも凄く楽しめました。ある意味アトラクションみたいなモノですからね。ジェットコースターに何回も乗りたいのと同じかもしれません。  前回同様、惑星パンドラを体験いたしました。美しいパンドラの景観、そしてそこに生息する動植物の生態は非常に細かな部分まで作り込まれておりました。前回見逃してたところもありましたね。  やっぱり、クオリッチ大佐率いる攻撃部隊の焼夷弾、ミサイルで、ホームツリー...... more
Tracked from Mani_Mani at 2010-01-04 21:47
タイトル : 「アバター」ジェームズ・キャメロン(長文)
アバターAVATAR 2009アメリカ 監督・脚本:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン(ジェイク)、ゾーイ・サルダナ(ネイティリ)、シガーニー・ウィーヴァー(グレース)、スティーヴン・ラング(マイルズ・クオリッチ大佐)、ミシェル・ロドリゲス(トゥルーディ)、CCH・パウンダー(モアト) 他 【ややネタバレありです】 年末仕事納めの日の夜に観てまいりました。新宿ピカデリーでおそらくXpanD方式による3D字幕版。前から2列目の中央というワタシ好みの激近スクリーンでした。 やはり最初...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2010-01-05 10:41
タイトル : アバター
かつてない規模のウルルン滞在記。  ... more
Tracked from 雑記帳+ at 2010-01-08 23:43
タイトル : 『アバター』を観る
観るリストには入れてなかったけど、毎年恒例の元旦映画鑑賞で観る映画がなかったので... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2010-01-11 03:12
タイトル : 「アバター(AVATAR)」映画感想
ジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりの新作「アバター(AVATAR)」を見てきました。めがね使用者なので3Dメガネ使い... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-01-11 06:11
タイトル : 「アバター」 キャメロンは映画業界の牽引車
3D映画元年と言っていい2009年のオオトリを飾る3D映画はジェームズ・キャメロ... more
Tracked from 映画を感じて考える~大作.. at 2010-01-16 03:05
タイトル : アバター/AVATAR(3D映画)
[繧「繝舌ち繝シ] 繝悶Ο繧ー譚代く繝シ繝ッ繝シ繝峨い繝舌ち繝シ・亥次鬘鯉シ哂VATAR・峨く繝」繝・メ繧ウ繝斐・・夊ヲウ繧九・縺ァ縺ッ縺ェ縺・€ゅ◎縺薙↓縺・k縺ョ縺縲ゅb縺・・縺ィ縺、縺ョ菴薙€ゅb縺・・縺ィ縺、縺ョ驕句多縲り」ス菴懶シ・009蟷エ・医い繝。繝ェ繧ォ・芽」ス菴懶シ・0荳也エ€繝輔・...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2010-01-18 21:59
タイトル : 『アバター』(3D/吹替版)
□作品オフィシャルサイト 「アバター」□監督・脚本 ジェームズ・キャメロン □キャスト サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、ラズ・アロンソ、シガーニー・ウィーヴァー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、CCH・パウンダー、ジョエル・デヴィッド・ムーア、ウェス・ステューディ■鑑賞日 1月11日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 新春1本目は観遅れていた「アバター」 IMAXは相変わらず混んでいたし、3Dの醍醐味を楽しむなら字幕を追...... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2010-01-21 00:06
タイトル : 「アバター」飛び出す!豪華絢爛・大戦闘スペクタクル絵巻!!
