マイケル・ジャクソン THIS IS IT
b0020911_23471661.jpg素晴らしかったです。
やはり、マイケルは凄いなぁ〜と
改めて思いましたよー。
1曲1曲に込められた
演出やダンス、コーラス
どれも凄かったです。
このコンサートが
実現できていたらと思うと
本当に残念です。

とにかく細部にまでこだわった演奏!
そして、一寸の狂いのないキレのあるダンス!
ダンサーたちも凄かったです。
リハーサルの映像であるにもかかわらず、
ここまで人の気持ちをとりこめるなんてさすがです。

エンドロールの後、会場では拍手の嵐が・・・・
なんか感動でした!

b0020911_2348075.jpg

マイケル・ジャクソン THIS IS IT - ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
最近のマイケルからは、ちゃんと歌ったり踊ったり出来るのだろうか?と
私も含め、考えていた多くの人に観てほしいかも。
彼は、やはり伝説のスーパースターです。
MJ安らかに休んでね、心よりご冥福を・・・。
[PR]
by cinema-can | 2009-11-05 23:49 | cinema | Trackback(16) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/12270955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-11-07 18:04
タイトル : マイケル・ジャクソン THIS IS IT
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー―   監督 : ケニー・オルテガ 『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』【comment】公開2日目に観に行きました。劇場は前3列を除いてほぼ満員。コチラの劇場では珍しいことです。私は、新型インフルにより2度目の学級閉鎖でダラけっぱなしの息子(涙)と観に行きましたが、息子ともども感動しました― 本当に素晴らしかったですマイケル晩年の彼は、スキャンダラスな面だけが面白可...... more
Tracked from Mani_Mani at 2009-11-08 01:25
タイトル : 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」ケニー・オ..
公式サイト マイケルのツアーリハーサルの映像を中心にしているので、 結構曲をいっぱい聴ける。 あまり関係者のインタビューなどは多くなく、 ツアーに参加しているメンバーやスタッフが控えめに話す程度。 なので予想以上にライブを見ている気分に近く、 音楽を楽しみたい人にはいいかもしれない。 マイケル自身がカメラに向って話すことはおそらく一度もなく、 リハーサルでの振る舞いを通じてマイケルの人柄や 音楽に対する姿勢を浮かび上がらせようという手法 (というかそうするしかなかったのかもしれないが) は、成...... more
Tracked from 映画通信みるみる at 2009-11-10 00:35
タイトル : マイケル・ジャクソン THIS IS IT
『THIS IS IT』観てみました。 マイケル、ジャクソン、あまりくわしくありませんが、 すごいです、すごすぎました。 彼が、ここまで卓越したエンターティナーであることを ほんと、知らなかったです。 ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2009-11-10 17:54
タイトル : 『THIS IS IT』
  □作品オフィシャルサイト 「THIS IS IT」 □監督 ケニー・オルテガ □キャスト マイケル・ジャクソン、他■鑑賞日 11月1日(日)■劇場 109CINEMAS(IMAX)■cyazの満足度 ★★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> マイケル・ジャクソンが今年6月に急死した・・・。 50歳だった。 本来ならば、直前までロンドンで行われるコンサートのリハーサルを行っていた。 これはその際の膨大なリハーサルのフィルムをまとめたドキュメンタリー。 ここには、僕らの決して知らない...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2009-11-10 18:41
タイトル : THIS IS IT
マイケル,フェーエバー!!!!!!!!!!!!!  ... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2009-11-11 02:46
タイトル : ★「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
今週の平日休みは祝日明けの水曜日。 いつもの平日より混んでるな・・・とおもったら水曜日はレディースデイだからなのね。 普通ならコンサートリハーサルの映像映画ならこんなに話題にならないだろうけど、さすがマイケル・・・ 限定二週間の上映も延長決定らしいし、世界同時公開から5日で1億ドル突破・・・日本でも9億円の行収らしいけど・・・... more
Tracked from ケントのたそがれ劇場 at 2009-11-11 12:57
タイトル : マイケル・ジャクソン THIS IS IT
★★★★☆  マイケルが急逝してから約4ヵ月。いまだにはっきりとした死因は不明のようである。だが巷では、過激なリハーサルによる過労とストしス、薬物による副作用が主因との噂も…。 その過激なリハーサルとは、2009年7月にロンドンで行う予定だった「生涯ラスト... more
Tracked from 必見!ミスターシネマの最.. at 2009-11-11 15:03
タイトル : マイケル・ジャクソン THIS IS IT
[マイケル・ジャクソンTHISISIT] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:9.0/10点満点 2009年94本目(88作品)です。 【あらすじ】 ロンドンのO2アリーナでのコンサートを1ヶ月後に控え、2009年6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンが亡く..... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2009-11-11 22:33
