K-20 怪人二十面相・伝
b0020911_0534889.jpg
二十面相といえば、
江戸川乱歩が思い浮かびますが、
こちらは、北村想の
「怪人二十面相・伝」が
原案の作品です。
なんか日本版マスク・オブ・ゾロの
ようなお話でした。

第二次世界大戦が回避された架空の世界「帝都」では、
極端な格差社会となり、富裕層の美術品や骨董品を
鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。
ある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、
財閥令嬢・葉子(松たか子)と名探偵・明智小五郎(仲村トオル)との
結納の儀に潜入して写真を撮ってくる依頼を引き受けるのだが・・・・。

う〜〜ん!やっぱり金城くんはカッコイイ!
白い鳩を大事にしてるトコは笑えました。
(また、鳩かい!)
仲村トオルの明智小五郎も悪くはないけど、
この前まで観ていたドラマの影響で、
「グッチィ〜〜!」って言い出しそうでしかったなかったけど(笑)
令嬢役の松たか子もはまっていて、
「良家の子女のたしなみですから・・!」って
セルフが流行りそうです。
あと平吉をサポートする國村隼・高島礼子夫妻が
とってもいい味だしてました。
それと小林少年役の美少年・本郷奏多くんや
浪越警部の益岡徹もなかなか良かったです。

まあ残念ながら、感のいい人ならなんとなく二十面相の
正体がわかってしまうので、先が読めますが・・・。
コミカルな部分も結構ありますし、
娯楽作品として、楽しめる作品です。

