第81回アカデミー賞
私は、どうもアカデミー会員さんとは
相性があまり良くないようなので、アカデミー賞は
あんまり気にしていなかったんですが、
さすがに今年は、ちょっとびっくりでした!
それで、記事はUPするつもりはなかったのですが
遅ればせながら・・・
外国語映画賞「おくりびと」と
短編アニメ映画賞「つみきのいえ」の受賞良かったですね〜。
おめでとうございます。
b0020911_19835.jpg
広末さんの
ドレス姿、
きれいでしたね〜。
ハリウッドから
お誘いくるかもねー。
リュック・ベッソン以外にも・・・・(笑)
b0020911_194450.jpg




「つみきのいえ」面白そうですね〜。
レンタルしたいけど、
たぶんしばらく借りられそうに
ないですね〜。

b0020911_1102213.jpg






賞はとっていないのに、一番目立っていたのは、
この2人でした。
まあ、美形俳優はめったに賞とれないし・・・(笑)













「スラムドッグ$ミリオネア」の一人勝ちって感じでしたが、
こちらでは、やっと4月に上映です。
早く観たいなぁ〜。

第81回アカデミー賞授賞式←詳しい賞はこちらをどうぞ。
[PR]
by cinema-can | 2009-02-26 01:19 | cinema | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/10409073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2009-02-26 09:13
タイトル : 第81回アカデミー賞
保存版に決定!... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2009-02-28 02:30
タイトル : 第81回米アカデミー賞(2008年度)
第81回米アカデミー賞授賞結果 (候補作品)  作品賞:『スラムドッグ$ミリオネア』  監督賞:ダニー・ボイル 『スラムドッグ$ミリオネア』  主演男優賞:ショーン・ペン 『ミルク』  主演女優賞:ギ..... more
Tracked from 雑記帳+ at 2009-03-01 22:49
タイトル : アカデミー賞 2009(81st)
映画関係ではない記事が続いたので、映画関係ネタ記事を作りました。^^; 外国語作... more
Commented by aju at 2009-03-01 22:48 x
そうそう・・・賞は獲ってないのに!ホント目立ちすぎます、このお二人。(笑)
とはいえ、チェンジリングのアンジーは中々に良かったような気がするんですが、ケイト・ウィンスレットの「愛をよむひと」も早く観たいなぁ。。。

他のノミネート作品も結構気になる作品が多いので、春以降が楽しみですよね!!
Commented by cinema-can at 2009-03-01 23:37
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
目立ってましたよね〜このお2人!
そのうち賞とれるのかなぁ・・・・?
でもたしかに、チェンジリングのアンジーは良かったですよね〜。
観たい作品はたくさんあるんですが、
「愛をよむひと」はいつ公開になるのかなぁ〜。

<< ベンジャミン・バトン 数奇な人生 フェイク シティ ある男のルール >>