ハリー・ポッターと謎のプリンス
b0020911_024382.jpgシリーズもクライマックスが
近づき、ダークさも
増してきましたが、
今回は、「ホグワーツ青春白書」で
ちょっと和む感じも
ありました。
全体的にはがんばって
2時間半にまとめたなぁ〜って
感じでした。

ヴォルデモートの支配力が強大になっていくなか、
ハリー(ダニエル・ラドクリフ)と
ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)は、
ヴォルデモートの防御を解く手がかりを探るため、
極めて重要な情報を握っているダンブルドアの旧友で
元同僚ホラス・スラグホーン(ジム・ブロードベント)を
学校に迎え入れる・・・・。

冒頭のハリーが原作とちょっと違って、おやぁ〜!って
思いましたが、全体においては原作に近い感じでした。
ただ、残念なのはトム・リドルの両親の話が省かれたことかなぁ〜。
これがないと、指輪やロケットの意味がよくわからないと
思うんですけど・・・・。
主役3人組は、すっかり板についてきましたが、
不思議ちゃんのルーナ役の子もピッタリですよねー。
そうそうシリアス!マルフォイもがんばってましたよ〜。

さて、いよいよ次回は最終章。
死者てんこ盛りの2部作の最初はどこまでやるのかなぁ〜。

※最近落ち込み気味なので、
私にもフェリックス・ファリシス(幸運の液体)ください!
アモルテンシア(魅惑万能薬)は遠慮しときます・・・(笑)

