ナイトミュージアム2
b0020911_23185618.jpg博物館の展示品が
夜な夜な動き出す
奇想天外な物語は、舞台を
スミソニアン博物館に移して、
パワーアップしています。
そして、やっぱり最後は
リンカーンなのねぇー・・・。


NYの自然史博物館の夜の警備員だった、ラリー(ベン・スティラー)は、
ビジネスで成功し、息子とも良好な生活をおくっていた。
しかし、NYの自然史博物館の展示物たちがスミソニアン博物館の
地下倉庫に送られることになり、魔法の石版も
移動されてしまったことから、ラリーに助けを求める電話が舞いこむ。
何と、世界征服を企むエジプト王ファラオが、歴史上の有名戦士たちを
率いて戦いを始めようとしているとのことだっだ・・・・。

前回は、息子との親子関係も軸になっていましたが、
今回はドラマ性はほとんどなく、ただのパロディ映画に
なっています。
ただ、スミソニアン博物館の展示物たちが動き出す様は
楽しいし、飛行機やロケットから絵画や写真まで動き出して
なかなか笑わせてくれました。
冒険好きな女性パイロットの
アメリア・イヤハート(エイミー・アダムス)は
キュートで可愛かったです。

映画「ナイトミュージアム2」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ラリーには、金持ちが似合わなかったです!
[PR]
by cinema-can | 2009-08-23 23:20 | cinema | Trackback(6) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/11787348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2009-08-29 09:27
タイトル : 『ナイト ミュージアム2』
□作品オフィシャルサイト 「ナイト ミュージアム2」□監督 ショーン・レヴィ □脚本 ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン □キャスト ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ、クリストファー・ゲスト、ハンク・アザリア、アラン・シャバ、スティーヴ・クーガン■鑑賞日 8月16日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作「ナイト ミュージアム」から2年。 久しぶりにニューヨークの自然史博物館を訪れたラリー(...... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-09-04 00:59
タイトル : ナイト ミュージアム2
歴史も宇宙も美術も!世界最大の博物館が動き出す!! 【関連記事】 ナイト ミュージアム 壁紙1 ナイト ミュージアム 壁紙2... more
Tracked from 雑記帳+ at 2009-09-07 00:24
タイトル : 『ナイトミュージアム2』を観る
1作目が面白かったので、2も観るのを楽しみにしてました! 前よりもパワーアップは... more
Tracked from よしなしごと at 2009-09-19 15:06
タイトル : 映画:ナイト ミュージアム2
ナイトミュージアム2 夏休み映画のナイト ミュージアム2をようやく観てきました。... more
Tracked from 紫@試写会マニア at 2009-09-20 01:33
タイトル : 「ナイトミュージアム2」を観る
思いもよらず面白かった「ナイトミュージアム」の続編、「ナイトミュージアム2」を観て来ました。前作観賞時面白かったけど、まさか続編が出来るとは想像せず。でもアメリカの人ってこういうの好きかも。(私も好きかも♪) ↓ここからネタばれ少々。「1」を観た人には想像に易い。 ダメダメ人間だったラリー(ベン・ステラー)はニューヨーク自然史博物館の夜間警備員として活躍して以来、今や仕事も息子のニックとの関係も良好々々。警備員を辞め、ちょっと気の効いた‘便利グッズ’販売で売上げアゲアゲ企業のCEOに華麗な...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2009-09-24 07:34
タイトル : 歴史は夜狂いだす ショーン・レヴィ 『ナイトミュージアム2』
博物館の展示品が命を得て夜な夜な動き出し、人々を食い殺していた(違)あの事件から... more
Commented by aju at 2009-09-07 00:25 x
ルナさん、こんばんは。
ちょいとご無沙汰してしまいました。^^;

ラリーはお金持ち姿(というかスーツ姿)よりも、やっぱり警備員姿がいいですよね。あの懐中電灯サバキもカッコよかった!

パワーアップしていたけれども、それなりに楽しめたけれども、今思うと・・・ちょっと物足りなかったかなぁ。充分楽しめたけれども。。
Commented by cinema-can at 2009-09-08 00:45
>ajuさん、こんばんは(^_^)
ラリーは、やはり警備員姿が似合いますよねぇー。
そうそう、懐中電灯サバキはなかなか凄かったです!
まあ、全体としてはパワーアップ以外、前作は越えられなかった
感じでしたねぇ〜。
Commented by SGA屋伍一 at 2009-09-24 07:21 x
ルナさん、おはようございます
エイミー・アダムス可愛かったですね。『魔法にかけられて』のロングへアのイメージだったけど、ショートもよく似合ってました

全体的には突出したものはないものの、次から次へと出てくるコネタには楽しませてもらいました。「考える人」の「考え中」とか(笑) 

スミソニアン、行ってみたいですね。ルナさんは行かれたことありますか?
Commented by cinema-can at 2009-09-24 22:55
>SGA屋伍一さん、こんばんは(^_^)
エイミー・アダムスは、良かったですよね〜。
去っていく姿もカッコ良かったです。
たしかに、次々出て来るコネタはすごく楽しめましたが
まあ、それだけ!って感じでした。

スミソニアン、私も行ったことないです。
この映画観たすぐ後に行けたら、
きっと楽しさ倍増だったでしょうね〜。
<< 20世紀少年<最終章&g... ココ・シャネル >>