b0020911_0544159.jpg


K-20 怪人二十面相・伝←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
なんか原作を読んでみたくなりました!
パート2まであるんですね〜。
[PR]
by cinema-can | 2008-12-26 00:56 | cinema | Trackback(16) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/10092434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 新!やさぐれ日記 at 2008-12-27 10:08
タイトル : 【映画】K-20 怪人二十面相・伝
▼動機 どーせあの人でしょ? ▼感想 ほーらあの人でしょ? ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。ある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、財閥令嬢・葉子(松たか子)と名探偵・明智小五郎(仲村トオル)との結納の儀に潜入して写真を撮ってくる依頼を引き受ける。 ▼コメント どう考えてもソレしかない所をどうやってどんでん返すのか。 ...... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2008-12-28 17:57
タイトル : 映画「K-20 怪人二十面相・伝」
太平洋戦争・第2次世界大戦を回避した後の日本が舞台というのは面白い、回避したらどうなるのか説明は少ない、まぁそれが主題の物語ではないけどね~ 第2次世界大戦を回避した後の帝都、なんだか東京タワーみたいなのと羽柴財閥のタワービルが一際高くそそり立つ、けれ... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-12-28 22:41
タイトル : K-20 怪人二十面相・伝
ロケは北九州が中心?こ、こ、小倉は少年探偵団・・・... more
Tracked from honu☆のつぶやき 〜.. at 2008-12-29 16:34
タイトル : 元気が出る、冒険活劇♪ ☆ 映画 『K-20 怪人二十面..
この作品はあまり宣伝をしてないし、チラシがなんだかサエない感じだったので、全然期待してなかった。 思った通り前半は、なんだか暗ったい内容だし面白くなくって、実はチョッピリ、うつらうつらもしてた(p_-) と・こ・ろ・がっ!! 平吉が脱獄した後辺りから急に...... more
Tracked from +++ Candy Ci.. at 2008-12-29 20:27
タイトル : 【K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝】
【監督・脚本】 佐藤嗣麻子   【原作】 北村想   【脚本協力・VFX協力】 山崎貴   【公開】 2008/12/20   【上映時間】 2時間17分   【配給】 東宝 【CAST】  金城武 松たか子、仲村ト...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2008-12-31 00:11
タイトル : K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝
今年最後のレビューは 試写会で観たこの作品にします。 原作は北村想なんですね。 戯曲はいくつか読んだことありますが、 小説も書いているとは知りませんでした。 試写会場はほぼ満席でした。 極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、 富裕層のみを狙い、美術品や骨董... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2008-12-31 09:57
タイトル : 『K-20 怪人二十面相・伝』
 日本テレビ開局55周年記念映画  北村想の原作を映画化  二十面相にハメられた曲芸師が  自ら無実を証明するべく奔走する姿を描く。    個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2009-01-02 23:45
タイトル : 「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」映画感想
年末見逃した作品を映画の日で鑑賞(その2)は「K-20 怪人二十面相・伝」です。指輪友の鳥エルフさんから熱烈にお薦め頂き... more
Tracked from soramove at 2009-01-03 23:14
タイトル : 「Kー20 怪人二十面相・伝」正月はコレ、大味だけど悪くない
「Kー20 怪人二十面相・伝」★★★ 金城武、松たか子、仲村トオル主演 佐藤嗣麻子監督、137分、2008年 「正月にはピッタリ? ただし軽い笑いのほとんどがかみ合って無いのが 痛いところ、それでも充分楽しめる」 ある事件で怪人二十面相に間違えられた サーカスの軽業師が主人公、 第二次世界大戦がない もう一つの日本という 面白い仮定の上で物語が進んで行く。 金城武の日本語の発音が 上っ面を軽くなぞってるように聞こえ その辺りが緊迫さを そいでしまって...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2009-01-09 23:15
タイトル : 『K-20/怪人二十面相・伝』(2008)
怪人二十面相の正体は一体誰なのか?  無実の罪を着せられた青年が、自らの潔白を証明すべく、本物の二十面相に挑む! 二十面相に嵌められ、二十面相に仕立てられたサーカス芸人・遠藤平吉に金城武、本物の二十面相に襲われたところを助けられたことから、平吉に協力する羽柴家の令嬢・葉子に松たか子、そして葉子の婚約者にして名探偵・明智小五郎に仲村トオルというキャストで描かれたアクション・エンターテインメント作品で、他にも國村隼、高島礼子、益岡徹、本郷泰多、鹿賀丈史ら個性的な面々が集っている。 江戸川乱歩...... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2009-01-11 00:56
タイトル : 『K-20 怪人二十面相・伝』 試写会鑑賞
1949年、帝都。社会は、19世紀から連綿と続く華族制度によって富める者と貧しき者の二極化がなされていた。曲芸手妻師・遠藤平吉は、小さなサーカス小屋で人気を博していた。サーカス団のメンバーは、皆貧民街で暮らす人々だ。羽柴財閥の跡取り・羽柴葉子は、名探偵・明智小... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2009-01-11 01:44
タイトル : K-20 怪人二十面相・伝
北村想原作の同名の小説を映画化したもの。第2次世界大戦を回避した架空の日本を舞台に、怪人20面相の正体を明かしていく。出演は、金城武、仲村トオル、松たか子ほか。 <あらすじ> 1945年の架空都市<帝都>。19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生じる日本で、世間を脅かしている強盗がいた。“怪人20面相”と呼ばれるその強盗は、富裕層だけをターゲットとし、美術品や骨董品を魔法のようなテクニックで、次々と盗み出すというのだ。頭脳明晰でこれまでも数々の事件を解決してきた探偵、明智小五郎は、サーカス...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-01-12 09:59
タイトル : 「K-20 怪人二十面相・伝」 懐かしの冒険活劇
江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズ、ご多分に漏れず僕も小学生の頃、学校の図書館に... more
Tracked from 楽しい株主優待生活 at 2009-01-16 19:31
タイトル : K−20 怪人二十面相
レディースデイに見てきました{/hikari_blue/} B級らしい楽しい映画でした{/roket/} 二十面相の正体については「う〜む{/face_setsunai/}」だったけど。 年齢からいって、あんなに軽やかな動きを加賀丈史がする事自体 「正直言って不自然・・・ ←愛情の裏返し!(笑)」と 映画を見ながら思っていたので、あのオチは仕方ない?{/face_zzz/} それにしても、金城武は楽しそうに演技してたなぁ{/hiyo_en2/} 今回、初めて新宿ピカデリーに行きました。 キレイだし...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2009-01-21 08:41
タイトル : 『 K-20怪人二十面相・伝』
□作品オフィシャルサイト 「K-20怪人二十面相・伝」□監督・脚本 佐藤嗣麻子 □原作 北村 想(「怪人二十面相・伝」小学館刊)□キャスト 金城 武、松たか子、仲村トオル、國村 隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡 徹、鹿賀丈史■鑑賞日 12月21日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> いやいや期待していなかったこともあるけど、肩の力を抜いて楽しめる、なんだかあちこちのアクション映画をパクッて来て、それでいてなんか懐かしいアクション且つサスペンス且つ謎...... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2009-02-04 20:48
タイトル : K-20 怪人20面相・伝 2009-02
「K-20 怪人20面相・伝」を観てきました〜♪ 日本が大戦に巻き込まれずに更なる発展を遂げた帝都、サーカスの軽業師・平吉(金城武)は、見知らぬ雑誌編集者からその運動能力を活かして、探偵明智小五郎(仲村トオル)と羽柴華子(松たか子)の結納式の盗撮を依頼される・・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、怪人20面相がやってくるかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします〜♪ ... more
Commented by kossy at 2008-12-28 22:44 x
こんなに軽く楽しめる娯楽作品は大好きで~す。
俺は子供のころ読んだ少年探偵団シリーズをすべて読みなおしたくなりました(汗)
Commented by cinema-can at 2008-12-29 01:00
>kossyさん、こんばんは(^_^)
私も思った以上に楽しめました!
少年探偵団シリーズも面白そうですが、
私は原作が読んでみたいです。
Commented by Hiro at 2009-01-04 01:08 x
ルナさん、今晩は。
TB有難うございました。
金城武は外見も勿論申し分ないが、ちょっと
はにかんだような笑顔が良いですよね。
設定上、金城武で二十面相の続編を
作ろうと思うとかなり脚本が苦労するでしょう...
Commented by cinema-can at 2009-01-04 23:52
>Hiroさん、こんばんは(*^^*)
こちらこそ、ありがとうございます。
そうですね〜あの笑顔はステキです!
続編では、きっと明智は生きていた!って事に
なりそうな気がしますけど・・・どうなんでしょうねぇー。
<< DVD鑑賞作品(08.10月〜... Merry Christmas! >>