人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナイトミュージアム2
ナイトミュージアム2_b0020911_23185618.jpg博物館の展示品が
夜な夜な動き出す
奇想天外な物語は、舞台を
スミソニアン博物館に移して、
パワーアップしています。
そして、やっぱり最後は
リンカーンなのねぇー・・・。


NYの自然史博物館の夜の警備員だった、ラリー(ベン・スティラー)は、
ビジネスで成功し、息子とも良好な生活をおくっていた。
しかし、NYの自然史博物館の展示物たちがスミソニアン博物館の
地下倉庫に送られることになり、魔法の石版も
移動されてしまったことから、ラリーに助けを求める電話が舞いこむ。
何と、世界征服を企むエジプト王ファラオが、歴史上の有名戦士たちを
率いて戦いを始めようとしているとのことだっだ・・・・。

前回は、息子との親子関係も軸になっていましたが、
今回はドラマ性はほとんどなく、ただのパロディ映画に
なっています。
ただ、スミソニアン博物館の展示物たちが動き出す様は
楽しいし、飛行機やロケットから絵画や写真まで動き出して
なかなか笑わせてくれました。
冒険好きな女性パイロットの
アメリア・イヤハート(エイミー・アダムス)は
キュートで可愛かったです。

映画「ナイトミュージアム2」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ラリーには、金持ちが似合わなかったです!
by cinema-can | 2009-08-23 23:20 | cinema
<< 20世紀少年<最終章&g... ココ・シャネル >>