ニュームーン/トワイライト・サーガ
b0020911_0362534.jpg映画館で観るつもりは
なかったのですが、
今年中に使わないといけない
無料招待券が残っていて
アバターは3Dで
観るつもりなので
使えないし・・ってことで
鑑賞してきました。

18歳になったベラ(クリステン・スチュワート)は、
ヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と
ずっと一緒にいるために、ヴァンパイアになりたいと思っていた。
しかし、自分と同じ苦しみをベラに味あわせたくないエドワードは、
彼女の前から姿を消してしまう。
突然彼を失い、落ち込むベラの心を癒したのは、
幼なじみのジェイコブ(テイラー・ロートナー)だった。
だが、彼は狼一族の末裔だった・・・・。

今回は、狼一族やヴァンパイアの元締め?なども出てきて
前回より楽しめました。
どんだけ白いんだっていうアンニュイ系ヴァンパイアに比べ、
意味不明な上半身裸(なんで?)のマッチョ軍団狼族との対比が
なかなか面白かったです。
まあ私的には、ぐだぐだずっ〜と悩んで、彼が来てくれるように
わざわざあぶない事する主人公に、
ちょっとイラっとしてしまいますが・・・(笑)
さすがに、「私のために争わないで〜♪」って竹内まりやの歌の
ようなセルフが出てきたときは、おぉ〜〜〜!って
思ってしまいましたよ〜。

おやっという所にダコタ・ファニングが出演していました。
なんか大人ぽくなったのねぇー。

ニュームーン/トワイライト・サーガ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
原作は、読んでいないのですが、結局ベラはヴァンパイアに
なるのかなぁ〜?
まあ、その辺は次回作ってことでしょうか。
[PR]
by cinema-can | 2009-12-27 00:39 | cinema | Trackback(8) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/12566078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-12-27 09:30
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ
『トワイライト〜初恋〜』を劇場で2回観ました。それから原作を読み、続きの原作も一通り目を通し、サントラを買って、先日WOWOWで放送されたので2回とも観ました―  ヤバイ〜結構ハマっちゃってる〜 ティーンじゃーないのに・・・【story】18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、愛するヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と離ればなれになってしまうベラ(クリステン・スチュワート)。傷つくベラを励ますジェイコブ(テイラー・ロートナー)だったが、彼はヴァンパイアの宿敵、狼一族の末裔だ...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2009-12-27 20:57
タイトル : 『ニュームーン トワイライト・サーガ』を観る
金曜日は用事があったので有給を取ったんですが、用事と用事の間に空きがあったので観... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2010-01-01 22:50
タイトル : 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
この間観ておいた『ニュームーン/トワイライト・サーガ』をやっとのことで、記事アップ。 最近なかなかコンスタントに記事を書くのが難しくなってきたー。毎日のように記事をあげている皆さんがすごい。 ******************** 10代の少女たちを中心に世界中で熱狂的な支... more
Tracked from よしなしごと at 2010-01-05 08:05
タイトル : 映画:ニュームーン/トワイライト・サーガ
 記事にするのが年を越してしまいましたが、2009年の見納めはニュームーン/トワイライト・サーガでした。  記事にするのが年越しになってしまいました・・・。年を越しちゃうと正直記事にする気力が・・・。なのでちょっと手抜き記事になっちゃうかも知れませんがご了承のほどを。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-01-10 22:40
タイトル : 「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 私のために戦わな..
「私のために戦わないで!」 これは女子だったら、一度は言ってみたい台詞なんでしょ... more
Tracked from Addict allci.. at 2010-02-03 08:19
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ
この愛を貫く。 発売予定日は2010年3月26日 【関連記事】 ニュームーン/トワイライト・サーガ【壁紙1】 【2】 【3】 【4】... more
Tracked from RISING STEEL at 2011-02-14 00:33
タイトル : ニュームーン/トワイライト・サーガ
ƤǤϵϿŪҥåȤ³ƤեޥϤǤ ͤϸΤʤΤǡեɤܤ뤫⤷ʤɤƼϤ ˥塼ࡼȥ磻饤ȡ / NEW MOON 2009ǯꥫDz ġꥹ磻 ޡ⡼ ƥեˡᥤ䡼 ܡåС ơϥӥ롦쥵 ԽԡС ڡ쥯ɥ롦ǥץ б顧ꥹƥƥȡСȡѥƥƥ顼ȥʡ 㥯饹ܡ˥å꡼ɡե˥ޥ롦... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2011-04-20 22:11
タイトル : 【映画】ニュームーン/トワイライト・サーガ…ファナ田さん..
前の映画記事で色々な文字の色を多用したら、凄く読みづらくなったのを反省しているピロEKです 強調文字ばかりだと何も強調されないなんていう、当たり前の事にも気が付かない私でした 先日2010年12月14日(火曜日)の夜勤が明けた12月15日(水曜日)の夜明け前AM3:...... more
Commented by aju at 2009-12-27 20:56 x
ルナさん、アバターは3Dで鑑賞されるんですね。
私も年始に観るつもりなんですけど、3Dって酔っちゃうのか心配なので普通のにするつもりなんです。
(電車で読書すると結構目が回っちゃうくらい弱い私です…)

話が反れちゃった。
私もなんで?と思ったのが、いつも上半身裸な狼族の若者達。で、マッチョ。(笑)
安直にヴァンパイアと対比させたいから、あんなあからさま単純ないでたちにさせたんでしょうか。^^;;;

それもこれも丸々ひっくるめて何でナンだか、あのベタな世界に結構ハマってしまいました。
原作までは手は出せないので、次回作を楽しみに待ちたいと思ってます。
Commented by cinema-can at 2009-12-27 23:59
>ajuさん、こんばんは(^_^)
そうなんです!アバターは仕事納めの後、年末に
友人と初3Dに挑戦します!
たぶん、それが今年の見納めになりそうです。
映画での3Dは、初めてなのでどんな感じになるか
わかりませんが・・・・(笑)

で・・・・トワイライトサーガです。
マッチョな上半身裸は、やっぱり白ぬり(失礼!)との
あからさまな対比ですよね〜。
でも、話は面白くなってきたので、
私も次回作は楽しみですよ〜。
<< ミルク アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜 >>