Mr.インクレディブル
b0020911_0162228.jpgこれも試写会で、一足早く観てきました。

ディズニーのピクサーの作品は、
やっぱり最高です!!\(^o^)/
今回は、ヒーロー一家のお話ですが、
とてもおもしろかったです。
子供から大人まで充分に楽しめる作品だと
思います。

インクレディブル一家は、みんなステキです。
ルナは、悪ガキの長男ダッシュくんが1番のお気に入りですが、
インクレディブル夫人の母親パワーもすごいです。
それになんといっても、ラスト近くで初めてパワーを現す
次男のジャック・ジャック坊やは、最高でした!!

あと、脇役も良いですよ〜。
スーパースーツデザイナーのエドナ・モードも
かなりいけてます。
(モデルは、絶対コシノ・ジュンコだ〜!!顔!似過ぎだ〜!!笑)
なんと言っても、映像はきれいだし、
ストーリーも良くできてたし、文句なしに楽しめました。

Mr.インクレディブル←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♥
[PR]
by cinema-can | 2004-11-17 00:18 | cinema | Trackback(27) | Comments(15)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/1024673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Audio-Visual.. at 2004-11-22 21:22
タイトル : Mr. Incredible
今週のニューヨークタイムスの映画ニュースレターから、PixarのアニメMr. Incredible「Mr.インクレディブル」 Being Super in Suburbia Is No Picnic 郊外に住んでヒーローでいるのも楽じゃない No matter how many times you save the world, it always manages to get back in jeopardy again! 何度地球を救ったって、愚かにも又、危険に戻ってしまう 「Mr....... more
Tracked from To pass leis.. at 2004-11-26 00:35
タイトル : Mr.インクレディブル
私の大好きなピクサー作品の最新作、Mr.インクレディブル。 試写会に行ってきました。 感想としては、とにかく楽しかったの一言! いろんな映画を彷彿とさせる場面があったり、日本のあの人がモデルでは!?なんて思うところがあったりで、上映中、ずっと笑顔で観続けちゃいました。 12/4公開です、是非映画館に足を運んでください。 そうそう、本編前のショートストーリーもお見逃しなく。 これだけでも観てよかったって思える作品でした。 ... more
Tracked from ハイセンス雑貨市場 デザ.. at 2004-11-28 23:13
タイトル : 【Mr.インクレディブル】字幕版も見ます!
吹き替え版を先行上映で見ましたよ〜♪普段はアニメとかCGは苦手・・。と思っていた私もこの映画は別でした。ストーリー、CG、音楽、そして声優、全て最高でした。こうは言っても、見てみないと分かりません。まずは予告編サイトで予告編を見てくださいな【Mr.インク...... more
Tracked from (売れないシナリオライタ.. at 2004-12-04 18:28
タイトル : Mr.インクレディブル
KAZZのこの映画の評価  やっぱり、ピクサーは凄い3Dアニメって言うのかな 映像が凄い 今回のピクサーの最新作、”Mr.インクレディブル”を見て来ました トイ・ストリー、モンスターズインク、ファインディ ング・ニモ等のヒットを飛ばした、スタジオ・ジブリ のア...... more
Tracked from 0120 Blog at 2004-12-07 09:58
タイトル : 『Mr.インクレディブル』(字幕)を観ました。
“It's a Show Time!” 感動ロボット・アニメ「アイアン・ジャイアント」のブラッド・バード監督が「ファインディング・ニモ」のピクサー社と組んだアニメ。ヒーロー活動が禁止された世界で、元ヒーロー、Mr.インクレディブルだったボブは欲求不満。そんな彼が何者かに誘拐... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2004-12-08 00:54
タイトル : Mr.インクレディブル
 オリジナリティー溢れるピクサーの3D映像技術とワクワクする展開が最高。家族全員がヒーローという点では『スパイキッズ』とよく似ているとも言えるが、実写版では表現できないクレディブル夫人の身体能力が他のヒーローモノの追随を許さないだろう。  とにかく、この夫人(ヘレン、ELASTYGIRL)が最も光っていた。原題から考えても家族の物語のようだし、家族の愛情の中心がこのヘレンだったわけだ。パワーだけのインクレディブル氏、走りのダッシュ、透明化とバリアのヴァイオレットとそれぞれの個性的な能力を上手くまとめ...... more
Tracked from 私的映画的ダイアリィ at 2004-12-08 13:47
タイトル : 「Mr.インクレディブル」
「Mr.インクレディブル」を観てきました。 今回は前売りチケットを買っておきました。 チケットに付いていたミニフィギュア(ストラップ)が 目当てだなんて言えません(´m` ピクサーの作品は「トイストーリー」といい良いですな。 CGがほんと凄い。人物の動... more
Tracked from EVERSMILE(エバ.. at 2004-12-10 18:20
タイトル : 映画『Mr. インクレディブル』〜驚くべきファミリーの感..
邦題:Mr.インクレディブル原題:The Incredibles監督・脚本:ブラッド・バード製作総指揮:ジョン・ラセター声の出演:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サラ・ヴォーウェル、スペンサー・フォックス、エリザベス・ペーニャ製作:2004年、アメリカDVD情報をAmazonでゲット!...... more
