GOEMON
b0020911_121129.jpg桃山時代と西洋の中世とアジア文化が
合体したような不思議な世界で、
ちょっと目がチカチカするような
派手な映像美でした。
ストーリーもかなり飛んでて
でも、それなりに面白かったです。
まあ随分と織田信長が
神聖化されてるから、
紀里谷監督は、信長ファンなのかも・・・

織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、
豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。
世は火種を残しつつも、一時の平和を謳歌していた。
そこに、超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、
貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門(江口洋介)が
すい星のごとく現れ、庶民を熱狂させる。
ある夜、五右衛門が盗み出した財宝の中に南蛮製の箱があり、
その中にはある重大な秘密が隠されていた・・・・。

前作「CASSHERN」は、映像は凄かったけど
意味わかんない映画でしたが、
それから比べると今回はずっと面白かったです。
五右衛門と霧隠才蔵(大沢たかお)の友情とか生き方の違いとか
なかなか良かったです。
才蔵のおめめがなぜか青いのよ〜〜〜!
でも、そういう映画だから・・・・
それもいいんじゃないと思わせるのですよー。

ただ、猿飛佐助(ゴリ)だけ浮いてる感じで
世界観にとけ込んでないのに、あのラスト!
まあ、やはりそこが紀里谷ワールドなのかも・・・。

b0020911_131071.jpg


GOEMON←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
エンドロールに、いったい何回「紀里谷和明」の名前が
出てくるんだぁ!〜って思わず数えそうになってしまった!
結局数えきれなかったけど・・・(笑)
なんかそういうトコが、好きになれないのよねぇー
三谷幸喜だって、あそこまで名前出さないよねぇ。
[PR]
by cinema-can | 2009-05-06 01:05 | cinema | Trackback(16) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/10883707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2009-05-06 11:44
タイトル : 映画「GOEMON」
千利休が登場、あのしゃべり方でNHKの世直しバラエティー番組"カンゴロンゴ"を連想、思わず四字熟語な生活のカン・ゴローはいつ現れるかと思った・・・ それはともかく、時は戦国、織田信長の暗殺は豊臣秀吉の陰謀だったという説のその証拠の奪い合いから物語... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-05-07 12:00
タイトル : GOEMON
『20世紀少年第2章』『ジェネラル・ルージュの凱旋』に続き、今年3本目の邦画鑑賞です【story】織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門(江口洋介)が庶民を熱狂させていた。そんな中、五右衛門は盗み出した財宝の中に重大な秘密が隠されている南蛮製の箱を見つけるが―     監督 : 紀里谷和明 『CASSHERN』【comment】  メチャメチャ好みでした〜  この映...... more
Tracked from 必見!ミスターシネマの最.. at 2009-05-08 09:22
タイトル : GOEMON(天下統一試写会)
[GOEMON] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.5/10点満点 2009年38本目(35作品)です。 ワーナー・マイカル・シネマズ主催の試写会の招待券が当選したので、5月1日の公開に先駆けて見に行きました。 本能寺の変で織田信長(中村橋之助..... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2009-05-09 00:02
タイトル : 「GOEMON」映画感想
アチコチで試写会をやってたらしく、おこぼれに預かってみてきました。 「GOEMON」最近洋画の邦題もおかしなの多いですが... more
Tracked from Akira's VOICE at 2009-05-09 11:01
タイトル : GOEMON
スゴい事になってます!!  ... more
Tracked from 雑記帳+ at 2009-05-10 18:40
タイトル : 『GOEMON』試写会に行く
全く期待していなかったんですが・・・意外に面白くてビックリでした。 紀里谷監督の... more
Tracked from 小泉寝具 ☆ Cosmi.. at 2009-05-12 14:28
タイトル : GOEMON
 日本  アクション&アドベンチャー&時代劇  監督:紀里谷和明  出演:江口洋介      大沢たかお      広末涼子      ゴリ 【物語】  織田信長を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉が天下を取った時代。 超人的な身体能力を武器に金持ちから....... more
