マンマ・ミーア!
b0020911_0323356.jpgノリノリなABBAの
ヒットナンバーで作られた
ちょっと大味なミュージカルです!
でもまあ、なんか楽しかったし
踊りたくなる感じで
元気をくれる作品でした。
舞台となるギリシャの島は
美しくて、海はきれいだし
行ってみたいです!

ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。
シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に
育てられた娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)は結婚が決まり、
まだ見ぬ父親に式に出席してもらいたいと願っていた。
父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、
父親の可能性のある3人に招待状を出す・・・・。

父親が誰か?が軸になっているのですが、
結婚する娘よりも、母を中心としたおばさん3人組の
パワーと存在感が凄かったです!(笑)
メリル・ストリープの弾けぶりは見事で、
正直若干引いてしまうくらいでした!
それに比べ、父親3人組はピアース・ブロスナン、
コリン・ファース、ステラン・スカルスガルドと
名優を揃えているのに、ちょっと弱い。
特に、ピアース・ブロスナンの歌はかなり残念です!

ソフィ役のアマンダ・セイフライドは可愛かったし、
歌もお上手でした。
全体的には、大味な感じですが楽しめました。
女性に元気をくれる作品です。

b0020911_0331228.jpg


マンマ・ミーア!←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
「アクロス・ザ・ユニバース」に比べると芸術的には
かなり劣りますが、何も考えずに楽しめる作品でした。
[PR]
by cinema-can | 2009-02-05 00:37 | cinema | Trackback(14) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/10302600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2009-02-05 01:05
タイトル : 映画「マンマ・ミーア!」
原題:Mamma Mia! そう、I have a dream.といってもキング牧師の演説ではない、ABBAの22曲のなかでもオープニングを飾る曲、映画の中のその夢は父親とのバージンロード~ 明日はソフィ(アマンダ・セイフライド)とスカイ(ドミニク・クーパー)の結婚式、シングルマザ... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2009-02-06 00:38
タイトル : 『マンマ・ミーア!』
映画の日だった1日は仕事でミスを連発してしまったので、鬱々とした気分を発散させる意味でも楽しい映画でも観て、気分転換して帰ろうと思って、『マンマ・ミーア!』を新宿ピカデリーで観てきました。 ここんところ、なかなか映画の日に映画を観れていない自分だったんで、日... more
Tracked from 紫@試写会マニア at 2009-02-06 21:58
タイトル : 「マンマ・ミーア!」を観る
公開前には主演のメリル・ストリープの年齢的な事を危惧され、いざ公開されたら世界各国で大好評の「マンマ・ミーア!」を観てきました。ミュージカルの映画化です。 ミュージカルものが苦手、とか楽曲のABBAがそんなに好きでもない、という方はどうかな、とは流石に思いますが、とっつきやすいストーリー、明朗快活、私にとっては愛着のある音楽の数々でエンターテイメントを楽しみました。 ↓ネタばれ少々、ABBAの音楽にハマッた方々は‘ネタ’とかどうでもいいのかも。 美しいギリシャの小島。小さなリゾートホテル...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-02-08 20:46
タイトル : 「マンマ・ミーア!」 かしましガールズ
大ヒットしたミュージカルの映画化作品。 昔はあまりミュージカル映画は得意ではあり... more
Tracked from よしなしごと at 2009-02-09 23:01
タイトル : 映画:マンマ・ミーア!
 平日3本観た、その3本目はマンマ・ミーア!を観てきました。  公開の初日に映画を観るなんて、1年以上ぶりのような気がします。... more
Tracked from +++ Candy Ci.. at 2009-02-10 22:08
タイトル : 【マンマ・ミーア!】
【MAMMA MIA!】(2008)【監督】 フィリダ・ロイド       【脚本】 キャサリン・ジョンソン     【制作総指揮】 ベニー・アンダーソン、 ビョルン・ウルヴァース、 リタ・ウィルソン、 トム・ハン...... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2009-02-11 19:10
タイトル : マンマ・ミーア! 2009-8
「マンマ・ミーア!」を観てきました〜♪ エーゲ海に浮かぶ小島、ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚式を明日に控えていた。幸せいっぱいのソフィだったが、彼女の願いはまだ見ぬ父親とバージンロードを歩く事だった・・・ ソフィはドナの日記を盗み読み、父の可能性のある3人の男性に招待状を送る・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、懐かしい歌が響き渡るかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリ...... more