タイトル : THIS IS IT MJはけっして朽ちてはなかった・・・・
【 55 -12- 1ヶ月フリーパスポート=4 】 昨日観たかったのだけど、目の前でSold Outで今日に持ち越し。 で、今日やっと観れたが・・・・絶句{/b_face2_shock_m/}  2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート「THIS IS IT」の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督・振り付けのケニー・オルテガが、死の直前までマイケルが...... more
Tracked from FREE TIME at 2009-11-14 00:36
タイトル : 映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
先日、映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を鑑賞して来ました。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-11-15 19:56
タイトル : 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 マイケル..
本作は今年の6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、その死の直前まで準備をしていた... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2009-11-16 01:39
タイトル : マイケル・ジャクソン THIS IS IT / This..
これは映画じゃない{/atten/}マイケルのLove&soul{/m_0163/}そのもの{/atten/} 世界同時公開な上、たったの2週間だけの上映!!ってことで激混みが予想される土日を避けて行ってきました〜。 このドキュメンタリーフィルムは7月に行われる予定だったマイケルのロンドン公演の、 4〜6月にかけて100時間以上にも及んだリハーサルと舞台裏の映像を110分にまとめたもので 日本でもヒットした「ハイスクール・ミュージカル」の監督、ケニー・オルテガが コンサート舞台監督&振り付け担当...... more
Tracked from おそらく見聞録 at 2009-11-20 10:43
タイトル : 映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT IMA..
監督:ケニー・オルテガ(ロンドン公演の監督さん。よくぞ映画にしてくれました) 出演:マイケル・ジャクソン(KING OF POP!!) 10年ぶりとなるツアーに先駆けて、今年の夏、 ロンドンで開催されるはずだったマイケル・ジャクソンのコンサート「THIS IS IT」 2009... more
Tracked from 雑記帳+ at 2009-11-28 23:10
タイトル : 『THIS IS IT』を観る
何でこんなに動員数が高いんだろう? しかも、映画サイトを観ても☆評価はかなりの高... more
Tracked from キネオラマの月が昇る〜偏.. at 2009-12-09 18:45
タイトル : The King's Legacy 「マイケル・ジャク..
――― これがキング・オブ・ポップが私たちに遺してくれた最期の贈り物。 噂に違(たが)わぬ傑作でした。 2009年はあと一ヶ月ありますが、間違いなく今年観た映画のNo.1です。 マスメディアによって徹底的に傷つけられ貶められた天才は、最後の最後、自分では観られることが不本意であったろうコンサートのリハーサルフィルムを通して、己が比類なき天才だということを立証して逝ったのです・・・。 この映画、最初はバックダンサーたちのインタビューから始まります。 もうね、泣いてるんですよ、みんな。 マイケルと...... more
Tracked from シネマ・ワンダーランド at 2011-02-28 22:29
タイトル : 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
世界的な米国エンターティナー、マイケル・ジャクソン(1958-2009年)の公演リハーサルの模様を綴(つづ)った音楽ドキュメンタリー「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」(2009年、米、111分、ケニー・オルテガ監督、コロンビア映画配給)。この映画は、ロンドンでのコンサート公演を控え、09年5月から6月にかけて、マイケル・ジャクソン(MJ)が、急死する2日前まで行われたリハーサルの映像を中心に構成されている。偉大なポップ・スターの人物像がうかがえる作品内容となっている。... more
Commented by aju at 2009-11-28 23:08 x
滅多に見れないハートの数!
私もハート評価するなら、同じハートの数をつけると思います!!

そうですね、リハーサルの映像なのに・・・惹きこまれて感涙さえしてしまいました。
あの映像を見てしまうと、何だか彼の死を受け入れがたく・・・今さらですけど。
今さらですケド、自分の中で変にあがいてしまいます。
Commented by cinema-can at 2009-11-28 23:32
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
はい、文句なしの5ハートでした!
ホントにリハーサルの映像なのに感動しました。
彼が死んでしまったなんてうそのようでしたねぇー。
たしかに今さらながら残念でなりません。
Commented by デイヴィッド・ギルモア at 2011-03-01 01:45 x
こんばんは。
確かにマイケルは、伝説のスーパースターですよね。
歌や踊りなど、全てがパーフェクトで、感銘を受けました。
惜しいエンターティナーを失ったものだと思います。
Commented by cinema-can at 2011-03-01 23:37
>デイヴィッド・ギルモアさん、こんばんは!(^_^)
マイケルの歌や踊りに対する情熱が伝わってくる映像は
本当に素晴らしかったです。
普段の奇行は問題でしたけど、やはり彼がもういないのは
残念ですよね〜。
<< パイレーツ・ロック ジェイン・オースティン 秘められた恋 >>