ウォレスとグルミット/ベーカリー街の悪夢
b0020911_027267.jpgウォレスとグルミットの
シリーズは大好きなので、
やはり新作は見逃せません!
2008年のクリスマスに
イギリスでTV放映された
作品です。



奇想天外な発明品を作っては大騒動を巻き起こしてしまうウォレスと、
間抜けな主人を支える愛犬グルミット。
今回はパン屋を開店。しかし、ウォレスは街で出会ったかつてのCM女優に
恋をして仕事に熱が入らない。
その頃、街では次々にパン屋が教われるという事件が発生していた為
グルミットは、ウォレスの身を案じていたのだが・・・・。

今回は、パン屋です!だからベーカリー街なのね〜
いつも通り働いているのはグルミットばかりですが・・・(笑)
そして、今作のキャラクターは、元CM女優のパイエラと犬のフラフルス、
なかなかいい味だしてました。
グルミットにも恋の予感です!
映画のパロディもたくさん盛り込まれてます。
ラストは珍しくちょっときつかったけど、
割と面白かったです。

上映時間は29分なので、同時上映はデジタルリマスター版の「チーズホリデー」
「ペンギンに気を付けろ」「危機一髪」の新字幕・新吹替版です。

b0020911_0273837.jpg

ウォレスとグルミット 映画「ベーカリー街の悪夢」最新作←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
いつ観てもグルミットは可愛い!最高!
そして、やっぱり「ペンギンに気を付けろ」が一番好きだなぁ〜!
[PR]
by cinema-can | 2009-07-31 00:30 | cinema | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/11626767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2009-09-02 07:52
タイトル : 発明と転職の20年 ニック・パーク 『ウォレスとグルミッ..
♪パンパカパンパカパパ~ン パカパカ~パカパカ~!! すいません! 今日はいつも... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2009-12-17 22:03
タイトル : 『ウォレスとグルミット/ベーカリー街の悪夢』(2008)
前作はシリーズ初の長編作品でしたが、やはり「ウィレスとグルミット」の本領は短編にあるような気がします。ということで、スピルバーグ率いるドリームワークスとの提携を解消した最新作は、またまた短編作品(30分あると中編ということになるんでしょうかね、本当は)です。 ちなみに日本では三鷹の森ジブリ美術館のプレゼンツで、DVDもディズニーからの発売となりました。スピルバーグの次は、ディズニー&ジブリとは、引く手数多のFA選手みたいなもんでしょうか。 次々と起こる”連続パン屋殺人事件”、その犠牲者はとうと...... more
Commented by SGA屋伍一 at 2009-09-02 13:00 x
邪魔します(^^)

グルミットはコックさんの帽子がよく似合いますね。今回は自分が失恋したにも関わらずグルミットの恋を応援してあげるウォレス氏を、初めてかっこいいと思いました(笑)

このシリーズ、誕生してもう二十年も経つんですね。わたしが最初に見たのは『危機一髪』が公開された少しあとでした
作るのに時間がかかるのはわかるんですが、せめて年に一本新作が見たいな~・・・というのはわがままな願いでしょうか

よかったら、またお邪魔させてください
Commented by cinema-can at 2009-09-02 23:18
>SGA屋伍一さん、こんばんは(^_^)
このシリーズ、もう20年も経つんですね〜。
私が最初に観たのは、たしか10年くらい前で
NHKのテレビでした。(もっと前だったかなぁ〜)
たしかに、ファンとしてはもっと新作観たいですよねー。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
<< レボリューショナリー・ロード/... ノウイング >>