Tracked from ::あしたはあたしの風が.. at 2004-12-19 19:46
タイトル : Mr.インクレディブル
11月27日(土)先行上映で【Mr.インクレディブル】をダーと観に行った。なんとなーくアニメは日本語吹き替え版が観たかったけど、ダーが「字幕」を選んだのでしょうがなく(?)観てきました。 ストーリーは結構面白かったです♪あちこちから笑いがでてたし。 (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!というより、 (* ̄m ̄) ププッ といった感じで♪ 男性にはあるんでしょうね。「ずっとヒーローであり続けたい」って気持ち。女性は現実的だから”今を生きる”みたいなところありますが、このインクレディブル夫人も同...... more
Tracked from びっとらんだむ:ぶろぐ at 2004-12-21 23:50
タイトル : Mr.インクレディブル
日曜に見てきました「Mr.インクレディブル」。最初にちゃんと書いておきますが、... more
Tracked from かたすみの映画小屋 at 2004-12-31 19:14
タイトル : Mr.インクレディブル
公開中のディズニー/ピクサーの3DCGアニメーションです。監督はあの『アイアン・ジャイアント』のブラッド・バード。期待を裏切らない楽しい映画でした。... more
Tracked from ★★かずくんままのマネー.. at 2004-12-31 22:53
タイトル : ★★「Mr.インクレディブル(字幕)」観てきました★★
暮れもおしせまり雪がふりそうな中、映画館まで行ってきました。 親には里帰り中に何本観るつもりなの!!と嫌味を言われてしまいました。 仕方ないかも。。。今日で4本目です(爆) ご覧になった方も多いと思いますが「ファインディング・ニモ」や「トイ・ストーリー」シリーズのピクサーがディズニーと組んだ作品です。 次回作「カーズ」予告も観れました♪ 「カーズ」で両者の契約が切れてしまうので最後の作品になります。 あまりネタばれありませんが気になさる方はご注意下さい! **********...... more
Tracked from BLOG - 244さん.. at 2005-01-03 10:16
タイトル : Mr,インクレディブル 役に立たないレヴュー
相変わらずピクサーに映像技術に圧巻です。 ストーリーも引き込まれるものでした。 満足!! 昔のインクはとってもかっこいいけど 現在のほうが愛嬌があっていい感じでした。 ヒーローの中では元スーパーレディのお母さん強すぎです。 でも将来的にはジャックジャ...... more
Tracked from こぶたのベイブウ映画日記 at 2005-01-12 13:55
タイトル : ★★★★「Mr.インクレディブル」ピクサー
栄光と挫折、自分の弱さを知っているお父さんがいい。飛行機が爆発した時の、子供を守るお母さんも素敵でした。デザイナー、ヒーロー仲間、三輪車の子供など脇にいる人たちも個性的でワクワクします。スピード感ある物語で、飽きるところがなかった。大人の哀愁から夫婦ネ...... more
Tracked from KOGE.JP(blog) at 2005-01-17 16:07
タイトル : [こげ]Mr.インクレディブル
昨日、Mr.インクレディブルを見てきたのです。 で、映画館に行ったら、なんかもう...... more
Tracked from CH@OS STEP at 2005-01-19 23:50
タイトル : THE INCREDIBLES(Mr.インクレディブル)
スーパー・ヒーローの黄金時代。正義のために戦う彼らは、人々の尊敬と憧れの的だった。だがその桁ちがいのパワーは社会に損害を与えることも多く、ついに政府はスーパー・ヒーロー制度の廃止を宣言する。それから15年。人気・実力とも最高のヒーロー“Mr.インクレディブル”も、今や保険会社のしがない社員ボブ・パーとして暮らしている。元スーパー・レディの妻と3人の子供との生活は表向き幸せだったが、ボブはかつての充実感を忘れられず、悩んでいた。そんな折、元スーパー・ヒーローが次々に行方不明となる事件が起こる…。 ...... more
Tracked from IKKAN王子の怪人ブログ at 2005-02-03 12:12
タイトル : Mr.インクレディブル@ディズニー映画
映画を見てきた。 2月1日は映画の日1000円で見られる。 演劇に比べて映画は安いなあ。ホントに。 『Mr.インクレディブル@ディズニー』Pixar製作。 結果から言うと凄く面白かった。 ディズニー映画って見る前は、「なんか子供だましっぽいから、大人は...... more
Tracked from なつきの日記風(ぽいもの) at 2005-02-15 13:45
タイトル : 「ミスター・インクレディブル」(劇場:東急シネマズ横浜)
英雄だった人々、英雄に成れるはずだった子供達、英雄に成りたかった男、見事なのはCGだけじゃなく、脚本。巧さと楽しさを満喫すべし。 原題:「the Incredibles」 監督・出演:ブラッド・バード 出演:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サラ・ サラ・ヴォーウェル、スペンサー・フォックス  エリザベス・ペーニャ、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイソン・リー 本編:115分 Story  かつては世界の危機をいくつも救ってきたスーパー・ヒーローたちだったが、15年前に...... more
Tracked from 欧風 at 2005-05-25 19:03
タイトル : Mr.インクレディブル(吹替版)
