パブリック・エネミーズ
b0020911_0101165.jpgこれを観ずには
今年は終われないと思っていた
ジョニーの作品を
ひと足早く試写会で
観る事ができました!
コスプレのジョニーもいいけど、
素顔のジョニーは
やっぱカッコイイです。
で・・・今回はアマアマです(笑)

1933年、大恐慌時代のアメリカで、ジョン(ジョニー・デップ)は、
鮮やかな手口で銀行から金を奪い、不可能とも思える脱獄を繰り返し
世間の注目を集めていた。
ある日、彼はクラブのクローク係として働く
美しいビリー(マリオン・コティヤール)と運命的な出会いを果たす。
一方で捜査当局は、デリンジャーをアメリカ初の
「社会の敵ナンバーワン(Public Enemy No.1)」として
指名手配する・・・・。

正直、映画的には人物描写がわかりにくいし、
ちょっと残念な作品でした。
でもね〜、ジョニーがカッコ良かったので、全部許すよ〜!
だって、画面からジョニーが「俺と来るかい!」と言ったら、
そりゃあ行くでしょう!!!(だたのセリフです・・・汗)
「あなたのことまだ何も知らないわ・・・」
「俺の好きなもの、野球 映画 高級な服 速い車、そして君だ!」
はい!もう悩殺です!(笑)
1930年代のロングコートもスーツもステキでした。

映画的にはいまいちですが、ジョニーの格好良さは
堪能できる作品です。

b0020911_010471.jpg


『パブリック・エネミーズ』 ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥(だから、アマアマだってばぁ〜!・・)

