ターミネーター4
b0020911_23194646.jpg新シリーズの登場!って感じで
思ったより素晴らしい出来でした。
なんと言っても、マーカスがいい!
クリスチャン・ベイルも
T3のジョン・コナーに比べたら
数段良かったですが、
今回は、やっぱりマーカスに
つきるかも・・・・。


審判の日から10年後の2018年。
人工知能搭載のスーパーコンピューター“スカイネット”に支配されていた。
生き残った人々は、ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)を
中心に、機械との最後の戦いに備えていた。
一方、やがてジョンの父親となるカイル・リース(アントン・イェルチン)は
今が何年かさえもわからない不思議な男マーカス(サム・ワーシントン)と
出会う・・・・。

人間VS機械の戦争がすごい!
大型マシーンの足から、バイク型のマシーンが出て来たり
水の中にもエイリアンぽいのがいるし、
飛行型の人間捕獲用マシーンなど盛りだくさんです。
いままでの作品は、マシーンが少しずつ人間に近づくって感じでしたが
今回は、人間の心を持ったマシーン(機械人間)が主役でした。

それにしても、CGでお肌つるつるのシュワちゃんが登場した時は、
ちょっと吹き出しそうになってしまいました。

b0020911_23203878.jpg


ターミネーター4←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
それにしても、ヘレナ・ボナム=カーター、最近こんな役多いよね〜。
「眺めのいい部屋」で、はじめて観た時は可愛かったのになぁー。
やはり、ティム・バートンの影響かなぁ〜(笑)
[PR]
by cinema-can | 2009-06-19 23:23 | cinema | Trackback(12) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/11308122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from いいタイトルが決まらない.. at 2009-06-20 03:23
タイトル : ターミネーター4(先行上映)
いやぁーえがったよ! ターミネーター3は残念な出来だったのですが、本作は見事に生まれ変わりました。 週末は是非劇場へ! てか、これ何年ぶりの更新だよ(苦笑)... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2009-06-21 07:55
タイトル : 『ターミネーター4』(2009)
正式な公開を前に、この週末には先行公開が実施されていたので一足お先に鑑賞。 基本的に同じパターンの繰り返し――現代が舞台で、未来世界から刺客が襲ってくる――だった前3作とは違って、今回は時間軸を未来に移行。既に始まっている機械と人類との戦争を直接に描いている。 なんでもこれが新たな三部作の”序章”になるという話だが、シリーズに新風が吹き込まれたのは事実で、シュワルツェネッガー不在を逆手に取ったアイディアの勝利だ。 そしてキャストも一新。 ジョン・コナー役は渋さを増したクリスチャン・ベイルに...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-06-25 06:13
タイトル : ターミネーター4
ターミネーターシリーズは大大大好きっ(3は、、、ジョン・コナー役の方に超〜不満だし苦手だけど・汗)未来を描く新シリーズを楽しみにしていました〜ベイルが出るし【story】2018年。機械軍≪スカイネット≫に支配された世界で、抵抗軍のリーダーであるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、将来過去に送り込まれてジョンの父親になる少年カイル・リース(アントン・イェルチン)を探していた。一方、マーカス(サム・ワーシントン)という記憶を無くした男は、偶然知り合ったカイルと行動を共にし≪スカイネット≫と闘うが、...... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2009-06-26 01:19
タイトル : ★「レスラー」
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 スポーツ新聞の一面がここ連日、プロレスラー三沢光晴さんの死亡を伝えてるけど、 この作品にも注目が集まりそう・・・... more
Tracked from 雑記帳+ at 2009-06-26 21:19
タイトル : 『ターミネーター4』を観る
えっ・・・知らなかった。 これが新三部作の第一作目だったんですか?! うわぁーっ... more
Tracked from 必見!ミスターシネマの最.. at 2009-06-27 23:18
タイトル : ターミネーター4(先行上映)
[ターミネーター4] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年57本目(53作品)です。 2003年。 ガンにより、余命わずかな科学者セレーナ(ヘレナ・ボナム・カーター)が、「プロジェクト・エンジェル」というリサーチのため..... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-06-28 06:21
タイトル : 「ターミネーター4」 ハードルが高いのは間違いないが・・・
久しぶりのシリーズの続編「ターミネーター4」を初日に観てきました。 初日と言って... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2009-07-17 19:18
タイトル : ターミネーター4 (Terminator Salvati..
『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from よしなしごと at 2009-07-19 19:40
タイトル : 映画:ターミネーター4
 今年楽しみにしていた作品の1つ。ターミネーター4観てきました。... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2009-07-23 01:46
タイトル : ターミネーター4
ターミネーター3のストーリーが 全く思い出せない私です。(+o+) テレビでやった時に観ておけばよかった。(>_<) こんなので大丈夫だろうか? と思いつつ、映画館に行きました。 “審判の日”から10年後の2018年。 荒廃した世界は人工知能搭載のコンピューター“スカ... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-08-14 00:41
タイトル : 【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんこ..
北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで) …凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/} 各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/} 先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみたいです{/ase/}{/ase/} 幸い(?)うちの実家は高床式(!)…一階が車庫&倉庫のみ…なので、心配なのは電気温水器だけってことでしたが(自家用車は高台まで移動させたとのこと{/ase/}...... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2009-11-25 18:48
タイトル : 「ターミネーター4」
やっぱりターミネーターは面白いわ〜♪マーカス・ライトなる人物(?)が過去、いや未来?にはいたんですねぇ... more
Commented by puftaddy at 2009-06-20 03:22
でしょでしょでしょ!良かったっしょ!
二人とも骨のある男でキャラ的に魅力ありますよ。
最後マーカスが新リーダーを引き継いでたら、私的には評価満点だったのですが(^^;) 
Commented by cinema-can at 2009-06-21 00:27
>puftaddyさん、こんばんは(^_^)
うんうん、良かったですよ!!!!
特にマーカスが!!!ラストはちょっと、えっ〜そうなの!
なんか残念って感じでしたが・・・・。
まあ、一応ジョン・コナーは救世主ってことですからね〜。
続編のことを考えれば、ああなるんでしょうねぇー。
Commented by aju at 2009-06-26 21:18 x
予告の時は、なーんにも思ってなかったマーカスが・・・あんなにステキな人だったので、これが一番のサプライズでした。(つるつる若肌なシュワちゃんよりも!)

T3の時のジョンはホントなんだかなーな感じでしたが、クリスチャン・ベイルのジョンも良かったです。

Commented by cinema-can at 2009-06-26 23:26
>ajuさん、こんばんは(^_^)
ホント!マーカスに全部もっていかれた感じでした!
それだけに、ラストはちょっとショックでした。
クリスチャン・ベイルは、バッドマンもあるし
なかなか人気者になりましたよねぇー。
<< 「1Q84 (BOOK1) (... デトロイト・メタル・シティ >>