Tracked from まぁず、なにやってんだか at 2009-02-12 21:57
タイトル : マンマ・ミーア!
レディースディが休日だったので、「マンマ・ミーア!」を観てきました! ABBAをよく聴いていた世代なので、懐かしいABBAの曲が聴ける、それだけでも感激ものなんですが、予想以上に楽しめる映画でした。 中高年に元気を与える、と言いましょうか。 ソフィ(アマンダ・セイフライド)が結婚しようと、彼と喧嘩しようと、もう知ったこっちゃありません。主役はドナ(メリル・ストリープ)とロージー(ジュリー・ウォルターズ)とターニャ(クリスティーン・バランスキー)だわ!と勝手に決めました! 彼女らの底抜け...... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2009-02-13 20:34
タイトル : 「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画!
[マンマミーア] ブログ村キーワード ~全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上-今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!~←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア!」(東宝東和)。全編懐かしのABBAのヒット・ナンバーで綴られる、大ヒット・ミュージカルの映画化。それにしても、何ヶ月前から予告編を見せられ続けたことか…。ようやく公開!  ドナ(メリル・ストリープ)は、ギリシャの小島で小さなホテ...... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2009-02-21 23:25
タイトル : 『マンマ・ミーア!』
 スウェーデン出身のポップグループ  ABBAのヒット曲で構成された  ブロードウェイ・ミュージカルの映画化    個人評価 ★★★  ... more
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2009-03-22 18:05
タイトル : マンマ・ミーア!
少し前に鑑賞した作品で、レビューを書こうか迷っていたが、時間があったので残すことにした。但し、決して評価が高いからではない。 アバに関して、彼等がダンシングクイーンの全米No.1を含め、全世界で出す曲すべてが大ヒットし、一メロディーメーカーとしてでなく、スウェーデン文化の認知を世界中に拡販していた頃、確かに気になる存在ではあったものの、ひとりのアマチュアバンドマンとしての筆者は、悪戯に音楽というのはテクニックであるという大いなる勘違いをしていて、純粋に彼等の良さを受け入れる事ができなかった。...... more
Tracked from My Favorite .. at 2009-03-28 09:00
タイトル : マンマ・ミーア! を観ました。
全編に流れるABBAの名曲…実は先々週に観たかったのですが…... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-05-10 23:25
タイトル : 映画『マンマ・ミーア』を観て
9-8.マンマ・ミーア■原題:MammaMia■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:石田泰子■鑑賞日:1月31日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■鑑賞日:3月7日、新宿ピカデリー(新宿)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:フィリダ・ロイド...... more
Tracked from シネマ・ワンダーランド at 2009-07-12 21:01
タイトル : 「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!)
全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身のポップグループABBAのヒット・ナンバー(延べ24曲)を背景に歌と踊りで陽気に描いている。見終わったあと、幸せな気分になれる映画だ。出演は母親役に往年の名女優メリル・ストリープ、娘役にTVドラマ「ヴェロニカ・マーズ」のアマンダ・セイフライド、...... more
Commented by David Gilmour at 2009-07-14 02:10 x
こんばんは、トラバ・エコー、サンクスでした。
舞台となったエーゲ海の小島、なかなかロケーションがよかったですよね。また、ABBAのナンバーもよかったし、メリルの歌唱力にも感心させられたりで、十分楽しむことのできる作品でした。
Commented by cinema-can at 2009-07-14 23:22
>David Gilmourさん、こんばんは(^_^)
ギリシャの海、きれいでしたよね〜。
あんなトコ行ってみたいです。
メリルの弾けぶりも凄かったですし、
ABBAの歌を堪能しました。
<< 「灰色のピーターパン」池袋ウエ... エレジー >>