地球が静止する日
b0020911_024418.jpg「人類が滅亡すれば、
地球は生き残れる!」なんて
言われて、そうかも知れないと
思える事がつらいですね〜。
UFOがよく見る円盤型ではなく
星のような球体なのが
なんかすごかったです。


未知のテクノロジーとパワーを持つ宇宙からの使者が地球に降り立つ。
彼は人間と同じ姿をしており、クラトゥ(キアヌ・リーヴス)と名乗った。
クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになり、
幼い義理の息子を育てる生物学者のヘレン(ジェニファー・コネリー)も
召集されるが、地球静止のカウントダウンは始まっていた・・・・。

なんかすごく高度な知識をもった生命体なんだろうと思わせる事が
次々出て来て前半はなかなかおもしろいんですが、
たったあれだけの人間と接触しただけで、
地球の運命を決められてもなぁー・・・って感じで
後半はちょっとトーンダウンしてしまいました!
映像の凄さは認めますが、その辺はいまいちかなぁ〜。
それに、あれじゃあ70年地球を調査していたらしい中国人の
報告もあんまり意味ないしねー。
なんだか古風に見える戦闘ロボットと、地球を滅すために
用意されていた物?(生き物)が意外で面白かったです。
キアヌは、宇宙人が似合う!・・・(笑)