[アバター] ブログ村キーワード  「タイタニック」から12年。ジェームズ・キャメロン、遂に動く。全世界待望の新作!「アバター」(20世紀フォックス映画)。はい、吾輩も待望でございました(^^;。しかし、12年も経ったんですか。待たされた分だけ当然期待は高まりますよね。  下半身不随となり、車椅子での生活を強いられていた元海兵隊員・ジェイク(サム・ワーシントン)は、強盗に襲われ殺された兄の代わりに衛星・パンドラで行なわれる“アバター・プロジェクト”に参加する。パンドラには“ナヴィ”と呼ばれる先...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2010-01-21 03:18
タイトル : アバター
この映画の予告を観た時、 その時は3D上映とは知らなかったせいもあるのですが、 ストーリーも、もさんざん使いまわされたような話だし、 何を今更と思ったのです。 というわけで、全く観る気なしでした。 ところが、周りの評判がともかく良い! 特に映像。 これは3D映像と... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2010-01-23 12:21
タイトル : 『アバター』@日劇 3D鑑賞
下半身不随になり、車いす生活を送るジェイクは、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女に助け... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2010-01-23 23:21
タイトル : 『アバター』2009年・アメリカ
『アバター』を観ました『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作です>>『アバター』関連原題:AVATARジャンル:SF/アドベンチャー/アクション製作: 2009年・アメリカ上映時間:16...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2010-01-24 21:36
タイトル : 惚れてしまえばエクボも ジェームズ・キャメロン 『アバター』
あの『殺人魚フライング・キラー』のキャメロンが、12年ぶりに戻って来ました! 「... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2010-01-28 02:45
タイトル : アバター 3D <ネタバレあり>
3D上映を観てきてんけど 映像がキレーのなんのって 素晴らしいぃぃ今まで観た3Dって 目の前に飛び出てきたり 自分が飛び回ってる感じで目が疲れたり 目が回りまくったりしたけど これは違って スクリーンにめっちゃ奥行きがあるねんっ 自分がその場面に入って...... more
Tracked from よしなしごと at 2010-01-30 01:57
タイトル : 映画:アバター 3D
 短い映画だと公開から1ヶ月で終わってしまうものも少なくない昨今、公開から約1ヶ月のアバターを見てきました。公開から1ヶ月弱後の日曜のレイトショーなんて普通ならガラガラなのに、めちゃ込みでしたよ。ちなみにポイントの無料券+300円の3Dでの鑑賞です。... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2010-04-25 09:12
タイトル : 『アバター』(2009)
あの『タイタニック』以来、ドキュメンタリーなどを除くと実に12年ぶりのジェームズ・キャメロン監督の最新作ということで注目され、3Dで公開されるや記録的な大ヒットとなった話題作ですが、どうしてもあの「青い人」のビジュアルが好きになれずに見送っていましたが、まだ上映してる映画館もあるにも拘わらず早々とリリースされたDVDでとうとう鑑賞。 公開から4カ月でDVDが出るのは異例ですけど、海賊版対策という面もあるみたい。まあ3Dで観たければ映画館へ、そうじゃなければちょっと待ってDVD(&ブルーレイ)で、とい...... more
Commented by samurai-kyousuke at 2009-12-30 08:16
凄い映像ですね。最近CG慣れしちゃって、映像でびっくりってあんまり無いんですけど、今回は唸ってしまいました。
森が燃えて神木の倒れる場面は凄かったですね。あとはスクリーン下から熱風が出て、焦げ臭い匂いでもしたら、もうその場にいる感じでしょうね。(笑)
Commented by cinema-can at 2009-12-30 22:38
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
素晴らしい映像でしたねぇ〜。
パンドラの世界観も美しかったです。
たしかに、あと温度と匂いがあれば・・・・(笑)
隣にいた友人は、爆撃を避けていました!
私も、回りに人がいなければ、あのわたぼうしみたいな
植物つかみたかったです。
Commented by samurai-kyousuke at 2010-01-02 23:38
惑星パンドラに第二次攻撃をかけて来ました。
やはりナヴィのやつらはタフでした。
Commented by cinema-can at 2010-01-03 01:29
>samuraiさん、あけましておめでとうございます。
早々の第二次攻撃ですね〜。
お気に入り度がわかります!
今年もよろしくおねがいしま〜〜〜す!
Commented by aju at 2010-01-08 23:42 x
こんばんは。
この作品が去年のラスト鑑賞だったんですね。
ハートの数といい、2009年の映画鑑賞が良い作品で〆ることができてヨカッタですねっ!

パンドラの生物と触覚みたいなもので繋がって絆ができるって私もステキだなって思いました。
アンジー並みに強気な女性の代名詞ミッシェル・ロドリゲスもカッコよかったですよね~

Commented by cinema-can at 2010-01-09 00:03
>ajuさん、こんばんは(^_^)
そうなんですよ〜、昨年は良い作品で終われて
とても良かったです。
あの触覚、便利だし繋がって心が通じるって
なんかステキですよねぇー。
ミッシェル・ロドリゲスは、男前でカッコ良かったです。
Commented by SGA屋伍一 at 2010-01-24 21:35 x
こんばんは
観る前は微妙そうな予感がしたんですが(笑)、独創的なビジュアルに圧倒されました
巨岩がプカプカ浮いてる図や、ドラゴンでかっ飛んでいくシーンが特に気に入ってます
アメリカでは六週連続1位を記録し、『タイタニック』の売り上げを抜くのも時間の問題か・・・と言われているそうで
そういえばあの『タイタニック』からもう十二年か。 時の経つのは早いものですね・・・
Commented by cinema-can at 2010-01-24 23:28
>SGA屋伍一さん、こんばんは(^_^)
映像は、ホントに素晴らしかったですよね〜。
私も圧倒されました!
タイタニックは、正直好きな作品ではありませんでしたが、
あのときは、行列ができていたなぁ〜
ホントに時が経つのは早いものですねぇー。
<< 今年もお世話になりました! ミルク >>