ウルヴァリン:X-MEN ZERO
b0020911_0435982.jpg「X-MEN」シリーズの
ウルヴァリン誕生の秘密という
フレコミですからねぇー。
やはり観ないわけには
いかないですよ!(笑)
ウルヴァリンの名前の由来も
解ってなかなか良かったです。


不死身の能力を持つ少年ローガンは、不慮な出来事で父を殺害してしまい、
同じ力を持つ兄ビクターと家を飛び出し、二人きりで生きることなる。
彼らはあらゆる戦場でその能力を生かし、やがてストライカー率いる
「特殊部隊チームX」にスカウトされる。
しかし、非人道的な任務に嫌気がさしたローガン(ヒュー・ジャックマン)は、
戦争の中で凶暴化したビクター(リーヴ・シュレイバー)を残し部隊を去る。
その後、ローガンはカナダの山奥で女教師ケイラ(リン・コリンズ)と
静かに暮らしていたのだが、そこへ再びストライカーが現れる・・・・。

もともと年齢不詳な感はあったウルヴァリンですが
あんなに長く生きてたのねぇ〜。
おまけにお兄ちゃんは、ほとんど狼男だし・・・・(笑)
いやぁ〜なかなか楽しめました!
それに原作ではお馴染みらしいガンビットやデッドプール、ライスなどの
キャラもなかなか面白いです。
特にガンビットは気に入りました!次作の注目株です。
ラスト近くでちょっとだけ出て来る若づくり?のプロフェッサーに
吹き出しそうになってしまいました!
若い頃のX-MENメンバーもチラと出るサービスもありです!