b0020911_0252448.jpg


「地球が静止する日」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
私は、やっぱり虫はきらいだ!(笑)
[PR]
by cinema-can | 2008-12-23 00:26 | cinema | Trackback(20) | Comments(5)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/10075977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2008-12-23 01:16
タイトル : 映画「地球が静止する日」
原題:The Day the Earth Stood Still 人類に核兵器の放棄を要求するロバート・ワイズ監督の1951年版は観てないが、大戦後の冷戦を憂慮し共通の危機を演出するという高尚なテーマがある~ リメイク物はどうしてもその製作動機などを勘ぐってしまうんだよね、この映画は... more
Tracked from 雑多な豆2 at 2008-12-23 21:48
タイトル : 地球が笑止する日
いや、「地球が静止する日」  なんでも名作をリメイクすればいいというものではない。  舞台装置や小道具大道具は、旧作より格段とスケールアップしたのに、脚本がまったくそれに追いつけなかった。  まったくスカスカの本である。誰か、あの脚本を制止する人間はいなかったのか!と、くだらない親父ギャグを言ってしまうほどにだめだった。  とにかく、「説得力」というものが皆無な話になってしまっているのである。  どのくらい説得力が無いかというと、「これだけ、アメリカ人が馬鹿ばっかりなんだから、ひとり...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-12-24 13:06
タイトル : 地球が静止する日
年内の鑑賞予定はあと3本。そんな時期になったんですね〜【story】巨大な謎の球体と共に地球に降り立った宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。友好か、侵略か―。クラトゥの謎を解き明かすべく国防長官(キャシー・ベイツ)はじめ政府や科学者たちがやっきになる中、今訪れんとする危機に気付いたのはヘレン(ジェニファー・コネリー)と息子(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)だけだった―     監督 : スコット・デリクソン 『エミリー・ローズ』【comment】 本作は、ロバート・ワイズ監督(『ウ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-12-24 23:18
タイトル : 「地球が静止する日」 We Can Change
1951年のSF映画「地球の静止する日」のリメイク。 オリジナルは未見ですが、有... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2008-12-26 01:26
タイトル : 『地球が静止する日』
 ロバート・ワイズ監督の同名作品('51)を  ベースにしたSFアクション。  キアヌ・リーブスが宇宙からの使者を演じる。    個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-12-26 02:31
タイトル : 地球が静止する日
Change! Yes、we can!... more
Tracked from soramove at 2008-12-28 13:00
タイトル : 「地球が静止する日」大げさな割りに中身ナシ
「地球が静止する日」★★★ キアヌ・リーヴス 、ジェニファー・コネリー 主演 スコット・デリクソン 監督 世界中に突然現れた謎の球体、 球体から現れた宇宙人を銃撃してしまい、 治療中に宇宙人は回復し 人間の存在がこの地球を 脅かしていると警告する。 宇宙から地球を見ると 暗い宇宙に青い球体が奇跡のように浮かんでいる、 「生命」というものを強く感じる。 今、日本を始め世界中で「エコ」が 合言葉のように唱えられているが 究極は人間がいなければ、地球はもっと長く...... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2008-12-28 15:30
タイトル : 『地球が静止する日』@新宿ピカデリー
任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れていることに気付く…... more
Tracked from 雑記帳+ at 2008-12-30 00:09
タイトル : 『地球が静止する日』を観る
何だかこういう作品ってどうも気になっちゃうんですよね。 なので初日に観に行ってき... more
Tracked from 新!やさぐれ日記 at 2008-12-30 19:12
タイトル : 【映画】地球が静止する日
▼動機 月光蝶である! ▼感想 残念賞である! ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ ある任務を遂行するために地球に降り立った宇宙からの使者・クラトゥ(キアヌ・リーブス)。政府や科学者たちが、謎だらけの彼の存在とその真意を解き明かそうと奔走する中、ヘレン(ジェニファー・コネリー)は、彼のミッションに巻き込まれていく。そして地球史上最大の危機が、いままさに訪れようとしていることに気づく。 ▼コメント カタストロフィに「月光超システム」(ターンAガンダムより)を起用している...... more
Tracked from よしなしごと at 2009-01-08 01:13
タイトル : 映画:2009年初映画は 地球が静止する日 
 2009年、劇場での第1作目は地球が静止する日でした。と言っても、2008年公開映画ですけどね~。  ホントは2008年中に観たかったけど、年賀状書きで時間を作れなかったもので。。。... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2009-01-10 00:04
タイトル : 『地球が静止する日』(2008)
異星人とのファースト・コンタクトをテーマにした古典的作品のリメイク。 異星からの使者クラトゥにキアヌ・リーブス、クラトゥと交流を深めるヒロインのヘレンにジェニファー・コネリー、クラトゥと知的な会話を交わす科学者バーンハード博士にジョン・クリース、政府の代表にキャシー・ベイツという布陣で、ポーカーフェイスのキアヌは、得体の知れない異星人としての雰囲気は充分だ。 邦題は旧作の『地球の静止する日』から微妙に変えられているが、物語自体も大筋に変更はないものの、その色合いはかなり異なる。 旧作ではクラ...... more
Tracked from kaoritalyたる所以 at 2009-01-11 11:51
タイトル : 地球が静止する日★★★★劇場100本目:来日したキアヌは..
早速、前夜祭で上映された映画、観てきましたよまずは東京の六本木で行なわれている舞台挨拶が生中継であり、キアヌったら・・舞台に上がる前に転んじゃってお茶目!(笑) すぐに立ち上がって「It’s OK!」って言ってたと思います。何だかテンション高くってご機...... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2009-01-13 10:21
タイトル : 「地球が静止する日」思いっきり≪ネタバレ≫で行きます!
[地球が静止する日] ブログ村キーワード  1951年製作の「地球の静止する日」(観てないよ!!)のリメイクである(ベースとしている)本作「地球が静止する日」(20世紀FOX)。ホントに久しぶりのキアヌ・リーブス主演作(彼の場合、なぜか“久しぶり”って気があんまりしないんですけど…)。予告編が大変面白かったので、期待して観に行ってきました。  宇宙微生物学の権威である、生物学者ヘレン(ジェニファー・コネリー)は、亡夫の連れ子である息子、ジェイコブ(ジェイデン・スミス)と2人暮らし。血の繋が...... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2009-01-14 05:07
タイトル : 地球が静止する日 <ネタバレあり>
えーっと どうなんでせうか・・・映画館で流れる予告編って ウマいこと作ってあるよなぁ すっかりめっきり期待大やったけど 主演もキアヌやしかなりあっさり解決して 一応 はっぴーえんどそれにしても終わり方、あっさりしすぎっっ( ̄人 ̄) いつぞや観た「宇宙戦争...... more
Tracked from My Favorite .. at 2009-01-18 20:51
タイトル : 地球が静止する日 を観ました。
新年第1本目は…一応話題作からスタート。... more
Tracked from MOVIE レビュー at 2009-05-13 12:01
タイトル : 映画「地球が制止する日」の感想です。DVDリリース。
映画「地球が制止する日」のDVDが5月2日にリリースされました。この映画も去年の年末に公開されていて、私はその時に観たんですけど、感想をまだ書いていませんでした。余りにも感動も何もなく、途中ツッコミまくりのシーンの連続で、ラストにもガッカリさせられたので ”私の思考が制止”してしまっていて感想を書けなかったんですよ!(苦笑)あんな事で良かったのか!?と言う納得のいかない思いだけが残った映画でしたわ。{/sos/} この映画は1951年に公開された「地球の制止する日」と言う同名タイトル映画のリメイクだ...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-07-14 03:51
タイトル : 【映画】地球が静止する日…このお節介から何かを学べ!?
7月です{/kaeru_rain/}。 ここ数日、北部九州地方では集中豪雨かとも思える雨が降ったりもしています{/kaeru_rain/}。 実際に警報とかも出たみたいですね{/face_ase1/} 今朝、息子をバス停まで送っていきましたが出勤時間は特に凄かったみたいです{/face_hekomu/} 以下は映画鑑賞記録です。 「地球が静止する日」{/m_0006/} (監督:スコット・デリクソン、出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、2008年アメリカ) ...... more
Tracked from むーびーふぁんたすてぃっく at 2010-02-14 03:15
タイトル : 地球が静止する日 - The Day the Earth..
「地球が静止する日」 感想 人類は気づいていない。 数年に1作くらいは「地球消滅」とか「人類滅亡」的な作品観たいですよねw キアヌ・リーブス主演、共演に「ビューティフル・マインド」でアギ..... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2010-03-01 00:35
タイトル : 地球が静止する日
大々的な宣伝だった割には あまり高評価は聞かないですね。(>_<) 観ないつもりだったのですが、 私の好きなジェニファー・コネリーや キャシー・ベイツが出てるので 観てみることにしました。 任務遂行のために地球へとやってきた、 宇宙からの使者クラトゥと... more
Commented by 黒豆 at 2008-12-23 21:52 x
ラストは、いろんな意味で呆気にとられる展開でしたねえ(^^;。
そんなんで納得したのか、キアヌ君?と…。

映像技術に中身が着いてけない映画になってしまって、残念でした。
Commented by cinema-can at 2008-12-23 23:50
>黒豆さん、こんばんは(^_^)
ホントに、あれで納得されても・・・ですが、
もともと勝手に判定されても・・って感じでした!
たしかに映像の凄さに中身がない残念な作品でしたね。
Commented at 2008-12-24 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aju at 2008-12-30 00:09 x
映像はホント凄かったですね。
展開は確かにトーンダウンしてしまいますが、私は嫌いではないです。(好きと言えるまでには至らないケド。(笑))
キアヌはこういう役が似合いますよね!
Commented by cinema-can at 2008-12-30 01:32
>ajuさん、こんばんは(^_^)
映像の凄さに比べ、内容はいまいちだなぁ〜と
感じてしまったせいか、それなりに楽しめる作品に
なってしまいました。
キアヌの宇宙人は、好きでした!
<< Merry Christmas! ぜんぶ、フィデルのせい >>