20世紀少年<最終章> ぼくらの旗
b0020911_0425035.jpg20世紀少年もいよいよ最終章!
原作とは違うラストってことで、
いったい「ともだち」の正体は
どうオチをつけてくれるのか?と
思っていましたが・・・・
なるほどねぇ〜!そうきましたか!
まあ、原作のラストはちょっと
グダグダだったので、これはこれで
解りやすかったかもしれませんね〜。

ともだち歴3年”の2017年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に
支配され、殺人ウイルスがまん延した東京は高い壁で分断されていた。
そんな中、カンナ(平愛梨)は反政府組織として武装蜂起する一方、
“血の大みそか”以降、行方がわからなくなっていたあの男(唐沢寿明)が
突然現われる・・・・。

まあ、最終話なのでしかたないかもしれませんが、
なんか説明多い!あれこれ詰め込み過ぎで、
全体的なまとまりがなくなってしまっています。
でも、主演の唐沢寿明、豊川悦司らたくさんの豪華な配役陣の演技は
素晴らしかったし、それなりに楽しめました。
小泉響子役の木南減晴夏ちゃんが、いつもお菓子食べてるのが
笑えました。彼女ホントに似てましたねー。
エンドロール後の10分は、なかなか良かったです。
特に、中学生時代の子役に彼を使うとは・・・・!憎い演出ですね〜
あと唐沢寿明は、意外に歌がうまかったです!

b0020911_0432611.jpg


映画「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ただ、“ともだち”は、なってくれって頼むものではないし、
頼まれてなれるものではないと思う。
いろんな話をしたり、つきあったりしていくうちに
自然と友達になるものではないのかなぁ〜。
[PR]
by cinema-can | 2009-09-05 00:45 | cinema | Trackback(10) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/11868818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 新!やさぐれ日記 at 2009-09-09 22:41
タイトル : 【映画】20世紀少年 最終章
▼動機 ラストが見たいだけ。 ▼感想 まさか、こんなサイテーな改変をするとは・・・ ▼満足度 ★☆☆☆☆☆☆ ひどすぎ ▼あらすじ “ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断。都民の行動は完全に制限されていた。そんな中、カンナ(平愛梨)は反政府組織として武装蜂起する一方、“血の大みそか”以降、行方がわからなくなっていたケンヂ(唐沢寿明)が突然現われる。 ※2017年だと思うんだがYahoo映画が201...... more
Tracked from to Heart at 2009-09-12 10:20
タイトル : 20世紀少年 ぼくらの旗
もうひとつの 結末。 もうひとりの ともだち。 製作年度 2009年 上映時間 155分 原作 浦沢直樹 脚本 長崎尚志 浦沢直樹 監督 堤幸彦 主題歌 T・レックス 『20th Century Boy』 出演 唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子/香川照之/平愛梨/藤木直人/佐々木蔵之介/佐野史郎/森山未來/木南晴夏/六平直政/中村嘉葎雄/黒木瞳 浦沢直樹によるベストセラーコミックを、邦画史上初の3部作で実写映画化した最終章。 {/book_mov/}“ともだち歴3年”の2017年、世界は世...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2009-09-16 19:59
タイトル : 21世紀中年 堤幸彦 『20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』
♪ぐ~たらんら~ す~だらんら~ 世界中で殺人ウィルスがばらまかれ、膨大な数の人... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2009-09-18 00:23
タイトル : 20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗
『20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗』は、浦沢直樹さんの長編漫画「20世紀少年」と完結編である「21世紀少年」の2作を、邦画史上初の3部作で実写映画化したうちの最終章です。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2009-09-18 19:16
タイトル : 『20世紀少年 最終章 -ぼくらの旗-』@吉祥寺東宝
“ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断。都民の行動は完全に制限されていた。そんな中、カンナは反政府組織として武装蜂起する一方、“血の大みそか”以降、行方がわからなくなっていた... more
Tracked from 紫@試写会マニア at 2009-09-20 01:31
タイトル : 「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」を観る
先日の選挙の結果が判ってコレみると、ちょっと複雑な心境になるっていうか、笑っちゃうっていうか。(似たような・・・名前なんだもの) シリーズ三部作の最終章「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」を観てきました。 1・2章がちゃっかり試写だったので、一作くらいはお財布開けましょうか、と劇場で観賞。(っても、今日は「映画の日」だし)原作コミックを読んでいなかったのが良かったのか悪かったのか、正直見終わって「コミック大人買いしなくてヨカッタな。」な印象でした。まま、コミックと映画はエンディングに相違が...... more
Tracked from 風の吹くまま 気の向くま.. at 2009-10-07 16:09
タイトル : 【映画】20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 レビュー
20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 を観てきました。 映画について書くのはずいぶんと久しぶりな気がします。 155分と結構長いです。 レイトショーで観たので終電間際になってしまいました(^^; ↓公式サイト http://www.20thboys.com/index.html 最終章は、第2章の..... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2009-11-29 10:12
タイトル : ぼくらの旗(136作目)&クイーン2&不毛地帯
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗は劇場で鑑賞したけど 結論は三部作の完結で... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-01-19 20:08
タイトル : 「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」 夢見る子供じゃ..
最近の邦画の中でもかなり大掛かりなプロジェクトである「20世紀少年」、いよいよ最... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2010-04-16 00:23
タイトル : 20世紀少年 &lt;最終章&gt; ぼくらの旗
原作漫画は未見です。 でもこの映画のシリーズは全部観ました。 “ともだち歴3年”の2019年、 世界大統領として世界は“ともだち”に支配されていた。 殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断され、 都民の行動は完全に制限されていた。 そんな中、ヨシツネ率いる反政府... more
Commented by SGA屋伍一 at 2009-09-16 19:57 x
ルナさん、こんばんは

シリーズ通して詰め込み感は否めなかったものの、あの長大な原作をよく最後まで消化しきりましたね~ 今回はよけいなミス・ディレクションまで用意していたし(笑)

そういえば小泉キョウコは何の意味があったのだろう・・・ まあ可愛いからいいか!

ちなみにわたしが漫画原作映画で一番よくできてるなーと感じたのは『デス・ノート』です
Commented by cinema-can at 2009-09-17 01:31
>SGA屋伍一さん、こんばんは(^_^)
まあ、あんだけ長い原作ですからねぇー。
しかたないかもしれませんね〜。
今回の小泉キョウコは、出ている意味がなかったみたいですね。
でも似てる!し、結構人気ありましたからねー。
はずせなかったと思いますよ(笑)

私も『デス・ノート』は良く出来ていたと思います。
ラストも納得できるものでした。
<< いつの間にか5周年! ナイトミュージアム2 >>