きみがぼくを見つけた日
b0020911_2331246.jpgタイムトラベラーでも
いつ飛んじゃうかわからないし、
どこへ飛んじゃうかもわからない。
おまけに、服は飛べないので、
飛ぶたびに、スッポンポンに
なっちゃうんだから・・・・
こうなると、特殊能力というより
ちょっとたちの悪い病気ですよね〜。


幼い日、母が運転する車で事故に遭う寸前にヘンリーは時間を移動し
以来、時空をさまようタイムトラベラーとなるが、
その行き先は彼自身にもわからなかった。
秘密を抱え孤独な旅を続けるヘンリー(エリック・バナ)だったが、
ある日、旅した過去で、彼はひとりの少女・クレアと出会う。
そして過去を訪れるたびに、クレア(レイチェル・マクアダムス)の
相談相手となり、彼女の成長を見守り続けるヘンリー。
やがて、2人は同じ時代で固く強く結ばれることに・・・・。

まあ、6歳の少女が突然現れる全裸のおじさんに恋するのは、
若干無理な感じもしますが、これはある意味ファンタジーなお話として
大目に見なくてはいけませんよね〜。
「待つだけの人生をおくってほしくない」と言われても
やはり、いつ消えちゃうかわかんないダンナを持つのは大変ですよね〜。
子供が出来てからは、ストーリーは一気に進んでいって
思ったより切なさは感じませんでしたが、
秋にはこんなラブファンタジーもいいかも・・・。

b0020911_2332744.jpg

きみがぼくを見つけた日←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
遺伝した子供は、好きなトコへ行けるみたいだったけど、
飛んじゃっても、服は着ていたような・・・・???
[PR]
by cinema-can | 2009-10-29 23:34 | cinema | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/12226634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雑記帳+ at 2009-11-16 21:41
タイトル : 『きみがぼくを見つけた日』を観る
過去と未来を行き来できるタイムトラベラーというものに憧れてしまうけれど、エリック... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-01-16 19:31
タイトル : 「きみがぼくを見つけた日」 原作を巧妙にまとめている
最近、小説を読んで映画になったらいいのにと思っていたら、その通りになることが多い... more
Commented by aju at 2009-11-16 21:41 x
女の人があんな能力を持ったらたまったもんじゃないなー・・・と思っていたら、子供が女の子だったのにはビックリでした。(笑)
あまり説明はなかったような気がしますが、服の心配はいらないんですかねぇ~?

都合のいいような内容かもしれないけど、
私はラストで涙しちゃいました。(涙もろいので・・・)
秋に見るにはいい作品かな、と思いましたよ。
Commented by cinema-can at 2009-11-16 23:35
>ajuさん
たしかに、タイムトラベルでもあんな能力なら、
ちょっと困ちゃいますよね〜。
だから、私も子供が女の子だったので、大丈夫なのかぁ〜って
思いましたが、その辺は説明なかったですねぇー。
子供の方が能力が上なので、服着たまま移動できるのかな?と
思いましたけど・・・・?

そっかぁ〜、私は涙するまではいきませんでしたが、
秋にはこんな作品もいいですよね〜。
<< スカイ・クロラ The Sky... こまねこ >>