人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワールド・オブ・ライズ
ワールド・オブ・ライズ_b0020911_1204541.jpg今年最後の劇場鑑賞作品です。
ワシントン・ポスト紙の
コラムニスト、
デヴィッド・イグネイシャス原作の
リドリー・スコット作品です。
ディカプリオがCIA工作員として
男臭い演技を好演しています。


中東で対テロ殲滅作戦を展開するCIAの主任ホフマン(ラッセル・クロウ)と
現地工作員フェリス(レオナルド・ディカプリオ)。
ヨルダン情報局とともに爆破テロ組織のリーダー・アル・サリームを
追う2人は、反目し合いながらも協力し、
中東に架空のテロ組織をでっち上げ、
アル・サリームをおびき出そうと試みるが・・・・。

最新の機器を使用するCIAに対して、パソコンや携帯を使わず
人から人へ直接連絡する原始的なネットワークで、
翻弄するテロリストがすごいです。
おまけに見つかったとたん自爆テロですから怖いです。
子供の世話をしながら、自分は命令するだけのラッセル・クロウが
アメリカの傲慢さを象徴してるようで、
ホント、嫌な奴でした。
中東のどこがいいんだ!みたいなセリフが
全てを語っているようでした。

ディカプリオもなかなかよかったですが、
ヨルダン情報局のハニを演じたマーク・ストロングの
存在感が素晴らしかったです。

ワールド・オブ・ライズ_b0020911_1213433.jpg


ワールド・オブ・ライズ

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
こんな映画を観ると、中東に平和が訪れる事があるのだろうかと
悲しくなります。
テロリストに仕立てられた建築士などは、ホントに気の毒だった。
by cinema-can | 2008-12-30 01:37 | cinema
<< 今年もお世話になりました! 「琥珀の望遠鏡」上 下巻 フィ... >>