レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-
b0020911_251773.jpgさてさて、「赤壁」いよいよ後編です。
これはねぇ〜、なんというか
ジョン・ウー版・赤壁って
感じでしょうか!
私的には、結構楽しめましたが
たぶん、三国志に精通してる方には
納得できないトコが
多いかもしれません。

西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。
孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、
曹操がもたらした疫病や食料不足ために戦意も尽きようとしていた。
そんな中、劉備軍は撤退を決める。
曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士を目の前にして、
司令官の周瑜(トニー・レオン)と残った孔明は
作戦を仕掛けようとしていた・・・・。

三国志は、もともと男の物語ですが、
今回のジョン・ウー版は女性が活躍します。
尚香(ヴィッキー・チャオ)や小喬(リン・チーリン)の
ストーリーはオリジナルで、賛否両論あるようですが
私的には楽しめました
特に、孫権の妹・尚香はなかなか良かったです。

運命を支配するのは風!
いよいよ決戦の時、赤壁が燃えさかるクライマックスの
戦闘シーンは迫力があって見応えがあると思います。
甘興(中村獅童)もなかなかがんばってました。
ストーリーの中心は、周瑜ですが
私は、孫権役のチャン・チェンが気に入ってしまいました。
彼なんかいいですよ〜。
もちろん、金城くんの風読みもステキでしたよ!
あいかわらず、エロおやじキャラの曹操ですが、
今回は、ちょっとだけいいトコも出てます。

