ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー
b0020911_23513487.jpgアメコミの中でも、なんとなく
いまいち感を感じてしまう
キャラだったので、
前作はDVD鑑賞だったのですが、
B級ぽいけど、
これ結構面白いのよね〜。
それで、今回はちゃんと
劇場で鑑賞しました。

超常現象捜査防衛局“BPRD”の敏腕エージェントとして、
ヘルボーイ(ロン・パールマン)は、
念動発火能力者の恋人リズ(セルマ・ブレア)らと組み、
怪事件の捜査や魔物退治を秘密裏に行っていた。
そのころ闇の世界では、約束を忘れ、地上の支配者となった人間を
抹殺すべく、エルフの王子ヌアダ(ルーク・ゴス)が
伝説の最強軍団ゴールデン・アーミーをよみがえらせようと
していた・・・・。

なんと言っても、監督が「パンズ・ラビリンス」の
ギレルモ・デル・トロですからね〜。
得体のしれないクリーチャーが次々登場です!(笑)
歯の妖精!・・・って小さいくせにめちゃめちゃ怖いし
木の精霊は、怖いけどきれいだったし、
怪しげなトロール市場には、どんだけいるんだぁ〜って、
てんこ盛り状態です!

残念ながらエルフが双子の兄妹とわかった時点で
ラストは読めてしまいますが・・・・。
ストーリーは、まあいいかぁ〜って思えるくらい
たくさんの生き物が楽しませてくれました。
できれば、ゴールデン・アーミーの凄さが
もうちょっと観たかったかなぁ〜。
それと、ヘルボーイのお相撲さん風ちょんまげヘアーは
ちょっとウケ過ぎです!

前作を観ていた方が、より楽しめる作品です。
でも、一般ウケする作品ではないかも・・・・。

b0020911_23524582.jpg


ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
人間のハートには、穴が開いていて、どこまでいっても
強欲さが押さえられないそうです!
まったく人間は、困った生き物なんですねぇー(~_~;)
[PR]
by cinema-can | 2009-01-15 23:54 | cinema | Trackback(7) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/10200319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2009-01-16 00:45
タイトル : 「ヘルボーイ2 -THE GOLDEN ARMY-」ネタ..
「キャ〜ント、スマイ〜ル、ウィズア〜チュ〜♪ キャ〜ント、ラ〜フアン、キャント、スゥイン♪」 「なに歌ってるんですか? 呪文かと思いましたよ」 「ああ、ジェイ君、今年初登場だね。今年も宜しく頼むよ」 「はいはい、おめでとうございます。しかしその調子っパズレの歌は聞くに耐えませんよ」 「何を言っとるんだね。ジェイ君、君にたいする僕の気持ちを唄った歌だよ。バリー・マニロウの「Can't smile without you」いいだろぅ〜。さぁ、一緒に、♪ユ〜ノ〜、ア〜イ、キャ〜ント、スマイ〜ル♪...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-01-17 20:44
タイトル : 「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」 見えないものを見せる力
これは楽しみにしていた作品。 前にも書きましたが、マイク・ミニョーラの原作コミッ... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2009-01-19 21:12
タイトル : 「ヘルボーイ2/ゴールデン・アーミー(HELLBOY I..
最近お気に入りのギレルモ・デル・トロ監督の新作「ヘルボーイ2/ゴールデン・アーミー(HELLBOY II:THE GOL... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2009-01-22 16:12
タイトル : 「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」地獄のヒーロー、恋路..
[ヘルボーイ/ゴールデンアーミー] ブログ村キーワード   前作「ヘルボーイ」公開時に『多分、“パート2”出来るぞ~!』って、密かに予想してたら本当に出来ちゃいました!「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」(東宝東和)。何と、4年も前のことなんですね!前作の公開(2004年10月)。いやあ、時の経つのは早いモンで…。  超常現象捜査防衛局(BPRD)は、常識では解明できない事件の捜査にあたるアメリカ政府の秘密機関。地獄生まれの心優しき怪物ヘルボーイ(ロン・パールマン)は、恋人で念動発火能力を...... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2009-01-30 21:53
タイトル : 「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」
1作目より楽しめた。 もっとも1作目はDVDで見たので、迫力や音響の面では負けるに決まっているのだが。 お話として、前作よりも、おもしろかったのだ。... more
Tracked from サーカスな日々 at 2009-07-08 11:48
タイトル : mini review 09371「ヘルボーイ ゴールデ..
地獄生まれの異色ヒーロー、ヘルボーイが活躍するファンタスティック・アクションのシリーズ第2弾。今回は、皮肉屋の赤色モンスター、ヘルボーイの前に、魔界の王子と伝説の最強軍団ゴールデン・アーミーが立ちはだかる。監督は『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロ。ヘルボーイを演じるのは、前作に引き続きロン・パールマン。見た目は怖いが心優しきヘルボーイの活躍と幻想的なビジュアル世界、さらにはユニークなクリーチャーが多数登場するアクションシーンに注目だ。[もっと詳しく] 誰がなんと言おうと、この世界は僕の「...... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2009-10-18 01:15
タイトル : ヘルボーイ ゴールデン・アーミー−(映画:2009年鑑賞)−
監督:ギレルモ・デル・トロ 出演:ロン・パールマン、セルマ・ブレア、ダグ・ジョーンズ、ジェフリー・タンバー、ルーク・ゴス、アンナ・ウォルトン、ジョン・ハート、ジョン・アレクサンダー、ブライアン・スティール 評価:77点 前作を見たのかどうか思い出せ....... more
Commented by samurai-kyousuke at 2009-01-16 00:49
どうもこのジャンルの映画の採点は甘〜くなっちゃいますけど、面白かったですね〜。すっかり楽しんでしまいました。
ラストも含めて、ありがちなストーリー展開は置いといて、ビュジアルだけで入場料分は頂きました。(笑)
Commented by cinema-can at 2009-01-16 23:34
>samuraiさん、こんばんは(*^^*)
いろんなキャラだけでも、もととれる感じでしたよね〜
楽しい作品でした。
2人の子供、双子ってことは、なんとなく想像できるけど、
ちょっと恐ろしいような・・・楽しみなような・・・(笑)
続編観たいですね〜!
Commented by kimion20002000 at 2009-07-09 14:24 x
TBありがとう。
あのちょんまげは、日本オタクの監督らしいですね。
アメリカではヒットしたみたいだから、次作の制作予算は、確保できるんじゃないかな。楽しみです。
Commented by cinema-can at 2009-07-10 00:03
>kimion20002000さん、こんばんは(^_^)
やはり、日本を意識した髪型だったんですね〜。
そっかぁ〜、続編出来そうなんですねー。
楽しみですねぇ〜。
<< 「ダーク・タワー1 ガンスリン... この自由な世界で >>