ヤッターマン
b0020911_023882.jpgヤッターマンがいる限り
この世に悪は栄えない!
懐かしいセリフとともに
実写版で登場!
まあ、ヤッターワンの
色が多少違うのが
気になりましたが、
爆笑させてくれました。

えっと、今回ストーリーはまあどうでもいいですよね〜。
オープニングのハッチ公(みなしごハッチの像)前から
ツカミはOKって感じで、三池監督の思い入れを
感じました。
それにしても、ドロンジョ(深田恭子)への思い入れは
凄いんじゃないかなぁ〜。
なんかフカキョンだけすご〜く可愛い!(笑)
ドロンジョの衣装以外にもウェディングドレスなど
コスプレ満載です。
おまけに、入浴シーンのサービスまであるし
ヘタな歌まで歌っている。
アイちゃん役の福田沙紀ちゃんは完全にくわれているし、
岡本杏理ちゃんの扱いは、あれでいいのかなぁ〜。

ボヤッキー(生瀬勝久)がすごくいいし、
トンズラー(ケンドーコバヤシ)もがんばってます。
そうそうガンちゃん(櫻井翔)も似合ってましたよー。
名セリフの数々やお約束の展開まで、
すべてを網羅しています。
エンドロールの後の予告編まで、
メガパー楽しめる作品です。

