Disney'sクリスマス・キャロル
b0020911_032134.jpgパフォーマンス・キャプチャー+CGの
映像はすご〜〜く美しかったです。
ただ、ストーリーは有名な原作を
忠実に再現したって感じでした。
若干ホラーぽいトコもありますが
まあ、ディズニーだからねー。
お子様にはお勧めの作品です。


お金が全てで、ただ己の金銭欲を満たすためだけに
生きるスクルージ(ジム・キャリー)は、街一番の嫌われ者。
しかしクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナーの
マーレイ(ゲイリー・オールドマン)の亡霊が現われ、
3人の精霊がスクルージを彼自身の過去・現在・未来を
めぐる時間の旅へと連れ出すことになるだろうと予言する・・・。

スクルージ本人から、3人の精霊の声までジム・キャリーが
一人で7役をこなしているみたいで、相変わらず多才です。
原作は、19世紀末ロンドンですが、お金にに左右される現代にも
何か通じるものがあるのかもしれませんね。

b0020911_035698.jpg


クリスマス・キャロル←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
早く、家の近所の映画館でも3Dが観れるようにならないかなぁ〜。
[PR]
by cinema-can | 2009-11-30 00:05 | cinema | Trackback(4) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/12413226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-12-01 08:16
タイトル : Disney'sクリスマス・キャロル
フェイントで鑑賞―【story】守銭奴で、家族を持たず、誠実な使用人ボブ(ゲイリー・オールドマン)やたった一人の甥(コリン・ファース)どころか、全ての人との繋がりに背を向けて生きるスクルージ(ジム・キャリー)は街一番の嫌われ者。あるクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナー、マーレイ(ゲイリー・オールドマン)の亡霊が現われて、スクルージを彼自身の“過去”“現在”“未来”のクリスマスをめぐる時間の旅へと連れ出す精霊がくると予言する―     監督 : ロバート・ゼメキス 『ベオウルフ/呪われし勇...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2009-12-09 07:21
タイトル : スクルーじいさんの空飛ぶ夢 ロバート・ゼメキス 『Dis..
♪くーりーすーますきゃろるがー なーがーれーるーころにはー 稲垣潤一の名曲ととも... more
Tracked from よしなしごと at 2010-01-04 01:37
タイトル : 映画:Disney’s クリスマス・キャロル
> 昨年2009年のクリスマスにDisney’s クリスマス・キャロルを観てきました。  記事にするのが年越しになってしまいました・・・。年を越しちゃうと正直記事にする気力が・・・。なのでちょっと手抜き記事になっちゃうかも知れませんがご了承のほどを。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-01-13 19:52
タイトル : 「Disney's クリスマス・キャロル」 パフォーマン..
イギリスの作家チャールズ・ディケンズの古典「クリスマス・キャロル」をロバート・ゼ... more
Commented by bouquet-niino at 2009-12-08 09:03
3Dが見れるようになるのですか?今後^^。
この映画何か気になりますね!!!ディズニーなのでやっぱり夢たくさん想像できるような感じでしょうか?^^。
Commented by cinema-can at 2009-12-08 23:06
>bouquet-niinoさん、こんばんは!
はい!3Dは、やっとキャナルの映画館でも
観れるようになるみたいです。
ディズニーらしい美しい映像の正統派な作品でしたよ〜。

Commented by SGA屋伍一 at 2009-12-09 07:20 x
こちらの劇場では、お子様泣いてました・・・(笑)
スクルージさんがおうちに帰って、十分くらいのあいだのとこです

わたしは吹替えで見たのですが、ジム・キャリーは山寺宏一さんが声をあててました。確かウィル・スミスもこの人の担当だったかな? いろんな人の声あててますよね。少しは後進に仕事をゆずってあげたらいいのに(笑)
Commented by cinema-can at 2009-12-10 01:00
>SGA屋伍一さん
えっ〜〜!そうかぁ〜!子供泣いちゃうんだぁ〜!
お子様にお勧めとか書いちゃってまずいかなぁー(笑)
実を言うと、私、子供の多い劇場は苦手で、
(子供が嫌いなわけではないけど映画中は集中したいので)
お子様が来そうな作品は、字幕で遅い時間に
行っちゃうもんで・・・・

山寺宏一の声って結構特徴ありますよね。
吹替だとどうしてもその人が見えちゃうので苦手です。
<< フィッシュストーリー 重力ピエロ >>