まあ、ラストはあれでいいのか!と思わないでもないですが
これはこれでありなんでしょう。
楽しめたし、私的にはOKってことで・・・。

b0020911_273668.jpg

b0020911_264862.jpg

b0020911_271790.jpg


レッドクリフ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
子馬の名前が萌萌(もんもん)!子供の名前が平安!って
小喬のセンスっていったい・・・・(爆!)
[PR]
by cinema-can | 2009-04-19 02:09 | cinema | Trackback(21) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/10749580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2009-04-19 13:43
タイトル : レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−
ジョン・ウー監督の「レッドクリフ Part?」に続く、赤壁の戦い2部作の後編。キャストは前作と変わらず、トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリン他。 <あらすじ> 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。これが原因で劉備軍は撤退、だが諸葛孔明だけは赤壁に残った。そんな中、孫権軍司令官・周瑜と孔明はお互いの首をかけての謀略を展開、周瑜は曹操軍2武将...... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2009-04-19 21:36
タイトル : 映画「レッドクリフ PartⅡ -未来への最終決戦-」
原題:Red Cliff/赤壁 決戦天下 いよいよ、三国志演義のなかでも最大の決戦は「赤壁の戦い」、50万の大軍で南下した曹操軍の兵力は80万に増え赤壁に到達、対峙するは5万の連合軍・・・ 日本において天下分け目の決戦といわれる「関ヶ原の戦い」は東軍7万5,000、西軍10万、... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-04-19 22:32
タイトル : 「レッドクリフ Part Ⅱ -未来への最終決戦-」 歴..
「レッドクリフ partⅠ」は昨年10月に試写会で観たので、半年間も待ちました。... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2009-04-19 23:35
タイトル : ★「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」
今週の平日休みは、14日という事で1本1000円で見られる「TOHOシネマズ」で3本まとめ観っ。 中国もの・イギリスもの・フランスものの3本立てでしたよーーー。... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2009-04-21 23:12
タイトル : 『レッドクリフPartII―未来への最終決戦―』を観たぞ〜!
『レッドクリフPartII―未来への最終決戦―』を観ました三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒットを記録したジョン・ウー監督によるスペクタクル巨編「レッドクリフ」の後編です>>『レッドクリフPartII―未来への最終決戦―』関連原題: REDCLI...... more
Tracked from 新!やさぐれ日記 at 2009-04-22 22:09
タイトル : 【映画】レッドクリフ PartII
▼動機 Part1を見てしまったため ▼感想 創作三国志としては中々面白いんじゃないだろうか? ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 西暦208年、中国。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が作戦を仕掛けようとする中、周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)がある行動に出る。 ▼コメント 前作の次回予告で「レッドク...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2009-04-23 12:07
タイトル : レッドクリフ part2
なが〜〜〜い前フリに耐えた先に,見応えが待つ!  ... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2009-04-23 21:00
タイトル : レッドクリフPartⅡ−未来への最終決戦−
案山子の舟。冬至の団子。東風吹かば。... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2009-04-27 15:39
タイトル : レッドクリフ (トニー・レオンさん)
◆周瑜 役のトニー・レオンさん(のつもり)映画『レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-』を先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2009-04-29 15:43
タイトル : 「レッドクリフ PartⅡ ~未来への最終決戦~」
昨年のカンヌ映画祭上映以来、まさかの作品二分割。そして、「レッドクリフ PartⅠ」に至ってはレビューにも既に書いたが、これまでの「三国志演義」に於ける、無論歴史的事実からみれば可也脚色された「通説」があったにも関わらず、新たにジョン・ウーとしての新解釈を随所に加えた「赤壁の戦い」ならぬ「レッドクリフ」は、自他共に認める「三国志フリーク」の筆者を困惑のどん底に突き落とし、しかし前作においては、この作品は「赤壁」では無いという自分自身の勝手気儘な納得の上に、何とか、この日の上映に併せ這い上がって来た...... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2009-04-30 00:19
タイトル : 「レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦-」誰?こん..
[レッドクリフ] ブログ村キーワード  大ヒットした「Part Ⅰ」に続いて、いよいよ完結編の公開。「レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦-」(東宝東和/エイベックス・エンタテインメント)。しっかし、チラシのどこにもこんなサブタイ書いてなかったけどな~。  2000隻の船と80万の兵力を誇る、曹操(チャン・フォンイー)率いる“魏”の大軍と、劉備(ユウ・ヨン)、孫権(チャン・チェン)率いる5万の連合軍は、決戦の地“赤壁”で長江を挟んで対峙する。劉備に仕える軍師・孔明(金城武)の卓越し...... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2009-04-30 00:29
タイトル : 『レッドクリフ PART2 −未来への最終決戦−』
   昨年11月のPART1に続く、待望の完結篇  三国志最大の激戦「赤壁の戦い」を描く。    【個人評価:★★★】 ... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2009-05-04 19:52
タイトル : 『レッドクリフ Part II/未来への最終決戦』(20..
ジョン・ウー監督の「赤壁」二部作の後編を、ようやっと観てきました。前編はいよいよ赤壁の戦いが始まるというところで終ってしまったので、観た人は誰しもフラストレーションがたまったのではないかと思いますが、待たされただけのものはあったと思います。 それにしてもこのサブタイトル、かなり大げさですね。 ”苦肉の策”は否定してしまう辺りが新解釈なのかも知れませんが、奇門遁甲の法術こそ使わないものの、孔明が天文から風向きが変わることを読んだり、策を用いて十万本の矢を得るエピソードも取り入れられて、「三国志」...... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2009-05-04 23:34
タイトル : 『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』@..
ブログネタ:最近映画館で観た作品 参加中 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。これが原因で劉備軍は撤退、だが諸葛孔明だけは赤壁に残った。そんな中、孫権軍司令... more
Tracked from よしなしごと at 2009-05-05 00:22
タイトル : 映画:レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-
 三国志には興味がなかったのですが、ジョン・ウー監督の超大作、その美しさと迫力に圧倒されてしまったPart Iの続編、レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-を観てきました。... more
Tracked from 休羽捫虱帳 at 2009-05-05 16:15
タイトル : 映画『レッドクリフPartⅡ』を見た感想と蒼天航路記事に..
三国志はかっこよく描くのが一番です!!!  映画ネタバレ大いにあり。。。最後は蒼天航路の記事に... more
Tracked from リン・チーリン(林志玲).. at 2009-05-05 16:16
タイトル : リン・チーリン(林志玲)の画像
リン・チーリン(林志玲)さんは、レッドクリフの上映とともに人気がダイブレイクしましたね。あの清楚さと可憐さは男女問わず魅力を感じずにいられないと思います。... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2009-05-14 17:31
タイトル : 『レッドクリフ Part? 未来への最終決戦』 
□作品オフィシャルサイト 「レッドクリフ Part? 未来への最終決戦」 □監督・脚本 ジョン・ウー □脚本 カン・チャン、コー・ジェン、シン・ハーユ□キャスト トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、チャン・フォンイー■鑑賞日 4月25日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 色々エイベックスが仕掛けたこの作品。 業界のルールを無視し、レンタルにおいても、TVにおいても従来の殻を破ってしまった。...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2009-05-18 00:52
タイトル : 『レッドクリフ part2 未来への最終決戦』を観る
何だか変テコなCMが流れていたので、ちょっと観る気力が失せていたpart2をよう... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2009-09-13 00:42
タイトル : レッドクリフ Part Ⅱ―未来への最終決戦― −(映画..
監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、フー・ジュン、中村獅童、ヴィッキー・チャオ、リン・チーリン 評価:86点 とっくにDVDになっていたPart2をようやく見た。 前作の最後で、今回はスケールのどでかい戦いが繰り広げられることはわかってはいた....... more
Tracked from RISING STEEL at 2011-08-21 16:15
タイトル : ジョン・ウーとは何だったのか
κʤʿ͡ĤΥեǤͤϵʬ뤫⤷ޤ οɸǤ åɥ / 2008ǯܡꥫѡڹDz ġ ƥ ġ꡼ شϥԥ͡ܡζʿ ܡϡ ơ奤楨꡼ ѡƥࡦå ԽСȡեåƥࡡ ڡϺ б顧ȥˡ쥪 ... more
Commented by samurai-kyousuke at 2009-04-23 14:03
ヴィッキー・チャオって「少林サッカー」の女の子だったんですね。観終わるまで分かりませんでした。どうもアジア映画は勉強不足です。(笑)
Commented by cinema-can at 2009-04-24 00:59
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
なるほど、そう言われればそうだったんですね〜。
私もsamuraiさんに言われるまで、気づきませんでした!

