人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンマ・ミーア!
マンマ・ミーア!_b0020911_0323356.jpgノリノリなABBAの
ヒットナンバーで作られた
ちょっと大味なミュージカルです!
でもまあ、なんか楽しかったし
踊りたくなる感じで
元気をくれる作品でした。
舞台となるギリシャの島は
美しくて、海はきれいだし
行ってみたいです!

ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。
シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に
育てられた娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)は結婚が決まり、
まだ見ぬ父親に式に出席してもらいたいと願っていた。
父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、
父親の可能性のある3人に招待状を出す・・・・。

父親が誰か?が軸になっているのですが、
結婚する娘よりも、母を中心としたおばさん3人組の
パワーと存在感が凄かったです!(笑)
メリル・ストリープの弾けぶりは見事で、
正直若干引いてしまうくらいでした!
それに比べ、父親3人組はピアース・ブロスナン、
コリン・ファース、ステラン・スカルスガルドと
名優を揃えているのに、ちょっと弱い。
特に、ピアース・ブロスナンの歌はかなり残念です!

ソフィ役のアマンダ・セイフライドは可愛かったし、
歌もお上手でした。
全体的には、大味な感じですが楽しめました。
女性に元気をくれる作品です。

マンマ・ミーア!_b0020911_0331228.jpg


マンマ・ミーア!←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
「アクロス・ザ・ユニバース」に比べると芸術的には
かなり劣りますが、何も考えずに楽しめる作品でした。
by cinema-can | 2009-02-05 00:37 | cinema
<< 「灰色のピーターパン」池袋ウエ... エレジー >>