人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スター・トレック
スター・トレック_b0020911_1451398.jpg実は、スター・トレックは
あまり良く知らなくて・・・
なんとなく、お耳のとがった
ミスタースポック、
カーク船長、エンタープライズは
覚えがあるんですが・・・。
そんなんで、スター・トレックの
映画はこれまで観た事が
ないんですが、今回はエピソード0って
感じだし、映像凄そうだったので観てまいりました。

英雄的な父を持つ若者ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)は、
進むべき道が定まらず、無軌道な青春時代を送っていた。
だが、エンタープライズのキャプテンの誘いにより、
宇宙艦隊に入隊する。
3年後、エンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、
冷静沈着なスポック(ザカリー・クイント)と意見があわず、
反発しあうことになる・・・・。

以外と面白かったですよ〜。
カークとスポックって、火と水って感じで
コンビを組むと最強になるわけですね〜。
お互いの少年時代のエピソードもなかなか面白いし、
カーク船長って、かなりやんちゃだけど
なんか天性の感みたいなものがあるんですね。
それに対して、スポックは冷静沈着なんだけど、
激情を心に隠している。
(スポック役の人、HEROESのサイラーの人ですねー)
メイクがすごくって、悪役ネロがエリック・バナって
わかんないですよ〜。
ウィノナ・ライダーどこ!って思っていたら、
スポックの母!意外な配役でした。

今までスタートレックを観た事がない人でも
楽しめる映画だと思います。

映画『スター・トレック』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
TVの初期シリーズの方も登場してるみたいなので、
往年のファンへのサービスもありですねー。
by cinema-can | 2009-06-04 01:47 | cinema
<< イントゥ・ザ・ワイルド センター・オブ・ジ・アース >>