2012
b0020911_23435488.jpg試写会にて、一足先に
鑑賞してきました。
マヤ暦による2012年終末説を
題材にした作品です。
まあ、NASAが滅亡説には
科学的な証拠はないと
反論しているらしいですが・・(笑)
しかし、映画界は
地球滅亡って好きですよね〜。

リムジン運転手のジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、
子どもたちとの旅行を楽しむはずだったが、
偶然、干し上がった湖底に建てられた研究施設を発見し、
政府が隠蔽している地球が滅亡に向かっていることを知る。
ジャクソンは家族を守るために奔走するが、
すでに天災は地球上の至るところで起こり始めていた・・・・。

地球が滅亡していく映像は、かなり迫力があり、
これでもか!って感じのCGですが、
なんとなくリアル感は感じませんでした。
そして、残念な事にストーリーはかなりいまいちです!
なんか登場人物も地味だし・・・(笑)
地質学者エイドリアンの父親がすごくいい人で
彼との電話の会話だけはちょっと感動でした。

ツッコミどこは満載ですが、上映前なので
このあとのネタバレ愚痴は、反転モードで・・・・
箱舟の搭乗料金が1人10億円って・・・!
まったくそんなもん購入できる奴ばかり
生き残ったら、その後ろくな世の中にならないよ〜!


b0020911_2345537.jpg


2012 ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
試写会のセキュリティが恐ろしく厳しくてビックリでした!
入口で、デジカメ等だけでなく、携帯電話まで回収し、
カバンの中をチェックした上、金属探知機でボディチェック。
おまけに、上映中は暗視ゴーグルで監視していました。
携帯電話なんて、ほとんどの人が持ってるから、
回収と返却で、相当時間がかかりました。
[PR]
by cinema-can | 2009-11-17 23:51 | cinema | Trackback(9) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/12343817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Mani_Mani at 2009-12-04 23:57
タイトル : 「2012」ローランド・エメリッヒ
2012 2009アメリカ 監督:ローランド・エメリッヒ 脚本:ローランド・エメリッヒ、ハラルド・クローサー 出演:ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー、アマンダ・ピート、オリヴァー・プラット、タンディ・ニュートン、ダニー・グローヴァー他 もちろんほめてしまうことなど到底できないとはわかっているのだが、正直に言うならば、これ、結構楽しみましたよワタシは。 基本的に今のパニック映画では大半においては、内容の面での新しい世界観なりパラダイムシフトなりを目指して作られることは多くはなく(と...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2009-12-05 10:09
タイトル : 2012
みごとな超B級大作。  ... more
Tracked from よしなしごと at 2009-12-18 00:17
タイトル : 映画:2012
 前回が超単館系のマイナー映画だったので今回は超有名どころで。ローランド・エメリッヒ監督のパニックムービー2012を観てきました。... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2010-01-08 23:36
タイトル : 『2012』
公開直後にずっと観たいと思っていたんだけれど、一緒に観ようと思っていた友達との都合が全然つかなくて観ないままに年越し。 さすがに上映終わっちゃうだろうってことで、やっとのことで観てきましたー。 新宿ミラノ2での観賞~。 ******************** 『デイ・アフ... more
Tracked from 映画のブログ at 2010-01-09 02:03
タイトル : 『2012』 災厄でも助かる条件
 フィリップ・ワイリーとエドウィン・バーマーの合作『地球最後の日』(1933年)は、1951年と1998年に映画化され(1998年版は『神の鉄槌』も混ざっているが)、さらに2010年にも映画の公開が予定されているという。 ...... more
Tracked from 続・蛇足帳〜blogばん〜 at 2010-01-09 15:01
タイトル : 映画『2012』劇場鑑賞
 先日のレディースデイ、ちょっと時間が空いたので「せっかくだから映画でも観るか…」と思い、丁度時間が合ったのが『2012』でした。これって去年の11月公開の作品だったんですね。去年はあんまり映画館に行かぎ..... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-01-14 21:52
タイトル : 「2012」 良くも悪くもエメリッヒ
宇宙人に襲わせたり、氷河期を起こしたり、怪獣を呼び込んだりして、何度も都市と地球... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2010-02-26 12:58
タイトル : 2012
ブログネタ:一発で気分転換できるもの 参加中 時々何も考えないでいい映画を観たくなりますが、 そういう映画って気分転換になるからなんですよね。 この映画はどうでしょう? 話題になりましたねこの映画。 映像が凄いとか。 2009年。 太陽の活動が活発化し... more
Tracked from mama at 2011-02-21 00:40
タイトル : 2012
2012 2009年:アメリカ 監督:ローランド・エメリッヒ 出演:ジョン・キューザック、タンディ・ニュートン、アマンダ・ピート、ジョージ・シーガル、ダニー・グローバー、ウディ・ ...... more
Commented by 黒豆 at 2009-11-24 09:35 x
>そして、残念な事にストーリーはかなりいまいちです!

まあ、監督が監督ですから…(^^;
Commented by cinema-can at 2009-11-24 23:09
>黒豆さん、こんばんは(^_^)
ハハハッ!考えたら、
かなりいまいちです!って、ヘンな言い方ですよね〜。
要は、ストーリーはつまんなかった!ってことを
ちょっと柔らかく言いたかったんですけど・・・(笑)
(なってませんねぇー)

<< ゼロの焦点 ベッドタイム・ストーリー >>