b0020911_02587.jpg


ヤッターマン←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
ドロンボーの声優さんがゲスト出演するというおまけも
あります。
[PR]
by cinema-can | 2009-03-14 00:06 | cinema | Trackback(23) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/10502930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from MOVIE COMPLEX at 2009-03-14 18:58
タイトル : ヤッターマン
作品としての点数はかなり低いと思いますが…エンターテイメント的に楽しかったし、CG・セット・衣装の見事さ的には満点だったと思います。雰囲気的にもダークさとポップさがちょうどいいバランスでした。俄然ドロンジョ様目当てでしたが、意外と2号さんが可愛かったです。出演者みんなそうなんだけど、マスクと帽子がよく似合う!もちろんドロンジョ恭子ちゃんは最高に可愛くて、エロくて素敵でした。もう完全に主役です。ドロンボーダンスをフルで見せるなんて、普通のストーリー重視な映画ではありえない贅沢な時間の取り方で、カット割り...... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2009-03-14 19:00
タイトル : 映画「ヤッターマン」
渋谷の街は"渋山"で忠犬ハチ公の物語は"みなしごハッチ"、エジプトのスフィンクスはオジプトの招き猫・・・面白すぎるよねぇ、もぉ、馬鹿馬鹿しいほどに・・・ 玩具店のガンちゃん(櫻井翔)がヤッターマン1号で、2号さんの愛ちゃん(福田沙紀)と共に、... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2009-03-15 01:41
タイトル : 「ヤッターマン」コレ、子供に見せていいのかな~(^^;?
[ヤッターマン] ブログ村キーワード  大ヒットアニメの実写映画化。ホントに作っちゃったよ…(^^;。「ヤッターマン」(松竹/日活)。TVドラマ「ケータイ捜査官7」に続いて、三池崇史 監督が、またまた本気で挑んで(あそんで)います。いやあ、凄かったわ~。  伝説の秘宝“ドクロストーン”を巡って、ヤッターマン1号(櫻井翔)・2号(福田沙紀)と、ドロンジョ(深田恭子)・ボヤッキー(生瀬勝久)・トンズラー(ケンドーコバヤシ)のドロンボー一味は、週一で、激しい戦いをくりひろげていた。或る戦いの最中...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2009-03-15 10:41
タイトル : ヤッターマン
メチャクチャ面白かったでコロン。  ... more
Tracked from ブルー・カフェ at 2009-03-15 22:24
タイトル : 映画『ヤッターマン』
「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」 ぎやーーーっつ!翔さ〜〜ん!!{/rabi_happy/}{/m_0139/} というワケで櫻井翔主演、三池崇史監督映画→ヤッターマンを観て参りましたよ♪ まず、ワタシは櫻井翔さんに「ゾッコン」なので、この映画の「出来」に関して客観的なジャッジは出来ません!無理です!翔さんが「パーマン」でも観にいく気、満々でしたからね。 ま、それでもやっぱり世間の評判は気になって(あれだけ番宣して評判悪かったらあんまりだもんね)ワタシが観る「前の回」のお客さんが...... more
Tracked from to Heart at 2009-03-16 02:04
タイトル : ヤッターマン
        製作年度 2008年 上映時間 111分 原作 竜の子プロダクション 製作総指揮 佐藤直樹ブタがいた教室 あしたの私のつくり方 島田洋一「20世紀少年」「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 」 脚本 十川誠志 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚」「HUNTER×HUNTER」「BLEACH」 監督 三池崇史 出演 櫻井翔/福田沙紀/生瀬勝久/ケンドーコバヤシ/岡本杏理/阿部サダヲ/深田恭子 邦画界の鬼才、三池崇史監督が人気テレビアニメーション「ヤッターマン」を実写化し...... more
Tracked from ぁの、アレ!床屋のぐるぐ.. at 2009-03-16 08:49
タイトル : ヤッターマン
まさかの実写化、まずはヤッターマン。 ... more
Tracked from 象のロケット at 2009-03-16 23:16
タイトル : ヤッターマン
ドクロストーンのひとつを手に入れていた考古学者の海江田博士は、それを娘の翔子に預けたまま行方不明に。 父を探すのを手伝って欲しいと言われたガンちゃんと愛ちゃんは、博士が立ち寄ったはずのオジブトへドロンボー一味が向かったとの情報を得て、ヤッターマンに変身。 ヤッターワンを出動させ、翔子とオジプトへ急行するが…。 人気テレビアニメ実写版。... more
Tracked from 映画と秋葉原と日記 at 2009-03-17 15:27
タイトル : 『ヤッターマン』2009・3・8に観ました
『ヤッターマン』  公式HPはこちら ←クリック   ●あらすじ(序盤) 今日もヤッターマン1号(櫻井翔)・2号(福田沙紀)は、ドロンジョ(深田恭子)ボヤッキー(生瀬勝久)トンズラー(ケンドーコバヤシ)のドロンボー一味と熾烈な戦いを展開していたが。... more
Tracked from ぁの、アレ!床屋のぐるぐ.. at 2009-03-17 17:00
タイトル : ヤッターマン
まさかの実写化、まずはヤッターマン。 ... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-03-17 17:32
タイトル : 「ヤッターマン」 ディテールへのこだわりはあるが・・・
オリジナルのアニメが放映されていた時は小学生、思いっきり「ヤッターマン」世代です... more
Tracked from ヤジャの奇妙な独り言 at 2009-03-18 00:06
タイトル : ヤッターマン を観たゾ
やっとヤッターマンを観る事が出来ました この映画素直に面白かった!と言おう! 実写版なんだ... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2009-03-18 19:39
タイトル : 『ヤッターマン』(2009)
『タイムボカン』シリーズ第2作の『ヤッターマン』は、今から30年ぐらい前に放送していたTVアニメ。最初っからではなかったけれど、毎週毎週観てました。その後も『ゼンダマン』や『オタスケマン』、『逆転イッパツマン』等々とシリーズは続きますが、最大の特徴は主役変われど悪役変わらず。”三悪”と呼ばれる主人公の敵役である三人組だけがスライドし続けている点でしょう。古今東西問わず、そういったシリーズ物って他にあるんでしょうかね。 また、ストーリー展開の基本フォーマットを作ったのは、この『ヤッターマン』。実はこの...... more
