カールじいさんの空飛ぶ家
b0020911_0283390.jpg

ピクサー作品は、幸せな気持ちにさせてくれるから大好きです。
ホントは、3Dで観ようと思ったのですが、吹替しかやっていなかったので、
2Dで鑑賞しましたが、充分に美しい映像でした。

いつか世界を旅して回りたいと思っていたカールも、今や78歳。
最愛の妻は亡くなってしまい、夢をかなえるには年を取り過ぎている。
しかし、開発の為家を追い出されそうになり、
数千の風船を家に結びつけ、家ごと冒険の旅へと出発するのだが・・・・。

冒頭のカールとエリーの回想シーンだけでも
すご〜〜く良くて、ちょっとうるっとしてしまいます。
そして色鮮やかなたくさんの風船をつけて飛び立つ瞬間は、
ホントにきれいで、ワクワクです。
しかし、本当の冒険はここから始まるわけで、
ポーチに入りこんで道づれとなるラッセル少年が
カールの冒険の大きなカギとなります。
犬や鳥との絡みは、楽しくてかなり笑わせてくれます。
ラストには、ホントに大事な物を教えてくれます。

見終わった後、あたたかい気持ちになれる
ステキな作品です。
本当に、子供から大人まで楽しめる映画です。

b0020911_0291138.jpg


カールじいさんの空飛ぶ家←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
今回のおまけは、コウノトリと雲のお話。
これが、またいいのよねぇ〜。
[PR]
by cinema-can | 2009-12-14 00:31 | cinema | Trackback(15) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/12494287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-12-16 06:26
タイトル : カールじいさんの空飛ぶ家
最近お気に入りの3Dで鑑賞(吹き替えです)―【story】最愛の妻を亡くしたカールは、数千の風船を家に結びつけ、空高く飛び立つことに成功。偶然居合わせた8才の少年ラッセルとともに冒険の旅へと出発するが―     監督 : ピート・ドクター 『モンスターズ・インク』【comment】偏屈そうなおじいさんが主役―ということで、イマイチそそられないなぁ〜というのが正直なところだったのですが、去年のPIXAR作品『WALL・E/ウォーリー』に続いてとてもいい映画でした〜一緒に観た子どもともども満足して鑑賞を終...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2009-12-17 10:32
タイトル : カールじいさんの空飛ぶ家
喪失と再生の優しい人間ドラマ。  ... more
Tracked from C'est joli〜こ.. at 2009-12-17 13:52
タイトル : カールじいさんの空飛ぶ家
カールじいさんの空飛ぶ家’09:米 ◆原題:UP◆監督: ピート・ドクター「モンスターズ・インク」 ◆STORY◆冒険好きな少年と少女だったカールとエリーは夢を語りながら成長し、19歳で結婚。幼い日の思い出がつまった廃屋を買い取り居心地のいい我が家に改築する。喜び....... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2009-12-21 03:42
タイトル : ★「カールじいさんの空飛ぶ家」
今週の平日休みは・・・ 寝坊してしまったので一本のみの鑑賞・・・ しかも、上映開始時間を見て無かったので、 予定に反して吹き替え版の3Dを観る事に。... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2009-12-24 07:38
タイトル : 天まで上がる ピート・ドクター 『カールじいさんの空飛ぶ家』
ピクサー総括記事で予告してから、はや一年・・・ ようやくこの映画について語ること... more
Tracked from 美味−BIMI− at 2009-12-28 12:50
タイトル : 映画<カールじいさんの空飛ぶ家>
カールじいさんの空飛ぶ家、観てきました! とにかく”切ない”映画です・・・。 愛する妻が死にました。だから私は旅に出ます。 TVから流れるこのナレーション。 世界で最も大切な人を失ったとき、あなたならどうしますか? 私なら?????なんて想像しながらの視聴でした。 とにかく始まってすぐ、ウルウルくる、みゅうみゅう。。。 子供の頃、冒険が好きだからこそ出会えたカールとエリー。 結婚してエリーが亡くなるまでのストーリーは、ほんの数分でした。 台詞は、ほとんどなし・・・。 音楽のみで流れ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-12-29 15:44
タイトル : 「カールじいさんの空飛ぶ家」 3Dを見据えたピクサーの取..
先日、3Dアニメーション映画「Disney's クリスマス・キャロル」を観たとき... more
Tracked from よしなしごと at 2010-01-12 00:31
タイトル : 映画:カールじいさんの空飛ぶ家 3D
 2010年、2本目は ディズニー映画のカールじいさんの空飛ぶ家を3D字幕版で観てきました。  3D字幕版はやっている映画館が少なく、数少ない映画館でも1日1上映だったりしますので、お正月休みのなか会社に行くよりも早起きして映画館に行ってきました。... more
Tracked from 雑記帳+ at 2010-02-06 23:14
タイトル : 『カールじいさんの空飛ぶ家』を観る
同時上映のショートアニメが終わり、カールじいさんが始まって2・3分。 どこかから... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2010-03-14 01:34
タイトル : 【映画】カールじいさんの空飛ぶ家…2010年映画観賞記録..
本日の北部九州地方は晴天です{/kaeru_fine/} 晴天過ぎてどっかに遊びに行きたい気持ちなのですが、嫁さんがお仕事ですし、近場にそんなに都合に良いプレイスポットもありません。もう夕方だしね{/face_ase2/}…せっかく買ったカメラ{/m_0068/}の撮影にも行きたいんですけどねぇ{/face_ase2/} 数日前にちょこっと書いた“悪い情報” また子供の頃の友人(後輩)の訃報が入ってしまいました。 昨年末に倒れてお正月にお亡くなりになったとか…彼とは2年前に亡くなった別の後輩の葬儀で...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2010-04-26 23:15
タイトル : 『カールじいさんの空飛ぶ家』(2009)
愛する妻が死にました――  だから私は旅に出ます。 というコピーから想像していたのとは全然違う作品でした。 序盤は確かにその雰囲気通り。 冒険家のチャールズ・マンツに憧れるカール少年は、ある日空き家で冒険好きの女の子エリーと出会って意気投合。そして大人になった二人は結婚し、空き家を改造して仲睦まじく暮らしているのだけれども、いつしか歳月は過ぎ、とうとうエリーはこの世を去ってしまう。 妻を失って心にぽっかりと穴が空いたカールは、子どもの頃に一緒に冒険の旅に出掛ける約束をしたままだったこ...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2010-06-15 00:05
タイトル : カールじいさんの空飛ぶ家
アニメは日本が一番と思っているので 海外のアニメはつい敬遠してしまうのですが、 この作品は評判がいいですね。 と思ったら、ピクサーですか。 なるほど、 観てみましょう。(^^) いろいろ鑑賞方法(?)があるのですが、 今回は2D、字幕で観ました。 冒険好きな少... more
Tracked from 映画のブログ at 2010-06-15 06:03
タイトル : 『カールじいさんの空飛ぶ家』 終わりから始まる物語
 末期ガンに侵された10歳の少女のために、ピクサーが『カールじいさんの空飛ぶ家』を特別に上映した、という記事を読んでから、本作の日本公開を待ち焦がれていた。  本作の宣伝では、宮崎駿監督の次の言葉ぎ..... more
Tracked from mama at 2010-10-24 15:31
タイトル : カールじいさんの空飛ぶ家
UP 2009年:アメリカ 監督:ピート・ドクター 声の出演:エドワード・アズナー、ジョーダン・ナガイ、ボブ・ピーターソン、クリストファー・プラマー、デルロイ・リンドー カール・フレドリクセンは78歳。風船売りの仕事も引退し、亡き妻エリーとの思い出が詰まった....... more
Tracked from RISING STEEL at 2011-01-28 10:51
タイトル : カールじいさんの空飛ぶ家
뤸ζֲ / UP ʥ꡼Ωư衢äǼԤˤʤäƤޤäϷͥ롣 ĤΩभڤ餷ϲȤ̵ĤӤäƤޤ ܻؤϻҶκ饨꡼äƤƤ붭ɥѥե ɤ֤ƤᤲդƤǯåȤȤ깭롣 2009ǯꥫDz衡ǥˡԥ ġԡȡɥ ܥ֡ԡ ʥ ش饻 ɥ塼ȥ ơԡȡɥ ܥ֡ԡ ȡޥޥå ܡܥ֡ԡ ԡȡɥ ԽΥƥ ڡޥ롦å νб...... more
Commented by SGA屋伍一 at 2009-12-24 07:38 x
ルナさん、おはようございます
わたしは常々「ピクサーにはずれなし」と思っていますが、今回も期待は裏切られませんでした

