人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハリー・ポッターと謎のプリンス
ハリー・ポッターと謎のプリンス_b0020911_024382.jpgシリーズもクライマックスが
近づき、ダークさも
増してきましたが、
今回は、「ホグワーツ青春白書」で
ちょっと和む感じも
ありました。
全体的にはがんばって
2時間半にまとめたなぁ〜って
感じでした。

ヴォルデモートの支配力が強大になっていくなか、
ハリー(ダニエル・ラドクリフ)と
ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)は、
ヴォルデモートの防御を解く手がかりを探るため、
極めて重要な情報を握っているダンブルドアの旧友で
元同僚ホラス・スラグホーン(ジム・ブロードベント)を
学校に迎え入れる・・・・。

冒頭のハリーが原作とちょっと違って、おやぁ〜!って
思いましたが、全体においては原作に近い感じでした。
ただ、残念なのはトム・リドルの両親の話が省かれたことかなぁ〜。
これがないと、指輪やロケットの意味がよくわからないと
思うんですけど・・・・。
主役3人組は、すっかり板についてきましたが、
不思議ちゃんのルーナ役の子もピッタリですよねー。
そうそうシリアス!マルフォイもがんばってましたよ〜。

さて、いよいよ次回は最終章。
死者てんこ盛りの2部作の最初はどこまでやるのかなぁ〜。

※最近落ち込み気味なので、
私にもフェリックス・ファリシス(幸運の液体)ください!
アモルテンシア(魅惑万能薬)は遠慮しときます・・・(笑)

ハリー・ポッターと謎のプリンス_b0020911_025175.jpg


ハリー・ポッターと謎のプリンス←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
長かったハリーとのつきあいも、あと映画2作になりました。
早く続きが観たいけど、内容知ってるだけにつらいかなぁ〜。
by cinema-can | 2009-07-21 00:27 | cinema
<< ノウイング 「名もなき毒」宮部みゆき >>