Tracked from いとしこいし ーいとしい.. at 2009-03-19 13:42
タイトル : ヤッターマン
ヤッターマン 3/14(土)TOHOシネマズ ドロンジョ様かわいかったー☆ ドロンジョ様目当てで行ったよなもんだし コスした深田恭子が大スキなんだもん! 入浴シーンのドロンジョ様ったら、メロメロに溶けちゃうよなかわいさで ネイルまでしっかりド... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2009-03-24 21:15
タイトル : ヤッターマン 2009-14
「ヤッターマン」を観てきました〜♪ おもちゃ屋の息子ガンちゃん(櫻井翔)とガールフレンドの愛ちゃん(福田沙紀)は、実はヤッターマン1号、2号としてドロンボー一味と戦っている。ドクロストーンを探す海江田博士(阿部サダヲ)が、オジプトに向かったという情報を得、オジプトに向かう・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、あのアニメが映画化されるかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします〜♪ ... more
Tracked from 新!やさぐれ日記 at 2009-03-25 20:16
タイトル : 【映画】ヤッターマン
▼動機 衝動見 ▼感想 こだわる所を間違えなかった秀作 ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号としてドロンジョ(深田恭子)率いるドロンボー一味と戦うことに。ある日、一味が探しているのは何でも願いがかなう伝説のドクロストーンだと判明する。 ▼コメント 深谷シネマと自宅を最短距離で結ぶ道にある架橋が、工事中で大渋...... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2009-03-29 01:03
タイトル : 『ヤッターマン』
この間の休みに『ヤッターマン』を新宿ピカデリーに観に行ってきました。 新宿ピカデリーのポイントも8ポイントまでまたたまってきましたー。 ******************** “タイムボカン”シリーズの第2弾として人気を博した往年のTVアニメを多作の奇才・三池崇史監督が実... more
Tracked from 雑記帳+ at 2009-04-01 22:37
タイトル : 『ヤッターマン』を観る
ヤッター、ヤッター、ヤッターマン! 下らなかったけど、面白かった。 テーマソング... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2009-04-03 23:48
タイトル : ヤッターマン (深田恭子さん)
◆ドロンジョ 役の深田恭子さん(のつもり)映画『ヤッターマン』を先月、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2009-09-05 01:05
タイトル : ヤッターマン
監督:三池崇史 出演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、ケンドーコバヤシ、生瀬勝久、岡本杏理、阿部サダヲ 評価:92点 随分と前に観た映画だが、思い出しながらコメント。 いやはや素晴らしかった。 原作に完璧に忠実と言うわけでもないのだが、原作を知ってい....... more
Tracked from 単館系 at 2009-09-11 23:25
タイトル : 映画 ヤッターマン
あの(タイムボカンシリーズ)ヤッターマンを実写映画化。 現在もアニメヤッターマンをやっているようですがどうもノリが違うということで 観ていません。 今回の映画版は3つのストーリーからなっていてドロ...... more
Tracked from 闘争と逃走の道程 at 2009-11-05 00:48
タイトル : 映画『ヤッターマン』
 「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」くぅーっ、かっこいい~!  「説明しよう!『ヤッターマン』とは、1977年から約二年間に渡って放送され、現在はリメイク版が好評を得ている人気アニギ..... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-05-23 11:22
タイトル : ヤッターマン(感想160作目)
は地上波でし鑑賞だが結論は満足だ ... more
Commented by samurai-kyousuke at 2009-03-16 23:12
ドロンジョ様が深キョンに決まった時は、エエ〜!と思ったんですけど、なかなか評判良いみたいですね。劇場に足を運べるかは微妙なんですけど、注目の一本です。
Commented by cinema-can at 2009-03-17 00:02
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
私も正直、深キョンのドロンジョはイメージではなかったのですが、
セクシーというより、なかなか健康的なドロンジョで、
これはこれで良かったのかなぁ〜と思いました。
それにしても、三池監督のドロンジョに対する思い入れは
ハンパないかも・・・・(笑)
だって、他の2人(福田沙紀&岡本杏理)と
扱い違いすぎる気がしました!
Commented by aju at 2009-04-01 22:35 x
ルナさん、こんばんは。
監督のドロンジョ様への思い入れ度は、ホント、果てしないモノを感じますよね。福田沙紀ちゃんが良くなかったというワケでは全然ないのに影薄かったし・・・!
でも、ナンダカンダで結構楽しみながら観れました。
小さい頃に観たアニメの記憶が蘇ってきて、懐かし涙まででちゃいましたよ。(笑)

ルナさんも今、忙しいんですね。
私も(今というかここのところ)忙しいので観たいと思っていた映画が見れずに終わる事が多いし、DVDも今年は全然見てないんですよねぇ・・・
アンダーワールドとか・・・観れてないので、ルナさんの感想を拝読して、観た気分になってしまいました!

一応、同じ映画を鑑賞したということでTB入れておきますね。
お忙しかったら無理なさらずに・・・
Commented by cinema-can at 2009-04-02 23:40
>ajuさん、こんばんは(^_^)
そうなんですよ〜。福田沙紀ちゃんも良かったのに
なんか影薄かったですよねぇー。
おまけに、2号さん!って呼ばれてましたし・・・(笑)
懐かしかったし、おかしかったので、
私も結構楽しめた作品でしたよー。

いつも、気を使ってもらってすみません。m(_ _)m
今月中ばくらいまでは、ちょっと忙しいので、
なかなか映画館へは行けない感じです・・・・。
ajuさんも忙しそうですね〜。
まあこの時期は、忙しいトコ多いんでしょうね〜。
学生が羨ましいです!!!!!


<< ダウト 〜あるカトリック学校で〜 オーストラリア >>