聞くところによると、この映画は2Dでもそれほど3Dと変わらないみたいですよ

カールじいさんのお家が飛び立つシーンは、去年見たリバイバル作品『赤い風船』を思い出しました

ルナさんはピクサーではほかにどんな作品が好きですか?
Commented by cinema-can at 2009-12-24 23:10
>SGA屋伍一さん、メリークリスマス!
私もピクサー作品は大好きです。
2Dでも充分にきれいな映像だったので良かったです。
ピクサー作品は、どれも好きですが、そうだなぁ〜
やっぱり「モンスターズ・インク」や「トイ・ストーリー」は
はずせないかなぁー。
Commented by aju at 2010-02-06 23:13 x
ルナさん、こんばんは。
ピクサーだからという訳ではなく、じいさんロードムービーが好きなのでこの作品が気になっていたんですが・・・ピクサー作品って、他にも沢山いい作品がありそうですね。
(人気作ではあるものの)モンスターズ・インクもトイ・ストーリーも観たことがないので、いつかこれらの作品も観たいなぁと思いましたよ。
Commented by cinema-can at 2010-02-07 00:23
>ajuさん、こんばんは(^_^)
たしかに、じいさんロードムービーでしたねー。
おまけもいっぱいいましたけど・・・(笑)
ピクサー作品は、どれも映像がきれいで
温かい気持ちにさせてくれますよ〜。
ぜひ、お時間があるときにでもご覧ください。
<< ホノカワボーイ 路上のソリスト >>