b0020911_025175.jpg


ハリー・ポッターと謎のプリンス←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
長かったハリーとのつきあいも、あと映画2作になりました。
早く続きが観たいけど、内容知ってるだけにつらいかなぁ〜。
[PR]
by cinema-can | 2009-07-21 00:27 | cinema | Trackback(23) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/11553841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2009-07-22 02:27
タイトル : ★「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
今週の平日休みは、 ハリポタ・シリーズの第6作目。 このシリーズは4作目から劇場鑑賞してるひらりん。 だんだん大きくなっちゃって・・・と、 誰もが出演者の成長を見守ってるシリーズだよね。... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-07-22 06:49
タイトル : ハリー・ポッターと謎のプリンス
“『ハリー・ポッター』鑑賞”―は、当たり前の行事になっている我が家でも、、、誰もそれ程楽しみにしているわけでもなかったりして〜アハ今回は、シリーズで初めて字幕版を観賞―【story】ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の支配力が強大になっていくなか、ハリー(ダニエル・ラドクリフ)とダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)は、ヴォルデモートの防御を解く手がかりを探るため、極めて重要な情報を握っているダンブルドアの旧友で元同僚ホラス・スラグホーン(ジム・ブロードベント)を学校に迎え入れた。そして、ホラスの...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2009-07-22 10:19
タイトル : ハリー・ポッターと謎のプリンス
やや長いけど,見応えは大きくて満足!  ... more
Tracked from 紫@試写会マニア at 2009-07-22 21:43
タイトル : 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 を観る
公開が遅れまくっていた「ハリー・ポッター」シリーズの最新作、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 がやっと観られました!(感激) 長いお付き合いの方なら、私が結構なポッタリアンとご存知でしょうから、今回のレビューに関してはかなりの偏りがあることは容易に想像出来るでしょう。そうです、ご想像のとおり(笑) まず観られた事に感激で、興奮も冷め止まぬって感じですが、早速感想を♪ ぁ、あらすじは今回カットでいいですよね(笑)それから毎作ですが、ネタバレしちゃってるかも、なので、あしからず。 毎作品...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2009-07-22 22:32
タイトル : ハリーポッターと謎のプリンス/HARRY POTTERa..
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click キャッチコピーにある通り、「クライマックスはここから始まる!」 6作目!残すところは2010年冬と2011年春か夏公開でラストらしい。 こんなに長く続くものだったとは、1作目観た時は全く思いもしなかったな〜 日米同時上映ってことで、水曜公開!早速観てきた。珍しく吹き替え版で{/hikari_blue/} ほぼ毎年やって...... more
Tracked from masalaの辛口映画館 at 2009-07-22 23:06
タイトル : 映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」@109シネマズ川崎
 109シネマズでは毎月19日はシネマポイントカード会員のみ¥1000で映画が見られる日だ。この日は日曜日と重なり公開5日目の「ハリー・ポッター」を上映するシアター1はほぼ満席である。  映画の話 ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の支配力が強大に...... more
Tracked from 映画@見取り八段 at 2009-07-22 23:35
タイトル : 【ハリー・ポッターと謎のプリンス】もう子どもではいられな..
ハリー・ポッターと謎のプリンス ~Harry Potter and the Half-Blood Prince~ 監督: デヴィッド・イェーツ 出演:  ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、マイケル・ガンボン 公開...... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2009-07-23 00:50
タイトル : ハリー・ポッターと謎のプリンス (ダニエル・ラドクリフさん)
◆ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフさん(のつもり) 映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(Harry Potter and the Half-Blood Prince)を先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from MOVIE レビュー at 2009-07-23 01:10
タイトル : 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の感想です。
シリーズ第6作目となる『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観ました。第1作の『ハリー・ポッターと賢者の石』から早7年ですね。「また一段と大人びてみんな大きくなったなぁ」って、まず思いましたわ!(笑)その後、「先生方はお年を召されたなぁ・・・」と(自分の事は棚に置いてですが!{/ase/})、次から次へ現れるお馴染みの顔を観ているとまるで同窓会でもしているような懐かしさを感じて、映画が始まってすぐはストーリーは二の次で観ていました(苦笑)。この映画は去年の冬に公開される予定だったのが、今年の夏まで延期さ...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 at 2009-07-23 18:35
タイトル : [映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観た]
☆なかなかの出来でした^^  私は、『ヱヴァ:破』(クリック!)を観てから、ほかに何を観てもノリきれない自分がいたのですが、この作品を観て、「やっぱ、映画は悪くないな^^」と思わせられました。  今日は遅番仕事だったので、午前中の公開一発目を観てきて、仕事を終えて今に至ります。  で、何が言いたいかと申しますと、明日は早番なので長い感想は書けないということなのです^^;  朝一のMOVIX昭島の開場前は、結構な行列が出来ていて、ハリポタ人気の健在振りを感じさせられました。    ◇  とり...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2009-07-24 02:19
