人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Disney'sクリスマス・キャロル
Disney\'sクリスマス・キャロル_b0020911_032134.jpgパフォーマンス・キャプチャー+CGの
映像はすご〜〜く美しかったです。
ただ、ストーリーは有名な原作を
忠実に再現したって感じでした。
若干ホラーぽいトコもありますが
まあ、ディズニーだからねー。
お子様にはお勧めの作品です。


お金が全てで、ただ己の金銭欲を満たすためだけに
生きるスクルージ(ジム・キャリー)は、街一番の嫌われ者。
しかしクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナーの
マーレイ(ゲイリー・オールドマン)の亡霊が現われ、
3人の精霊がスクルージを彼自身の過去・現在・未来を
めぐる時間の旅へと連れ出すことになるだろうと予言する・・・。

スクルージ本人から、3人の精霊の声までジム・キャリーが
一人で7役をこなしているみたいで、相変わらず多才です。
原作は、19世紀末ロンドンですが、お金にに左右される現代にも
何か通じるものがあるのかもしれませんね。

Disney\'sクリスマス・キャロル_b0020911_035698.jpg


クリスマス・キャロル←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
早く、家の近所の映画館でも3Dが観れるようにならないかなぁ〜。
by cinema-can | 2009-11-30 00:05 | cinema
<< フィッシュストーリー 重力ピエロ >>