正月に映画を見まくった時に、実家近くの109シネマズで貰った千円で映画見られる券(1月末まで)が余っていたのでどうしようって思っていたら、東京にも木場にあったんで、見に行きました。正直、見たい映画は殆ど見ていたので、何にしようか~。オペラ座かな、東京タワーにしようか、と迷っていたのですが、まあ、「Mr.インクレディブル」なら、子供向けだし、ハズレって事はないだろうと思い、余り期待せずに見ました。 と・こ・ろ・が!これがメチャメチャ面白い!子供向けだと思って油断してるとえらい目に遭いますぞ!はっ... more
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2005-06-21 14:46
タイトル : Mr.インクレディブル ~新作DVD~
昨年末の劇場公開作品で、これも鑑賞はしたが、プレビューを書く時間がなかったので、DVD発売に併せた。「スパイダーマン2」のレビューでも書いたように、スーパーヒーロー受難時代ともいうべき昨今の風潮を取り入れて、この作品の発想はさすがに長きに渡り、若年層を中心に作品を作りメッセージを送り続けてきたディズニーだからこそ出来たものだと感服した。今回DVDで細部を見渡すと、更に細かい色々な発見も出来て面白かった。 特に、この作品はヒーローの活躍劇でなく、鑑賞者の誰もがわかるような「家族愛」の話である。そし...... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2005-07-21 01:59
タイトル : 「Mr.インクレディブル」
DVDになってたので借りてきちゃいました。 主人公の動きが硬そうなアニメ・・・って印象だったけど。。 アカデミー・長編アニメ賞受賞作だからね。 2004年製作のアクション・ヒーローものアニメ、115分もの。 あらすじ スーパーヒーロー、Mr.インクレディブルは幾多の世界の危機を救ってきた男。 世界にはそんなかっこいいヒーローが何人もいた世の中・・・だった。 しかし、その桁外れた破壊力や行動がやがて社会問題に・・・ 国家の保護を受けていたヒーローたちは引退を余儀なくされ・・・ 一般市民として、ひっそり...... more
Tracked from 琴線〜心のメロディ at 2005-08-18 20:07
タイトル : Mr.インクレディブル
【2004年12月4日劇場公開】 【ジャンル:アニメ】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★ ああ〜、こうなっちゃったかぁ ┐(´〜`)┌ 確かに面白い。 痛快な作品でもある。 でも・・・。 観ていて「何だか『スパイ・キッズ』と一緒だなぁ(-_-)」って 思っちゃんたんですよね。 発想が同じというか・・・。 それが残念(-_-lll)でした。 それは別として、普通に面白い作品ではありました。 気軽に観れるという点でも b(>_^...... more
Tracked from 女ざかり映画日記 at 2005-08-23 13:54
タイトル : Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブル★★★★ とっても面白かったです。思わず笑いました(*^_^*)... more
Tracked from 太陽がくれた季節 at 2005-09-06 17:01
タイトル : ■〔映画評Vol.15〕『Mr.インクレディブル』(20..
こんばんは~ この8月最後の日も残すところ後10分ほど、 おそらくは...8月最後のエントリーとなりそうです!((^^) *** さて、映画好きとしての自分自身を顧みて、 つい数年前までは特に好んで鑑賞することもなかった、しかし、現在では劇場鑑賞映画を選ぶ際、また、映画ソフトのレンタルや購入の際などに意識することの多くなった映画のジャンルが2つほどあります、 一つはドキュメンタリー映画であり、もう一つはアニメーション映画です、 後者のアニメーション映画に俄然僕の興...... more
Tracked from 絵描人デイズ at 2005-10-12 02:42
タイトル : 超人家族物語「Mr.インクレティブル」
やっと見ました「Mr.インクレティブル」 スーパーヒーローファミリー大活躍。 おもろ〜い!さすがディズニー。 体型、表情。冒頭の変型カー。ツボツボツボ。 ファッションデザイナーさんが、良い味。 パパの上司、99岡村さんにしか見えないどぉ! あ。ユニフォー...... more
Tracked from シアフレ.blog at 2006-03-24 12:23
タイトル : Mr.インクレディブル
人間が主人公のフルCGアニメということもあり初めは馴染みずらいですが、すぐにその生き生きとした個性的なキャラクター達の魅力に引き込まれます。 ボブのメガ・パワーや妻ヘレンの伸縮自在のボディといった独特のスーパー・パワーを持ったヒーローが多く、ダイナミックか... more
Tracked from のりのノリノリ草子 at 2006-07-31 21:07
タイトル : 【映画】 Mr.インクレディブル
「Mr. インクレディブル」 「ファインディング・ニモ」のディズニー&ピクサーが生み出した、 元・スーパーヒーローとその家族の愛と冒険の物語です。 「第77回アカデミー賞」で、長編アニメ映画賞も選ばれた作品です。 コメディ・アニメ・冒険ものが大好きなダ... more
Commented by yuko_web at 2004-11-24 21:48
とても楽しい映画ですよね。
坊やたちもGoodだけど、インクレディブル夫人が一番インパクトありました。親子愛に泣けちゃいました。
で、エドナ最高ですよねーー。誰かに似てるなぁと思ってたら・・・コシノ・ジュンコかぁ、なるほど!
Commented by bara_aya at 2004-11-26 00:38
はじめまして。
私もいい映画だったなーと思います。
でも、エドナは大内順子さんに似てると思ったんですけど!!
Commented by cinema-can at 2004-11-26 23:15
>yukoさん、お返事どうもです。
インクレディブル夫人の母親パワーは、たしかにすごかったですね。
やっぱり母は強し!ですねぇ〜。

