人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウォーロード/男たちの誓い
ウォーロード/男たちの誓い_b0020911_044354.jpgジェット・リー、アンディ・ラウ、
金城武の共演となれば
観ないわけには・・・。
でも、思った以上に重くて
戦闘シーンもかなりリアルで
結構きつかったです。
あと、中国の歴史的知識が
あった方が、より理解できて
楽しめると思います。

19世紀の中国、太平天国の乱が勃発。
清の将軍パン(ジェット・リー)は、太平軍との戦いで1,600人の兵士を失い
行き倒れとなり、リィエン(シュー・ジンレイ)という女性に救われる。
街に出たパンは、ウーヤン(金城武)と出会い、
盗賊のリーダーのアルフ(アンディ・ラウ)が仕切る盗賊団に転がりこむ。
そこで、昨夜ともに過ごしたリィエンがアルフの妻と知る。
アルフとウーヤンは清軍に入り、3人は義兄弟の契りを結ぶことになるが・・・。

死んだふりして、一人だけ生き残るなんて、
大将のすることではない!んで、最初からちょっと
引いてしまいますが・・・・(お国柄の違いかなぁ〜)
義兄弟の契り“投名状”のための行為が、また残酷で
ちょっと引いてしまった!
戦闘シーンが生々しくて、結構きついですが
3人それぞれの信念や野望、生き方は考えさせられます。
清朝の大臣たちの嫌らしさや、不気味な南京の城主などは
ドラマに深みを与えて面白いです。
ラストは、ちょっと哀し過ぎです!

レッドクリフと比べると、エンターテーメント性のない地味な
作品ですが、なんか男ぽい骨太の作品でした。

映画「ウォーロード/男たちの誓い」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
あんなに切なく哀しいラストなのに、いきなりALFEE!
まあ、協賛とかいろいろあるのかもしれませんが、
日本版エンディングテーマソングとやらはやめてほしいものです。
正直ぶち壊しです!
by cinema-can | 2009-05-13 00:45 | cinema
<< 天使と悪魔 GOEMON >>