Commented by aju at 2009-05-18 00:51 x
ルナさん、こんばんは~
反応がおそくなってしまい、ゴメンなさい!
私も孫権役の人、カッコいいなぁと思いました。part-1の虎狩りの所とか。
何だかモデルさんかな?という感じもしますし・・・(おっと、後で調べてみよう)。
でも、part-2は金城の孔明さんに目が行っちゃって、孫権さんは2の次でしたが・・・^^;
Commented by cinema-can at 2009-05-18 23:24
>ajuさん、こんばんは(^_^)
もちろん、金城くんはステキでしたよ〜!
やはり私も1番ですが・・・・(笑)
孫権役のチャン・チェンも結構気に入ってしまいました。
他にどんな映画に出てるのか調べてみょうかな〜。
Commented by puftaddy at 2009-06-09 03:44
超ウルトラおひさです(汗;) あまりにおひさ過ぎて、きっと誰だかさっぱり分からないでしょうね(><)

それはともかく、この映画、最後の敵大将の扱いがあまりにも「なんでやねん!!!」的展開で納得いきませんでした。あれさえなければ、ほぼ満足できたのですが。
孔明が子馬ちゃんをもらうラストシ-ンも良かったですし、うーん残念!
Commented by cinema-can at 2009-06-10 00:16
>puftaddyさん、お久しぶりです(^_^)
もちろん、ちゃんと覚えていますよ〜〜〜〜(笑)

ホントなら関羽とのシーンのはずなんですが、
この映画での曹操は、エロおやじキャラですからね〜・・・
ああいう展開なんですかね〜。
まあ、周瑜と孔明のラストも小馬ちゃんですからねー(笑)
ジョン・ウー的解釈なのかもしれませんね。

<< レンブラントの夜警 ウォッチメン >>