フェイク シティ ある男のルール
b0020911_105024.jpgなんかいまいちな邦題ですねぇ〜。
原題は、「Street Kings」
これだと解りやす過ぎ!(笑)
キアヌは、カッコイイんですが
なんだろう?・・・・
あまりアクションぽくもないし、
ハラハラするミステリー感も
それほどなく、終わってしまった
感じでした。

ロサンゼルス市警のラドロー(キアヌ・リーヴス)は、
妻の死後、心に傷を持ちアル中気味で、
犯人逮捕のためには手段を選ばない刑事だった。
そんな時、今は仲違いしてしまった、かつてのパートナーを
目の前で殺されたあげく、その犯人を取り逃がしてしまう。
ところが、単なる殺人では終わらず、
事件の裏にはある陰謀が隠されていた・・・・。

「L.A.コンフィデンシャル」の作家ジェームズ・エルロイが
原案・脚本というので、期待していたのですが、
正直いまいちでした!
キアヌは結構お気に入りの俳優なんですが、
彼には、やっぱりクールでスマートな方が
似合う気がするのよねぇ〜。
感情を顔に出さないトコがいいとこだし・・
マッドマックス的な激情型は合わない気がします。
たぶん、1番悪い奴はあの人なんだろうって
思う人がやっぱり犯人だし・・・・。
つまんなかったわけではないんですが
なんかいまひとつ感が残ってしまう作品でした。

映画「フェイクシティある男のルール」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ロスの警官の汚職って、なんか当たり前なのかなぁ〜
警官の汚職物の映画って多すぎるよねー(笑)
[PR]
by cinema-can | 2009-02-19 01:03 | cinema | Trackback(4) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/10374410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from cinema!cinem.. at 2009-03-09 00:17
タイトル : 『フェイク シティ ある男のルール』
今回観たのはキアヌ・リーヴス主演のクライムサスペンス、『フェイク シティ ある男のルール』。 いやー、久しぶりにキアヌはかっこいい役をやってますねー。 ******************** “LA暗黒四部作”などで知られる犯罪小説の巨匠ジェームズ・エルロイが書き下ろした... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-03-17 18:56
タイトル : 「フェイク シティ ある男のルール」 きりっと辛口
いろいろな人種の混血のためか東洋的にも西洋的にも見える端正な顔立ちのキアヌ・リー... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2009-06-04 08:13
タイトル : 『フェイク シティ ある男のルール』'08・米
あらすじロス市警のラドロー刑事は、事件解決のためには手段を選ばず、強引なやり方を貫き通す男。上司のワンダー警部だけは彼を理解し、かばってくれていた。そんな時ラドローは、かつてコンビを組んでいたワシントン刑事が彼の違法捜査を密告していることを知る・・・。...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2009-08-02 01:00
タイトル : 『フェイクシティ ある男のルール』をレンタル
劇場へ行きそびれた作品なので、レンタルしました。 不毛だ・・・と思いながら見つつ... more
Commented by aju at 2009-08-02 00:59 x
汚職モノ、ほんとに多すぎますよね・・・^^;
ハラハラも感じずだったので、なんだかなーな感じで見終えちゃったような。

キアヌはクールで感情を表に出ないような役が似合うと思うものの、スピードのようなヒーロー系も捨てがたいです。
ルナさんが一番好きなのは、どの役かな・・・???
Commented by cinema-can at 2009-08-02 01:28
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
ホント、刑事の汚職もの多過ぎですよねー。
どんだけ悪い警官がいるんだよ・・・って思いますよ(笑)

キアヌも歳取ってきましたからねぇ〜。
最近では、クールな方が合うのかもしれませんね〜。
若い頃の「ハートブルー」とかも好きなんですけどねぇー。
<< 第81回アカデミー賞 近距離恋愛 >>