人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WALL・E/ウォーリー
WALL・E/ウォーリー_b0020911_0181597.jpg

ピクサー作品は、映像がきれいだし、
楽しいから大好きなんですよね〜。
今回は、ロボットたちのお話なんだけど、
SFへのオマージュも、いっぱい盛り込まれてます。

29世紀、人間のいなくなった地球で、700年たったひとり黙々と
働き続けるゴミ処理ロボット・ウォーリー。
ゴミの中から見つけたミュージカル映画「ハロー・ドーリー!」のビデオで、
手を握るシーンを見ては、誰かと手を繋げる日を夢見ていた。
そんなある日、真っ白でピカピカのロボット・イヴが地球の探索に
やってくる。ウォーリーはたちまち恋に落ちてしまうが、
植物を見たとたん、イヴはフリーズしてしまい、
巨大な宇宙船がイヴを連れ去ろうとする・・・・。

ロボットたちがなんとも愉快で楽しいです。
イヴちゃんは、ピカピカで美しいけど
結構過激で、目が吊り上がってすぐぶっ放すんだよねー。
なかなか強い女性のイメージです。
ウォーリーは、几帳面で一途な感じ!
お部屋の中も整理整頓されていたし、
ランチボックスみたいなボックスを持ち歩いてるのも
可愛いです。
あと汚染物質をお掃除するチビロボットが可愛かったです。

宇宙の映像とかもすご〜〜くきれいで、
この辺は、さすがピクサーって感じでした

WALL・E/ウォーリー_b0020911_0192294.jpg


WALL・E/ウォーリー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ウォーリーって、見た目はボロいけど、自分で部品を見つけて
壊れたトコを交換したり、宇宙船の途中で太陽電池を充電したり、
かなりかしこいロボットでしたねぇ〜。
by cinema-can | 2008-12-14 00:21 | cinema
<< えっと、これは〜!!!!! ジェイン・オースティンの読書会 >>