(ルナのひとりごと)
今回は、まともな感想ではありません・・・(~_~;)
だって、おめめが♥だったから・・・。
[PR]
by cinema-can | 2009-12-07 00:12 | cinema | Trackback(17) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/12454723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-12-16 06:28
タイトル : パブリック・エネミーズ
ちょっと風邪引いちゃったんだけど、、、ジョニーに会いたくって朝一で鑑賞【story】鮮やかな手口で銀行から金を奪い、不可能とも思える脱獄を繰り返す世紀のアウトロー、ジョン・デリンジャー(ジョニー・デップ)。利益を独り占めする銀行を襲撃する大胆不敵な犯罪行為、強者から金を奪っても弱者からは一銭も奪わないといった独自の美学を貫くカリスマ性に、不況に苦しむ多くの国民は魅了された。ある日デリンジャーは、ビリー(マリオン・コティヤール)と出会い一目惚れし、強引に自分の女にしようとする。ビリーは危険を承知でそんな...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2009-12-17 10:33
タイトル : パブリック・エネミーズ
上がった期待値に応えてくれる終盤が良い!!  ... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2009-12-17 10:45
タイトル : パブリック・エネミーズ 撃ちすぎ…ダダダッ (-_..
【 75 -15- 】 一気に寒くなって、西日本でも日本海側は雪が降りまくっているようだ{/kaeru_snow/} 今、スタッドレスタイヤを持っていないので、次に海に行く前にはちゃんとチェーンを車に搭載しておかなくては。  おそらく今年最後の映画鑑賞、TOHOシネマズのシネマイレージを、フリーパスポート目指して頑張って貯めなくてはならない。 自分の映画を見るペースだと、マイルが消滅してしまう2年が目いっぱい必要なので、みすみす消えて了うであろう年内の鑑賞マイルはもったいないので、2〜3見たい映画が...... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2009-12-18 00:39
タイトル : ★「パブリック・エネミーズ」
週末ナイトショウを観に「TOHOシネマズららぽーと横浜」に行ってきました。 夜中だっていうのに激混みだったよーー。 ツイッター見てて、朝の回から満員御礼の劇場が続出だって聞いてた、 「One Peace」のお客だったのね。... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2009-12-20 01:25
タイトル : 「パブリック・エネミーズ(PUBLIC ENEMIES)..
ジョニー・デップ、クリスチャン・ベール、そしてウェナム氏出演のギャング映画ってことで注目の「パブリック・エネミーズ(PU... more
Tracked from 悠久の華美 at 2009-12-20 10:12
タイトル : パブリック・エネミーズ 2009-56
「Heat」、「インサイダー」、「コラテラル」、「マイアミ・バイス」、巨匠マイケル・マンの作品です。相変わらず男臭い映画ですね!でも、他の作品と比べれば、男と男の描き方が浅い?Heatのハナとニーギ..... more
Tracked from 犬・ときどき映画 at 2009-12-21 21:17
タイトル : パブリック・エネミーズ
パブリック・エネミーズ(PUBLICENEMIES) [Story] Truestory、本当にあった話の映画化です。 ジョン・デリンジャー(ジョニー・デップ)は大恐慌時代の銀行強盗、鮮やかに1分40秒で仲間とともに銀行強盗をやってのける、庶民を殺さない、銀行の金しか盗まない、仲間を裏切らない、など国民からも人気があった。 ビリー(マリオン・コティヤール)という女性に出会い、恋に落ちる。 しかし、ある日ジョンはFBIのパーヴィス(クリスチャン・ベイル)にまんまと逮捕されてしまう。 やがてジョンは脱獄...... more
Tracked from よしなしごと at 2009-12-22 23:50
タイトル : 映画:パブリック・エネミーズ
 見たかった映画の時間を間違え、へんな時間に劇場に着いてしまいました。と言うわけで、急遽観る作品を変更し、この日公開初日だった作品パブリック・エネミーズを観てきました。土曜日の夕方で公開初日、そしてあのジョニー・デップ。混んでいるだろうなぁと思いつつ、意外にすいていてビックリ。... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2009-12-27 07:40
タイトル : 映画:パブリックエネミーズ PUBLIC ENEMIES..
我ながらドバイばっかりでゲップが出てきた(だいたい仕事で行ってるし) ので、機内映画だったコレを紹介。 この映画、まずはデップ。 (クリスチャン・ベールもがんばっているのだが、役的にかなわない) そして、監督・脚本・製作のマイケル・マンの2人に尽きるだろう。 だいたい、マイケル・マンの映画は「当たらない」(=ヒットしない) 「男」を描かせたら天下一品!で映画通好みにもかかわらず。 「ヒート」「インサイダー 」「コラテラル」「キングダム 見えざる敵」(製作)とか、プンプンに「男」臭さが炸裂している...... more
Tracked from C'est joli〜こ.. at 2009-12-28 13:26
タイトル : パブリック・エネミーズ
パブリック・エネミーズ’09:米 ◆原題:PUBLIC ENEMIES ◆監督: マイケル・マン「マイアミ・バイス」「コラテラル」「ヒート」◆出演: ジョニー・デップ 、 クリスチャン・ベイル 、 マリオン・コティヤール ◆STORY◆大不況時代の1933年、銀行強盗のデリンジャーは....... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2009-12-29 06:45
タイトル : パブリック・エネミーズ
 『パブリック・エネミーズ』を日比谷のTOHOスカラ座で見ました。  『チャーリーとチョコレート工場』や『スウィーニー・トッド』など映画ごとに全く違った顔を見せるジョニー・デップが、今度はどんな顔を見せてくれるのだろうという期待で映画館に出かけてみました。  実際のところ、今回の作品は、ジョニー・デップの格好の良さが前面に出ていて、その意味で実に魅力あふれる映画になっていると思いました。  お話の方は、アメリカのギャングとFBIとの戦いが中心で、1930年代のシカゴの街の様子などが細部にまでこだ...... more
Tracked from 闘争と逃走の道程 at 2009-12-30 00:30
タイトル : 映画『パブリック・エネミーズ』
 大恐慌下のアメリカに実在し、FBIから“社会の敵(Public Enemy)No.1”と指名された伝説のギャング、ジョン・デリンジャーの生涯を描く、実録犯罪映画。 映画「パブリック・エネミーズ」オリジナル・サウンドト...... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2010-01-11 02:21
タイトル : 『パブリック・エネミーズ』
大恐慌時代、米中西部を 荒らし回った伝説の銀行強盗 ジョン・デリンジャーの末路を描く... 【個人評価:★★★☆ (3.5P)】 (劇場鑑賞) 原題:Public Enemies(社会の敵)... more
Tracked from Addict allci.. at 2010-01-17 19:17
タイトル : パブリック・エネミーズ
奪うのは、汚れた金 愛したのは、たった一人の女。 ... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2010-01-21 01:36
タイトル : [遅ればせながら、映画『パブリック・エネミーズ』を観た]
☆もうすぐ公開が終了してしまいそうだったので、いまいち、気分が乗らなかったのだが、『パブリック・エネミーズ』を観に行く。  何で気分が乗らなかったかと言うと、何となく雰囲気的に『ジェシー・ジェームズの暗殺』っぽい雰囲気があって、  『ジェシー・・・』は完成度は高いのだが、アメリカの歴史上で有名な人物の末期を描いており、アメリカ人にはその前段階の活躍が既知のことなのだろうが、私には感情移入が難しく、派手なアクション作品でもなかったので、娯楽として楽しむにはきつかったのだ。  そう、『チェ』二部作の...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2010-08-22 13:22
タイトル : 【映画】パブリック・エネミーズ…聞いていて退屈な昔話
{/kaeru_fine/} 新規購入したTV{/tv/}の話。 「散在報告」にかこうかとも思ったのですが、わたしの個人的な買い物でも無いのでココに書かせていただきます{/face_warai/} 先日記事にも書いたHDDレコーダー故障{/down/}に伴い新しいのを買う必要に迫られた我が家{/ase/}{/ase/}では、ブルーレイも観れるディーガDMR-BW880を購入{/up/} そうなるとあたらしいTVでフルハイビジョンも楽しみたい…と思い、プラズマテレビ(ビエラTH-P42G2)も購入{/...... more
Tracked from mama at 2010-12-03 16:58
タイトル : パブリック・エネミーズ
PUBLIC ENEMIES 2009年:アメリカ 原作:ブライアン・バーロウ 監督:マイケル・マン 出演:ジョニー・デップ、クリスチャン・ベール、マリオン・コティヤール、ビリー・クラダップ、 ...... more
Commented by samurai-kyousuke at 2009-12-13 18:39
嫁がジョニー・デップ好きなので観ようと思ってたんですけど、映画的にはイマイチなんですね。予告編は面白そうだったんですけどね。DVD待ちにしようかなぁ〜。
Commented by cinema-can at 2009-12-14 00:35
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
正直、評判もいまいちみたいです・・・残念。
でもジョニーは、カッコイイので、
奥様のため、ぜひご覧になってくださいね〜。
Commented by aju at 2009-12-26 23:14 x
観る前にルナさんの感想を読んでしまいまして・・・
イマイチかー、どうしようかなーと思ったケド、結局観ちゃいました!

ジョンのセリフはカッコいいものばかりでしたね。
「僕の好きなもの・・・」のセリフのシーンは、かなり強引でしたけどカッコいい。(カッコよすぎー!)

長い割には色々な面でちょっと物足りなさがあったかなーという感じでした。

Commented by cinema-can at 2009-12-26 23:50
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
私は、昔からのジョニーの大ファンなので
かなり偏った感想になっちゃったですが、
ジョニーの格好良さは満喫できる作品でした。

映画的には、深さがなくてちょっと残念でしたけど・・・。
<< 路上のソリスト ある公爵夫人の生涯 >>