人気ブログランキング | 話題のタグを見る
百万円と苦虫女
百万円と苦虫女_b0020911_011383.jpgいきなり刑務所のシーンだし、
おいおい!そんな事で
前科者になっちゃって・・・と
驚きのオープニングでした。
言いたい事をなかなかきちんと
伝えることができなくて
思わず極端な行動をしてしまう
イマドキの若者の姿を
蒼井優が好演しています。


短大を卒業後、フリーターをしている鈴子(蒼井優)は、
なんとなく実家で暮らしていた。
バイト仲間からルームシェアを持ちかけられて実家を出る事にした。
しかしそれが思いも寄らぬ事件に発展し、警察沙汰になってしまう。
中学受験を控えた弟(齋藤隆成)にも責められ
家に居づらくなった彼女は「百万円貯まったら出ていきます」と
家族に宣言し、バイト掛け持ちで懸命に働く。
やがて彼女は家を出て、1か所で100万円貯まったら
次の場所に引っ越すという根無し草のような生活を始める・・・。

自分探しの旅!って聞かれて「自分探しなんて、むしろしたくない
いやでもここにいるから・・・」ってセルフがなんか印象的で
妙に納得してしまった。
あと、どこに行くときも手作りで作ったカーテンだけ
持っていくトコなんかは、女性の監督らしさを感じました。
あと弟くんの成長がなんか大きかったです。
海、山、街と渡り歩く青春ロードムービーです。

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
蒼井優ちゃんは、なんか可愛いよね〜。
by cinema-can | 2009-03-06 00:13 | DVD
<< オーストラリア チェンジリング >>