タイトル : ハリー・ポッターと謎のプリンス
J・K・ローリング原作のベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの 映画版第6作。ハリーはダンブルドア校長とともに復活したヴォルデモート卿 との決戦に向けて、彼の知られざる過去を探る。ヴォルデモート卿の支配力が強力になっていくなか、その脅威がホグワーツ ..... more
Tracked from エミの気紛れ日記 at 2009-07-25 11:09
タイトル : ハリー・ポッターと謎のプリンス(ネタバレあり)
「あの幼くカワイかったハリーもロンもゴツくデカくなったもんだ」 と親戚のオバサン目線でポスターを見ていたエミです。 公開初日が運よくレディースデーだったので張り切って観てきました!! 原作既読で映画も欠かさず観ている私。 今回は納得できる出来だったので....... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2009-07-25 21:01
タイトル : 「ハリー・ポッターと謎のプリンス(HARRY POTTE..
このシリーズは原作のファンで、映画も全部劇場で見てきたので、今回も見てきました。「ハリー・ポッターと謎のプリンス(HAR... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2009-07-26 21:49
タイトル : ハリー・ポッターと謎のプリンス
原題:HARRY POTTER & THE HALF−BLOODPRINCE いきなりネタばれーーーーー! ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)、お疲れ様でした!レイフ・ファインズは??いよいよラストに近づいた。何と最終章はパート1と2があるそうです。2010年、2011年に公開。かなり力が入っているよ。シリーズ第6作目となるハリー・ポッターと謎のプリンス。1作目からメンバーが変わらないというのは珍しいそうです。第1作目から5年の歳月が経った本作。皆さん、成長しました。ラドクリフ君も大人にな...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2009-08-02 01:14
タイトル : 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観る
スケジュールの確認ミスで、うっかり日本語吹替版で観る羽目になってしまった今回。 ... more
Tracked from よしなしごと at 2009-08-04 23:34
タイトル : 映画:ハリー・ポッターと謎のプリンス
 日本初のIMAXデジタルシアターでハリー・ポッターと謎のプリンスを観てきました。... more
Tracked from ketchup 36oz.. at 2009-08-16 09:33
タイトル : 『ハリーポッターと謎のプリンス』 このダークな展開が、死..
『ハリーポッターと謎のプリンス』 ハリーポッターシリーズの6作目。 ずっと観てる人もいれば、途中で観なくなっちゃった人も… でも、みんなで楽しめる作品です。 (C) 2009 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter charact... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2009-08-27 07:26
タイトル : 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』’09・米
あらすじついに復活を果たした邪悪な魔法使いヴォルデモートはその支配力を魔法界のみならず、マグル(人間)の世界にまで広げようとしていた。そんな史上最大のピンチが迫る中、ハリー・ポッターはホグワーツ魔法魔術学校の校長、ダンブルドアとともに来るべき最終決戦の...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2009-09-10 10:42
タイトル : ハリーポッターと謎のプリンス(感想130作目)
ハリーボッターと謎のプリンスは劇場で早い段階で鑑賞して 結論は各自の内面を重視でバトル少なく完結への序章だ 内容はヴォルデモートが魔法&モグル界を支配してる中で ダンブルドア校長の命令でハリーがホラスを探る展開だ 今策はハリー&ロン&ハーマイオニー&... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2010-03-13 20:02
タイトル : ハリー・ポッターと謎のプリンス
ハリーポッターシリーズは全部観ています。(^^)v 本は一足早く読み終わりました。 でも間が空いちゃうので忘れちゃうんです。(爆) 新鮮な気持ちで観られるのはいいんですけどね。 DVDで鑑賞。 イギリスでは不可解な事故や事件が起きていた。 ヴォルデモートの力と支配力が... more
Tracked from mama at 2010-10-30 23:48
タイトル : ハリー・ポッターと謎のプリンス
HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE 2009年:アメリカ 原作:J・K・ローリング 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ジム・ブロードベント、ヘレナ・ボナム・カーター、ロビー・コルトレーン、ワーウィ....... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2011-01-02 18:53
タイトル : 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(2009)
いよいよ大詰めとなるシリーズ第6作。 実はこの作品、原作小説を読んでません。 翻訳版が出る前にネタバレ・サイトなどでストーリーを知ってしまったので、率先して読む気が失せてしまったから。 そして映画版も、小説を読んでから、とグズグズしているうちに公開が終了。 2~3週間ぐらいで打ち切りの可能性もある作品と違い、ある程度ロングランが見込まれる人気シリーズ故、油断していたといえばその通りだし、<ハリー・ポッター>そのものにも以前ほど興味がなくなって来たから、というのもその理由。 2作目や3...... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2011-10-17 23:04
タイトル : ハリー・ポッターと謎のプリンス
J・K・ローリング原作による世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第6弾。主人公ハリー・ポッターと仲間たちが、邪悪なヴォルデモート卿との最終決戦に向け、彼の弱点や過去を探る。監督はデヴィッド・イェーツ、キャストはダニエル・ラドクリフ、...... more
Commented by aju at 2009-08-02 01:13 x
映画では時間の都合上、色々省かれてしまうのはしょうがないと思っているものの・・・
トム・リドルの両親の話があるとは!気になる~。
不思議ちゃんは変わってるけど頼りになる感じの子ですね。何だか面白い子なので、気に入ってます。

・・・ルナさん、元気出して下さいね。
Commented by cinema-can at 2009-08-02 22:44
>ajuさん、ありがとうございます!

2時間半におさめるにはしかたないのですが、
あと、ラストのダンブルドアの湖の式典も
入れてほしかったかなぁ・・・荘厳そうだったし・・
ルーナはいいですよね〜。
ライオンのかぶり物には受けました!
<< ノウイング 「名もなき毒」宮部みゆき >>