>hara_ayaさん、はじめまして。
TBとコメントありがとうございます。
こちらからも、TBさせていただきますね。
そっか〜、大内順子さんか!なるほど!
私はてっきりあの髪型からコシノ・ジュンコをイメージしていました!
Commented by へち杏(?) at 2004-12-04 01:45 x
先週、先行上映観てきたよお!すっごくおもしろかったね〜。
ワタシも一番のお気に入りはダッシュくん!あのちょー高速で走りまくるとこがサイコー!!!特に水の上をキャキャキャって笑いながら走るとこ!カワイ〜!エドナもグー!新しいスーツの紹介するとこも大笑い!
Commented by cinema-can at 2004-12-04 18:12
へち杏ちゃん、観てきたんだね〜。やっぱりサイコーだったでしょう!!
ダッシュくん、カワイイよねぇ〜。
そうそう水の上も走ちゃうんだよね。それに陸上大会で
がんばって2位になれ〜!!ってのも受けたよ。
私もぜひエドナにスーツ作ってもらいたい!!

Commented by 0120 Blog at 2004-12-07 10:05 x
はじめまして。
TB有り難うございます。
脇役では『フロゾン』が良かったな。一番普通の体型してるし…(笑)あと、フロゾンの奥さんもどんな人か気になりましたけどね。
今度は、家族で吹替版を観に行こうかとおもっています。吹替…どうかな?気になる事があって吹替は気が進まなかったんですが、家族の為だ!…とMr.インクレディブル気取りでみんなで行って来ます。気が進まない理由は私のサイトに書いてありますんで読んでみて下さいな。
Commented by cinema-can at 2004-12-08 00:12
お返事ありがとうございます。
フロゾンもカッコよかったですね〜。私も結構好きです。
そうそう!声だけで、フロゾンの奥様は出てきませんでしたね。
ホントどんな人か気になりますねぇ〜。
吹替のコメントは、サイトの方にさせて戴きますね。
Commented by NOV at 2004-12-10 18:19 x
こんにちは。はじめまして。
このMr.インクレディブルは今年僕が見た映画では最も良かった
映画の一つになりました。
僕も文句なしに楽しめました。トラックバックさせていただきますね~。
Commented by cinema-can at 2004-12-10 23:53
NOVさん、はじめまして。
TBとコメントありがとうございます。
ピクサーの作品は、ホントに楽しい作品ですよね。
私も大好きな作品の1つです。
Commented by コイッチ at 2004-12-23 01:19 x
TBありがとうございます。

