人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニュームーン/トワイライト・サーガ
ニュームーン/トワイライト・サーガ_b0020911_0362534.jpg映画館で観るつもりは
なかったのですが、
今年中に使わないといけない
無料招待券が残っていて
アバターは3Dで
観るつもりなので
使えないし・・ってことで
鑑賞してきました。

18歳になったベラ(クリステン・スチュワート)は、
ヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と
ずっと一緒にいるために、ヴァンパイアになりたいと思っていた。
しかし、自分と同じ苦しみをベラに味あわせたくないエドワードは、
彼女の前から姿を消してしまう。
突然彼を失い、落ち込むベラの心を癒したのは、
幼なじみのジェイコブ(テイラー・ロートナー)だった。
だが、彼は狼一族の末裔だった・・・・。

今回は、狼一族やヴァンパイアの元締め?なども出てきて
前回より楽しめました。
どんだけ白いんだっていうアンニュイ系ヴァンパイアに比べ、
意味不明な上半身裸(なんで?)のマッチョ軍団狼族との対比が
なかなか面白かったです。
まあ私的には、ぐだぐだずっ〜と悩んで、彼が来てくれるように
わざわざあぶない事する主人公に、
ちょっとイラっとしてしまいますが・・・(笑)
さすがに、「私のために争わないで〜♪」って竹内まりやの歌の
ようなセルフが出てきたときは、おぉ〜〜〜!って
思ってしまいましたよ〜。

おやっという所にダコタ・ファニングが出演していました。
なんか大人ぽくなったのねぇー。

ニュームーン/トワイライト・サーガ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
原作は、読んでいないのですが、結局ベラはヴァンパイアに
なるのかなぁ〜?
まあ、その辺は次回作ってことでしょうか。
by cinema-can | 2009-12-27 00:39 | cinema
<< ミルク アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜 >>