人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せの1ページ
幸せの1ページ_b0020911_03165.jpg原作は「秘密の島のニム」という
児童書のようなので
ちょっとお子様向けな
感じでしたが、
「リトル・ミス・サンシャイン」の
名子役アビゲイル・ブレスリンちゃんと
ジョディ・フォスターの
演技力でなんとか
楽しめる作品になっています。


アレクサンドラ(ジョディ・フォスター)は、大人気の冒険小説家。
しかし、対人恐怖症で引きこもりだった。
新しい小説のネタ探しのため、南の島で暮らす海洋学者に
協力を求めるつもりでいたが、
彼の幼い娘・ニム(アビゲイル・ブレスリン)から、
物語のヒーロー宛のSOSのメールを受け取ってしまう。
独りぼっちのニムを救うため、アレクサンドラは初めて家の外へ出て、
南太平洋へと旅立つのだが・・・・。

ストーリーは、正直たいした事ないんですが、
ニム役のアビゲイルちゃんがすごく可愛かったです。
父親役がジェラルド・バトラーってのは意外でしたが
ほとんど目立ってませんでした。

南の島の映像は、それなりに美しいし
お子様と観るには、良い作品かも・・・。

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
アビゲイルちゃんは、なかなか有望かも・・・
ダコタ・ファニングの次をいく感じですねぇ〜。
by cinema-can | 2009-07-17 00:05 | DVD
<< 「名もなき毒」宮部みゆき MW-ムウ- >>