トランスフォーマー/リベンジ
b0020911_015872.jpg

トランスフォーマーもお笑い!もスケールアップしてます!
おまけに、ミカエルのセクシーさもパワーアップしてます(笑)
150分は長いかなぁ〜と思ったけど面白かったしOKってことで・・・。

壮絶な戦いに勝利したオプティマス率いるオートボット軍団は、
人類に協力して、悪の軍団ディセプティコンの残党を狩っていた。
ところが、その一体が不気味な言葉を残して死ぬ。
その頃、大学生になったサム(シャイア・ラブーフ)は、
服に残っていたオールスパークのかけらを見つけるが、
そのために、家電がトランスフォーマーしてしまう。
サムは危険を感じ、かけらをガールフレンドの
ミカエラ(ミーガン・フォックス)に預けるのだが・・・・。

まあ、ストーリーはツッコミ満載ですが、
どうでもいいかなぁ〜って感じで・・・・。
とにかく、冒頭から多種多彩なトランスフォーマーのバトルが凄いです。
相変わらず、トランスフォーマーの動きが早過ぎて
ついていけないトコも多少ありますが・・・(笑)
まあ、美女の皮かぶったディセプティコンは
さすがにターミネーターじゃないんだから違反だろうって
思いましたけど・・・・。
パチンコ玉が集まってできるディセプティコンなんかは
かなり凄かったし、何でも吸い込むバキュームみたいのも凄かったです。
あと、サムの両親もしっかりお笑い担当って感じで
活躍してます。

b0020911_0153993.jpg


映画「トランスフォーマー/リベンジ」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
ピカピカになってもバンブルビーは、やっぱり可愛かったけど、
双子のオートボットが、なかなかおちゃめでした!
ミカエラのペットになちゃう小型ディセプティコンも良かったよ〜。
[PR]
by cinema-can | 2009-06-26 00:20 | cinema | Trackback(9) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/11360527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from MOVIE レビュー at 2009-06-26 01:36
タイトル : 映画 「トランスフォーマー / リベンジ」 の感想です。
 『トランスフォーマー/リベンジ』を観てきました。2007年に公開された前作から2年後と言う設定で、主人公のサム(シャイア・ラブーフ)が普通の大学生として生活する所から物語が始まります。そのシャイア・ラブーフですが、当時この映画の撮影中のオフの日に、車で衝突事故を起こして頭部や膝に打撲と、骨折した左手を手術すると言う重症を負ってしまっていました。手術した手が完治するまで撮影を延期するのは無理!と言う事で{/face_ase1/}、映画の中で手に怪我をすると言うシーンが組み込まれ、本当に痛々しく固定され...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2009-06-26 16:21
タイトル : 「トランスフォーマー/リベンジ(TRANSFORMERS..
変形映像がどうなってんのか判らなくても兎に角面白かったトランスフォーマーの続編。敵キャラがグレードアップして大量に現れま... more
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2009-06-26 20:49
タイトル : 「トランスフォーマー・リベンジ」
 公開初日に出撃してしまいました。    前作でもこんなのや↓  こんなので↓  楽しませて頂いたんですけど・・・。  今回も、こんなやつらが登場します。↓  前作では、オープニングのカタール強襲のシーンにグッと心を引きつけられ、さらにA10攻撃機やAC130ガンシップの登場に喝采した私ですが、今回も軍用機、軍用車両のオンパレードに拍手喝采いたしました。  今回のオープニングは上海。私は井上陽水の「なぜか上海」が好きなのですが、まあなぜか上海です。...... more
Tracked from いいタイトルが決まらない.. at 2009-07-07 00:23
タイトル : Transformers: Revenge of the..
この映画も面白かったです。 主人公を守る黄色の車「ビー」が強そうで弱そうで好きですね^^ 主人公の彼女ミカエラが特に最初の方、イイ感じにエロかったです(>_<) ロボット(オートボット)と同等くらいにアメリカ軍が大活躍するので、軍隊の格好のPRになりそうな感じでした。... more
Tracked from よしなしごと at 2009-07-20 12:41
タイトル : 映画:トランスフォーマー/リベンジ
 前作のトランスフォーマーが、話題のわりに微妙だったので、今回の作品も観ようか観まいか迷ったのですが、やっぱり話題作ですし、観に行くことにしました。と言うわけで、トランスフォーマー/リベンジ観てきました。... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2009-07-26 19:55
タイトル : 「トランスフォーマー/リベンジ」魂の変形・合体祭!
[トランスフォーマーリベンジ] ブログ村キーワード  前作から2年。あの興奮が、再びやってきた!「トランスフォーマー/リベンジ」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。いやもう、こりゃ予想以上にトンデモなかったですよ!  オールスパーク(=“キューブ”)を巡る、ディセプティコンとの激闘から2年。オプティマス・プライム率いるオートボット達は地球に留まり、レノックス(ジョシュ・デュアメル)達、米軍の精鋭部隊と共に、世界各地でディセプティコンの残党狩りを行なっていた。上海に現れた、巨...... more
Tracked from ketchup 36oz.. at 2009-08-16 09:36
タイトル : 『トランスフォーマー / リベンジ』 大真面目でくだなら..
『トランスフォーマー / リベンジ』 (C) 2008 DreamWorks LLC and Paramount Pictures. All Rights Reserved. 笑撃!の前作から2年…不必要なくらいのパワーアップを施して、あのトランスフォーマーが帰ってきた。 主演はもちろん、ハリウッド一の“しょぼん... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2009-08-27 14:46
タイトル : トランスフォーマー/リベンジ(感想128作目)
トランスフォーマー/リベンジは劇場で鑑賞したけど 結論は全体的に前作よりも悪くないが満足度は下だね 内容は前作から時が経ちオーボット達は軍と協力も メガトロン復活してサム達と再び死闘する展開だったね 冒頭のオーボット達VSディセプティコンでツカミはO... more
Tracked from とにーのブログ at 2009-11-25 14:11
タイトル : トランスフォーマー リベンジ
いや~、本当に良かったです♪ 登場するロボット達が格好いい! 幼少の頃に超合金合体ロボットで飽きずに遊んでいた私にとって、心の底から楽しめましたし、戦闘シーンの迫力も満点でした。 一番のお気に闘..... more
Commented by samurai-kyousuke at 2009-06-26 20:49
ザ・タッチみたいなオートボットは大活躍でしたね。
次回作もありそうなので楽しみです。どこまでスケールアップするのかなぁ。
Commented by cinema-can at 2009-06-26 23:22
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
双子のオートボット、ザ・タッチみたいでしたねぇ〜!
次回作も楽しみですね〜。
まだまだスケールアップしそうですねー。
Commented by puftaddy at 2009-07-07 00:32
>美女の皮かぶったディセプティコン

バンブルビーがやたらとイヤガラセ乗車拒否してたのが笑いました。

他の味方トランスフォーマーももっと特徴づけして欲しいですね~
ザ・タッチの他は混戦時に敵と見分けがつきませんー><
Commented by cinema-can at 2009-07-08 00:46
>puftaddyさん、こんばんは(^_^)
そうでしたね〜。あの美女のディセプティコン、
バンブルビーから、めっちゃ乗車拒否されてましたね〜(笑)

混戦時の敵の見分け方、動き早いしわかりにくいですよねー。
一説には、目の色で見分けるとか・・・?
正義側は青で、敵側は赤いとか・・・・。
確認してないので、正確かどうかはちょっと
わかりませんが・・・・(~_~;)
<< 愛を読むひと 「聖女の救済」東野 圭吾 >>