人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012
2012_b0020911_23435488.jpg試写会にて、一足先に
鑑賞してきました。
マヤ暦による2012年終末説を
題材にした作品です。
まあ、NASAが滅亡説には
科学的な証拠はないと
反論しているらしいですが・・(笑)
しかし、映画界は
地球滅亡って好きですよね〜。

リムジン運転手のジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、
子どもたちとの旅行を楽しむはずだったが、
偶然、干し上がった湖底に建てられた研究施設を発見し、
政府が隠蔽している地球が滅亡に向かっていることを知る。
ジャクソンは家族を守るために奔走するが、
すでに天災は地球上の至るところで起こり始めていた・・・・。

地球が滅亡していく映像は、かなり迫力があり、
これでもか!って感じのCGですが、
なんとなくリアル感は感じませんでした。
そして、残念な事にストーリーはかなりいまいちです!
なんか登場人物も地味だし・・・(笑)
地質学者エイドリアンの父親がすごくいい人で
彼との電話の会話だけはちょっと感動でした。

ツッコミどこは満載ですが、上映前なので
このあとのネタバレ愚痴は、反転モードで・・・・
箱舟の搭乗料金が1人10億円って・・・!
まったくそんなもん購入できる奴ばかり
生き残ったら、その後ろくな世の中にならないよ〜!


2012_b0020911_2345537.jpg


2012 ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
試写会のセキュリティが恐ろしく厳しくてビックリでした!
入口で、デジカメ等だけでなく、携帯電話まで回収し、
カバンの中をチェックした上、金属探知機でボディチェック。
おまけに、上映中は暗視ゴーグルで監視していました。
携帯電話なんて、ほとんどの人が持ってるから、
回収と返却で、相当時間がかかりました。
by cinema-can | 2009-11-17 23:51 | cinema
<< ゼロの焦点 ベッドタイム・ストーリー >>