カムイ外伝
b0020911_033588.jpgかなり酷評されてるし、
観るつもりはなかったのですが、
松ケン好きな友人に誘われて
観てきちゃいました!
まあ、たしかにCGは
ひどかったけど、
それなりに・・・って感じで
期待してなかった分
楽しめたかも・・・。

見事な剣の腕前を持つ忍者カムイ(松山ケンイチ)は、
掟にがんじがらめの忍びの世界に嫌気がさして抜け忍となり、
執拗な追忍の手をかわしながら逃亡を続けていた。
ある日、漁師の半兵衛(小林薫)と知り合い、
カムイはその家族に居候することになるのだが、
半兵衛の妻スガル(小雪)もカムイと同じ抜忍だったのだ・・・。

まあ、たしかにワイヤーアクションとCGは、完成度が低いですが、
原作はマンガだからねぇ〜。
もともとありえない動きや設定だもんねー。
「どろろ」とかも同じようなレベルだったし、
まあ、こんなもんでしょう。
でも、松ケンがんばってたし、“いづな落とし”とか
“変位抜刀かすみ切り”とかカムイの必殺技は
ちょっと面白かったです。
佐藤浩市のアホな殿様もかなりイっちゃってる感じで笑えたし、
小雪・大後寿々花・芦名星・土屋アンナと結構豪華な女優人でした。

b0020911_042682.jpg


映画「カムイ外伝」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
カムイ伝とカムイ外伝の違いがわかんなくて、ネットでちょっと見たら
原作って、まだ未完で結構奥深いんですね〜。
いつか機会があれば、最初から読んでみたい気もしました。
[PR]
by cinema-can | 2009-10-10 00:06 | cinema | Trackback(3) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/12099445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雑記帳+ at 2009-10-20 22:02
タイトル : 『カムイ外伝』を観る
5連休は特に大っぴらな予定を立てておらず、映画を観に行きたいと思っていたものの、... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2009-10-27 20:23
タイトル : 忍びが通るけもの道 白土三平・崔洋一 『カムイ外伝』
ひとり ひとり カムイ 闇のなかを抜けていく 白土三平の名作コミックを、崔洋一、... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-01-17 08:48
タイトル : 「カムイ外伝」 酷い、酷すぎる
「酷い、酷すぎる」 これは劇中で惨殺された村人たちを前にカムイがつぶやいた台詞で... more
Commented by 黒豆 at 2009-10-12 10:47 x
映画の方はまだ見てないんですが、というより「カムイ伝」の方を当時夢中になって読んでいた人間としては、「外伝」はやはりエンタテインメント作品という感じで、物足りないものがありましたので、あまり期待はしてないのですが…(^^;。
ほんとうは、「カムイ伝」を映画化してくれる人がいればいいんですけど、まあいろんな意味で不可能でしょうねえ。
機会がありましたら、是非ご一読を(^^!
Commented by cinema-can at 2009-10-12 23:46
>黒豆さん、こんばんは(^_^)
物語としては、カムイ伝の方がきっと面白いんだろうなぁ〜って
思いましたよ〜。
それだけに映画化は難しいかもしれませんねー。
しかし、原作者の白土三平氏はかなりご高齢のようなので、
ストーリーが完結するのかどうか心配ですねぇ〜。
Commented by aju at 2009-10-20 22:01 x
私も観ました~
同じく原作が気になったので、一度手にして読んでみたいと思いましたよ。

そうそう・・・そういえば、「どろろ」も似たようなモノでしたねぇ。(笑)
あれを見た時はかなりたまげたので、カムイの方がまだマシだったかも・・・
Commented by cinema-can at 2009-10-20 23:10
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
原作、特に「カムイ伝」の方はちょっと興味がわきました。
読んでみたいですが、いつになるやら・・・・(笑)
映画の方は、まあそれなりって感じで、
私も「どろろ」に比べれば、かなりマシだったと
思いますよ〜。
Commented by SGA屋伍一 at 2009-10-27 20:22 x
こんばんは
『カムイ伝』も読んでみたいとのことですが、むちゃくちゃ長いですよ~ おまけにカムイが途中から出てこなくなっちゃったりして(笑)
ルナさんは漫画も時々読まれたりされるのでしょうか?

『メリケンサック』もそうですが、佐藤浩市さんはいつのまにかイロモノ専門になりつつあるような気がします・・・
松ケンくんは現在公開中の『カイジ』にも脇役で出てますが、こちらはなかなか面白かったですよ!
Commented by cinema-can at 2009-10-27 23:14
>SGA屋伍一さん、こんばんは(^_^)
そうそう!「カムイ伝」第1部とか2部とかあるし、
おまけに未完で、長いんですよねぇ〜(笑)
まあ、主人公はカムイを含めた3人みたいなので、
その辺が面白そうだなぁ〜って思ったんですが、
今のトコ、持ってる人もいなそうだし・・・・
でも、いつか読んでみたいと思ってますよ〜。
漫画は、昔ほど読まないけど、ハガレンとワンピースくらいは
読んじゃってますよ〜。
まあ最近のお気に入りは「黒執事」ですが・・・・(笑)

佐藤浩市さん、真面目な役も結構あるんですが、
なんともイロもんの時が際立ってる気がしますよね〜。
「カイジ」は時間があれば観たいと思うのですが、
たぶん、DVDになっちゃうかも・・・。
<< バーン・アフター・リーディング コレラの時代の愛 >>