エンドロール後もお楽しみがあります。
b0020911_0443944.jpg

ウルヴァリン:X-MEN ZERO←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
続編は日本にもやってくるらしいので楽しみですが、
ヘンテコなアジアにならないことを祈ります!
原作では、日本人のヤクザの娘と結婚するとか・・・・?
やはり相手は小雪とか中谷美紀とかかなぁ〜
まあ、日本人と言いながら日本人じゃない場合も多いですが・・・。
[PR]
by cinema-can | 2009-09-19 00:48 | cinema | Trackback(13) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/11962046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 紫@試写会マニア at 2009-09-20 01:26
タイトル : 「ウルヴァリン X-MEN ZERO」を観る
マーベルコミックの人気シリーズの実写で、ヒュー・ジャックマンの出世作「X-メン」のスピン・オフ、ミュータント・ローガンが主役の「ウルヴァリン X-MEN ZERO」を観てきました。 最近、我国に冷たいしぐさ(笑)が気になる豪州の国民的スター・ヒューが出づっぱりの今作、判っちゃいる展開ですが、やっぱり格好いいローガンに見応えたっぷりの一作です。 ↓ここからネタばれ少々、でもファンは予告で想像がつくー。 ローガンが「X-メン」となるずっとずっと前、子供の頃にジミー(ジェームズっていうの)のミ...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-09-21 08:43
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO
カッコイイ〜ヒュー・ジャックマンを観たいっ【story】特殊な能力を持つウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)は、かつて、ローガンという名の兵士だったという他には過去を記憶していなかった。そして、彼は、“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票を身につけていたが―     監督 : ギャヴィン・フッド 『ツォツィ』【comment】X-MENシリーズの3作品は大好きなので、コチラも楽しみにしていましたよ〜で、、、なかなか面白かったです〜とにかくヒュー・ジャックマンのウルヴァリンが超〜カッコ良かったです ミュー...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2009-09-22 23:35
タイトル : 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO(X-MEN ORI..
X-MENシリーズのスピンオフでウルヴァリン誕生の秘密を描く「ウルヴァリン:X-MEN ZERO(X-MEN ORIGI... more
Tracked from よしなしごと at 2009-09-24 00:25
タイトル : 映画:ウルヴァリン:X-MEN ZERO
 久々に公開間もない作品を観てきました。映画ブログのクセに、いつも上映終了間際に駆け込みで観ることが多いです。(^^ゞ と言うわけで今回は9/11公開のウルヴァリン:X-MEN ZEROを観てきました。... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2009-09-24 22:53
タイトル : 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」“史上最強の爺さん..
[ヒュー・ジャックマン] ブログ村キーワード  ヒュー・ジャックマンの当たり役、「X-メン」シリーズからのスピン・オフ。「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」(20世紀FOX)。メチャクチャ強い!メチャクチャ頑丈!そんでもって、メチャクチャ長生き???    1845年、カナダ。少年ジェームズは、ある悲劇的な出来事により、拳から爪が飛び出すという特殊能力が覚醒。同じように爪と牙が伸びる能力を持つ兄・ビクターと共に家を離れ、放浪の身となる。やがて成長したジェームズ(ヒュー・ジャックマン)とビク...... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2009-09-25 07:12
タイトル : 映画:ウルヴァリン X-Men Origins: Wol..
X-MEN映画は、 3部作でいったん完結。 そこで、ウルヴァリンを主役にしてスピンアウトし、登場したのが本作。 アメリカでの評判がイマイチだった..... ので迷ったが、たま〜に拳をギュッと握るとヤイバが3本、瞬間的に突き出ていないか幻想する私なので(笑) それではチェックせざるえない。 さて感想は。。 いや〜私は十分に元を取るくらい、楽しみました! 話はさっさか場面展開するし、新キャラはあれやこれや登場する(昔からのファンにはたまらないらしい) アクションも派手すぎず、地味すぎず、ウルヴァリン...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2009-09-25 21:49
タイトル : 俺たちミュータント・ブラザーズ ギャビン・フッド 『ウル..
『X-MEN ファイナル・ディシジョン』から約三年。さんざんやるやる言ってたスピ... more
Tracked from シネマのある生活~とウダ.. at 2009-10-24 23:27
タイトル : 『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』
驚異的な治癒能力と高度な戦闘能力、すべてを斬り裂く超合金の爪を武器に持つ危険な男、ウルヴァリン。最強にして、謎めいた過去を持つ孤高のヒーローの、壮絶かつ壮大な知られざる物語が、遂に封印を解かれる――。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-01-17 15:05
タイトル : 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 ありきたりのアメ..
「X-MEN」3部作に登場する人気キャラクター、ウルヴァリンを主役としたスピンオ... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2010-02-15 10:40
タイトル : 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
ローガンには、こんな過去があったんですねぇ〜・・... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2010-03-11 23:01
タイトル : 『ウルヴァリン/X-MEN ZERO』(2009)
人気キャラクターのウルヴァリンを主人公にした『X-MEN』シリーズのスピンオフ作品で、ウルヴァリンが身体に超金属アダマンチウムを埋め込むことになった経緯や、記憶を失った理由などを描いたシリーズの前史的作品。原題はストレートに”X-MEN ORIGINES:WOLVERINE”だ。 ただ、これまでのシリーズ3作を観ていないと楽しめないってことはなさそう。 一方、ずーっとシリーズを観てきたファンには、若き日のサイクロップスが登場したり、X-MENと言えばこの人!という大物スターがカメオ出演していた...... more
Tracked from Addict allci.. at 2010-05-02 09:00
タイトル : ウルヴァリン: X-MEN ZERO
斬り裂かれた運命を変えろ。 ... more
Tracked from RISING STEEL at 2011-01-02 21:24
タイトル : ウルヴァリン:X−MEN ZERO
ءݣͣţΡڣţң / X-MEN ORIGINS : WOLEVERINE ҥ塼ο³ơɽ֣ءݣͣţΡץ꡼ǤϺΤȤֿʤǤ αDzӥ塼ޤä ġեå 顼ɥʡա ش꡼㡼ɡɥʡ ܡǥåɡ٥˥աåסå Խ˥饹ǡȥ᡼ ơɥʥɡ͡ޥѥ ڡϥ꡼åᥦꥢॺ б顧ҥ塼åޥ꡼쥤Сˡҥ塼ȥ ˥롦إˡƥ顼å塡饤쥤Υ...... more
Commented by odin2099 at 2009-09-22 08:40
チャン・ツィイーとかルーシー・リュウあたりだったりして・・・?
Commented by cinema-can at 2009-09-22 23:43
>Excalburさん、こんばんは(^_^)
何かそんな気もしますよね〜〜〜〜(笑)
できれば・・・日本の女優さんだといいですねぇー。
Commented by SGA屋伍一 at 2009-09-25 21:48 x
ルナさん、こんばんは。わたしはX-MENに関しては思い入れが深いので、この映画の公開をずっと待ってんですよ~ バットマンよりスパイダーマンより好きです 
まあ「期待以上」ではなかったかもしれませんが、十分「期待通り」な出来でありました

ガンビットはたしかフランス系のプレイボーイという設定で、原作では綺麗な女性を見かけるたびに「シェリ♪(ベビーみたいな意)」と声をかけてました。なんか腹の立つヤツです(笑)

ウルヴァリンの恋人役に小雪・・・ 似合いそうですね~ そうするとサブタイは「ラスト・サムライ」ならぬ「ラスト・エックスメン」になるのでしょうか?
Commented by cinema-can at 2009-09-26 00:51
>SGA屋伍一さん、こんばんは(^_^)
思い入れのある作品で、「期待通り」ならまずまずの出来と
いうことですね〜。
そうかぁ〜、ガンビット結構いやみな奴だったんですね〜(笑)
あのトランプ投げは好きだったんですけどねぇー。

ウルヴァリンの恋人役、誰になるんでしょうね〜。
日本の女優さんならいいんですけど・・・・
<< トワイライト〜初恋〜 TAJOMARU >>