のだめカンタービレ 最終楽章 前編
b0020911_025728.jpg実は、結構「のだめ」の
ファンだったりして・・・
原作本もテレビドラマも
しっかり観てるし、
テレビで充分だと思いつつ
映画館で観てしまいました。
たしかに、オーケストラの
演奏とかは、すごく良かったです。

プラティニ国際音楽コンクールでの優勝後、千秋(玉木宏)は
ルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者になることに。
早速オケの偵察に行く千秋だったが、
まったくやる気の感じられない団員たちの態度に、がく然としてしまう。
一方、のだめ(上野樹里)はコンセルヴァトワールの進級試験を控え、
練習に励む毎日を送っていたが・・・・。

まあ、映画だけあってのだめのアニメ世界の映像は
バージョンアップされていて、楽しかったです。
それにやはりオケの迫力は、素晴らしかったです。
ただ、やはり2時間ドラマでも充分だとは思いますけど・・・。
私的には、楽しい音楽の時間でした。
早く続き観たいなぁ〜。

ドラマや原作を見てからの方が楽しめる作品です。

のだめカンタービレ 最終楽章←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
松田役の谷原章介さんは、ちょっとやり過ぎでしょう(笑)
[PR]
by cinema-can | 2009-12-25 00:04 | cinema | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/12554710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 美味−BIMI− at 2009-12-25 10:34
タイトル : のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ..
のだめ見てきました〜〜〜! レイトショーで映画終わったら12時(疲)!@@! でも面白かった〜。行って良かったです。 期待を裏切らなかったです。 あちこちに散りばめられた細かいギャグに、映画館中で笑いが起きてました! この漫画で、クラシックファンは確実に増えたでしょうね〜〜〜。 今回楽団として出演しているのは、半数がブルノ・フィルハーモニー管弦楽団。 映画館の大音響で聞くクラシックは、感動ものですよ〜^^v。 最後はちょっと悲しくなっちゃいましたけど、ね・・・。 頑張れ!のだめ!って...... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2009-12-27 01:19
タイトル : のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (玉木宏さん)
◆玉木宏さん(のつもり) 玉木宏さんは、現在公開中の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』に千秋真一 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from C'est joli〜こ.. at 2009-12-29 21:58
タイトル : のだめカンタービレ最終楽章 前編
のだめカンタービレ最終楽章 前編’09:日本 ◆監督: 武内英樹「ホームレス中学生」(TV) 「のだめカンタービレ」(TV) ◆出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、谷原章介、なだぎ武、福士誠治、吉瀬美智子、伊....... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2010-01-08 23:38
タイトル : ★「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」
今年の劇場鑑賞映画の一本目ーーーーーーーーーーーーーっ。 こんなんでいいのか???とも思ったけど、 基本的にギャグ映画も好きだし・・・ 昨日DVDでピアノものの「4分間のピアニスト」観たし、 一応音楽繋がり・・って事で。... more
Tracked from 映画のブログ at 2010-01-09 00:34
タイトル : 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』に学ぶ世界戦略
 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』は、ヨーロッパを舞台にした映画だ。  外国に飛ばされてしまう映画や、見知らぬ外国で事件に巻き込まれる映画はあっても、日本人が外国で普通に生活し、仕事や学業に...... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2010-01-11 05:59
タイトル : のだめカンタービレ
 本年の劇場鑑賞映画の第1番目として 「のだめカンタービレ/最終楽章 前編」を、吉祥寺の映画館で見ました。  この映画は2部作の前半に過ぎず、後編は4月中旬の公開を待たなくてはならないということで、それではあまりに間隔があきすぎではないかと思えて、余り観る気が起きなかったところ、マスコミに掲載されている映画評が概して好意的なので、それでは観てみようかという気になり、暇なこともあって正月明け早々近くの映画館まで行ってきました。  私も以前、フランスに留学するまでの原作漫画を読んだことがありますが、そ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-01-11 06:38
タイトル : 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 憧れと反発
漫画、アニメ、TVドラマと人気のコンテンツ「のだめカンタービレ」の実写版映画の前... more
Tracked from 美味−BIMI− at 2010-01-18 10:52
タイトル : のだめカンタービレvol.44 映画2回目!^^!<のだ..
のだめの映画!2回目行っちゃいました〜〜! アニメ<のだめカンタービレvol.43 アニメ・フィナーレ 第1話 「Lecon 1」> を見た後に観る映画は、また違く感じました。。。 あらすじ詳細は、前回の記事、 <のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最終楽章・前編>> に書いたので、ココでは詳しく書きませんが・・・。 やはり、何度観ても、映画館中に響き渡るクラシックはいいものですね^^v。 ヨーロッパ(フランス・チェコ・スロバキア・オーストリア)ロケなので、 映像も...... more
Tracked from よしなしごと at 2010-01-22 00:25
タイトル : 映画:のだめカンタービレ 最終楽章 前編
 2006年の10月テレビドラマでやっていたのだめカンタービレ。実は見たのは2008年。2年間もハードディスクレコーダーのハードディスクに記録されていたのを見ました。おもしろいじゃんと思った時には2008年1月の「のだめinヨーロッパ」終わっており観ていないんですが、今回のだめカンタービレ 最終楽章前編を見てきました。... more
<< アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜 こまねこのクリスマス ~迷子に... >>