映画のエントリーって書いたの初めてなんですが、すごくTB多くてびっくりしました。映画好きなほうなのですごく嬉しくなっちゃいます。これからもよろしくお願いします。
Commented by cinema-can at 2004-12-23 17:27
コイッチさん、こちらこそお返事ありがとうございます。
コイッチさんのブログもかわいいですね〜。
私もまた遊びに行かせていただきま〜す。
Commented by boss at 2005-08-19 06:44 x
TBありがとうございました。

エドナのキャラは強烈でしたね~。
やっぱりあれ、コシノ・ジュンコさんがモデルになってるんですね。

これからもよろしくお願いします^^
Commented by cinema-can at 2005-08-19 23:51
>bossさん
こちらこそ、ありがとうございます。
エドナ最高でしたね〜!私はこの作品は気に入って
DVDを購入して、楽しんでいます!!
Commented by ノリノリ at 2006-07-31 20:44 x
Mr.インクレディブル。楽しい映画ですよね。
私も好きです。

エドナは、最初見たときルパン三世の映画に出ていた”マモー”に似てるなぁと思ってたのですが、なるほど、コシノジュンコって、ありえるかも、ですね!
Commented by cinema-can at 2006-07-31 23:05
>ノリノリさん
ホントにに楽しい映画で、私はDVDまで買ってしまいました!!
マモ−ですか!なるほどねぇ〜!!
見る人によって、いろんなイメージがあって
おもしろいですね〜。
<< シークレット・ウィンドウ ポーラー・エクスプレス >>