Tracked from FUNNY GAMES? at 2009-05-15 13:24
タイトル : GOEMON / 62点 / 悪くはないんす・・・でも長..
アクション部分やなく、まったりしたドラマ部分で長くなってるのはどやねん! 『 GOEMON 』 2009年 日本 128分 監督 : 紀里谷和明 脚本 : 紀里谷和明 出演 : 江口洋介、広末涼子、大沢たかお、ガレッジセール ゴリ、要潤、玉山鉄二、チェ・ホン... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-05-17 16:05
タイトル : 「GOEMON」 監督のスタイルが強く表れている
一般的にはあまり評判の宜しくない「CASSHERN」の紀里谷和明監督の最新作です... more
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-05-22 18:02
タイトル : GOEMON
健くんが出るということで「GOEMON」観て来ました出番が少ないのが残念です青年期を演じた健くん健くん、かっこいいよ〜演技もいいね〜もっとアクションシーンが見たかったです健くんファンは必見ですよー映像がCGだわ動きが人間離れしてるよ〜スケール大なところが面白...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2009-06-03 08:47
タイトル : 『GOEMON』
□作品オフィシャルサイト 「GOEMON」□監督・脚本・原案 紀里谷和明 □脚本 瀧田哲郎 □キャスト 江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、要潤、玉山鉄二、中村橋之助、寺島進、チェ・ホンマン、佐藤江梨子、戸田恵梨香、鶴田真由、りょう、佐田真由美、福田麻由子、小日向文世、平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二 紀里谷監督の前作『CASSHERN』から約5年。 いささか前作は消化不良だったのだが、この映画は巷の噂でなかなか面白いとかで、当初観る予定はなかったのだが、かみさんが観たいというので観てみることに。 歴史...... more
Tracked from よしなしごと at 2009-06-21 17:17
タイトル : 映画:GOEMON
 ちょっと前、テレビ朝日を見ていると、やたらと「GOEMON 5チャンネル」とうるさく、だいぶ洗脳されてしまいGOEMONを観てきました。... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2009-07-22 14:31
タイトル : GOEMON(123作目)&BLEACH&怨み屋
GOEMONは劇場で鑑賞も結論は佐助が邪魔だったね 内容は秀吉が天下を取る時代に五右衛門が登場して 秀吉が欲しい物を盗んだ事から巻き込まれる展開だね 光秀と秀吉が織田を倒すため組んでだ事は凄く納得するし 最初からアクション&CGなど色々と最後まで面白... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2009-07-28 13:19
タイトル : GOEMON
脚本ゼミのお友達と作っている映画を観る会。 作品選びを任された彼の希望「おっぱいバレー」が 直前でこの作品に。 どちらにしろ、私のチョイスにはない作品なので 良かったです。 監督の紀里谷和明氏の前作の「CASSHERN 」は 私は結構良かったので、楽しみです。 1582... more
Tracked from むーびーふぁんたすてぃっく at 2009-11-13 20:50
タイトル : GOEMON
「GOEMON」 感想 GOEMON 天下の大泥棒か、天下を変えたヒーローか 鳥肌立つほどの映像美!! 前作「CASSHERN」に続く紀里谷和明監督第2作「GOEMON」 前作同様”紀里谷ワールド”炸裂!! 絶景...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2010-12-07 21:56
タイトル : 『GOEMON』'09・日
あらすじ豊臣秀吉が天下を取った時代。超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門がすい星のごとく現れ、庶民を熱狂させる。そんな中、...... more
Commented by aju at 2009-05-10 18:38 x
青い目の才蔵、カッコよかったです!
この作品で大沢たかおサンが好きになってしまいました、私。

猿飛ゴリは・・・浮きすぎてましたよね、ホント。
ラストも何だかなーちょっと気持ち悪かったような。。。^^;
Commented by cinema-can at 2009-05-10 22:41
>ajuさん、こんばんは(*^o^)ノ
もうajuさんってば、すっかり大沢たかおサンに
はまちゃったみたいですね〜。
たしかに、カッコ良かったですね。

ゴリは、やっぱり配役ミスですよー。
それにあのラストは、意味わかんないですよね。
なんか気持ち悪いって感じ、よくわかります!
<< ウォーロード/男たちの誓い グラン・トリノ >>