20世紀少年<第2章>最後の希望
b0020911_0382747.jpg3部作の2作目は、
どうしてもイマイチ作品が
多いような気がするのですが。
まあ、次回の3章を観てみなくて
なんとも言えませんが・・・。
コミック約10冊分以上の内容ですから
詰め込み過ぎって感じで
原作を読んでいないと
話についていくのがちょっと大変かも・・・。

血の大みそか事件から15年後の2015年。
歴史では、ケンヂたちは悪魔のテロリストとされ、
血の大みそか事件の犯人とされていた。
一方、それを阻止した事になっている“ともだち”は
救世主として崇められていた。
高校生になったケンヂの姪カンナ(平愛梨)は、
そんな“ともだち”中心の国家に反抗し、
問題児とされていた・・・。

とにかく、登場人物が多いので、把握するのが大変だし、
話も過去と現在が入れ乱れてわかりづらい。
理科室の謎、ともだちランド、パレードと
たくさんの事が淡々と描かれていて、
まあ面白くないわけではないけど、
なんか盛り上がりにかける感じでした。

とりあえず、第3章を観てからかなぁ〜。

b0020911_039671.jpg


映画「20世紀少年 <第2章> 最後の希望」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

(ルナのひとりごと)
原作とは違う展開も結構あるようなので、
ともだちの正体は、原作と違う人かもしれませんね〜。
[PR]
by cinema-can | 2009-02-09 00:43 | cinema | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/10322349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Wilderlandwa.. at 2009-02-09 01:14
タイトル : 「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」映画感想
ご存知、浦沢直樹氏の漫画原作の映画化、3部作の第2弾第1章の感想はこちら原作を読んで面白かったので、結構気に入ってるこの... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2009-02-09 21:07
タイトル : 20世紀少年 (平愛梨さん)
◆平愛梨さん(のつもり)平愛梨さんは、現在公開中の映画『20世紀少年<第2章>最後の希望』に遠藤カンナ 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from 欧風 at 2009-02-11 21:38
タイトル : 20世紀少年 <第2章> 最後の希望
土曜、イオン下田での映画鑑賞、1本目は「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」。 2本目に観たのは、<a href="http://www.20thboys.c... more
Tracked from よしなしごと at 2009-02-17 00:44
タイトル : 映画:20世紀少年-第2章-最後の希望
 前作は、登場人物が多くてよくわからなかったという反省点をふまえ、原作を読んで予習。その想像を遙かに超えたスケールの大きな話にすっかりファンになってしまった僕。というわけで20世紀少年-第2章-最後の希望を観てきました。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-03-17 19:04
タイトル : 「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」 「つなぎ」にな..
原作をビジュアル的に完コピしきった第1章から半年経って、第2章が公開されました。... more
<< 近距離恋愛 「Gボーイズ冬戦争」池袋ウエス... >>