WALL・E/ウォーリー
b0020911_0181597.jpg

ピクサー作品は、映像がきれいだし、
楽しいから大好きなんですよね〜。
今回は、ロボットたちのお話なんだけど、
SFへのオマージュも、いっぱい盛り込まれてます。

29世紀、人間のいなくなった地球で、700年たったひとり黙々と
働き続けるゴミ処理ロボット・ウォーリー。
ゴミの中から見つけたミュージカル映画「ハロー・ドーリー!」のビデオで、
手を握るシーンを見ては、誰かと手を繋げる日を夢見ていた。
そんなある日、真っ白でピカピカのロボット・イヴが地球の探索に
やってくる。ウォーリーはたちまち恋に落ちてしまうが、
植物を見たとたん、イヴはフリーズしてしまい、
巨大な宇宙船がイヴを連れ去ろうとする・・・・。

ロボットたちがなんとも愉快で楽しいです。
イヴちゃんは、ピカピカで美しいけど
結構過激で、目が吊り上がってすぐぶっ放すんだよねー。
なかなか強い女性のイメージです。
ウォーリーは、几帳面で一途な感じ!
お部屋の中も整理整頓されていたし、
ランチボックスみたいなボックスを持ち歩いてるのも
可愛いです。
あと汚染物質をお掃除するチビロボットが可愛かったです。

宇宙の映像とかもすご〜〜くきれいで、
この辺は、さすがピクサーって感じでした

b0020911_0192294.jpg


WALL・E/ウォーリー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ウォーリーって、見た目はボロいけど、自分で部品を見つけて
壊れたトコを交換したり、宇宙船の途中で太陽電池を充電したり、
かなりかしこいロボットでしたねぇ〜。
[PR]
by cinema-can | 2008-12-14 00:21 | cinema | Trackback(15) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/10030751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2008-12-14 00:54
タイトル : 映画「WALL・E/ウォーリー」
原題:WALL・E Wall-Eとは"Waste Allocation Load Lifter-Earth Class"のこと、ただのゴミ処理ロボットではない~切なくも微笑ましいウォ~リィーとイ~ヴァの恋の物語~ 地球上のゴミをひたすら集めてはパックして塔に積み上げる、それがゴミ処理ロボットの... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-12-14 00:59
タイトル : WALL・E   ウォーリー
二人でプチプチ・・・ ... more
Tracked from Akira's VOICE at 2008-12-14 10:15
タイトル : WALL・E / ウォーリー
小さなロボが人類を救う。  ... more
Tracked from 象のロケット at 2008-12-15 18:16
タイトル : ウォーリー
29世紀の廃墟と化した地球。 人間はおろか生き物や植物の気配すらない中、一台のゴミ処理ロボットが毎日黙々と作業していた。 彼の名はウォーリー。 700年間たったひとりで働き続けていた彼の前に、天使のように美しい探査ロボット・イヴが現れる。 一目で恋をしたウォーリーだったが…。 SF冒険ファンタジー・CGアニメ。... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2008-12-16 20:14
タイトル : 「WALL・E/ウォーリー」ロボット初恋物語!
 ピクサー久々の新作。「WALL・E/ウォーリー」(ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン)。孤独なお掃除ロボットの、とってもカワイイ初恋物語。もお、いじらしくて堪りませんわ!!  人類がゴミに覆われた地球を捨てて宇宙へ旅立った後、地球上のゴミは清掃ロボット達によって集められ、処理されていた。だが人類が戻らぬまま700年の時が経過。ただ1体残ったロボット“ウォーリー”は、誰もいない街のゴミを、来る日も来る日もただただ片付け続けていた。そんな或る日、突...... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2008-12-21 19:33
タイトル : WALL・E 2008-66
「WALL・E」を観てきました〜♪ 2700年の地球、汚すだけ汚して地球に逃れた人類のゴミを、地上でゴミをゴミを片付けるゴミ処理ロボットのWALL・E。或る日、宇宙からロケットがやってきて、イヴというロボットが現れる。ずっと孤独だったWALL・Eは、イヴに恋をするが・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、あの人と手をつなげるかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします〜♪ ... more
Tracked from 紫@試写会マニア at 2008-12-23 17:28
タイトル : 「WALL・E / ウォーリー」を観る
随分早い段階からTVでもバンバン宣伝していた、「WALL・E」。観てきましたよ。 でも、宣伝量からは、本質が判らないようになっていたのね、やるなピクサー。 ただ、ロボット「ウォーリー」は見かけていたあのまんまのドジな可愛らしさでした。 実家にお掃除ロボット・ルンバが居る(「ある」ではない!)。 家電(大きな括りではそうであるが)ではなく、ロボットなので扱いはそれとは違う。 昔々電気工学の授業で作ったマウス(触覚接触でコースを変えるモノ)とちょっとにてて、愛着が沸く♪ついつい「ルンバ!」と...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-12-24 13:07
タイトル : WALL・E/ウォーリー
子どもと吹き替え版で鑑賞―【story】西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船にさらわれてしまい―     監督 : アンドリュー・スタントン 『ファインディング・ニモ』【comment】健気なウォーリーの姿に、何度も何度も胸が熱くなった―実はあまり期待せずに観に行ったの。「子どもに付き合ってやるかぁ〜」って...... more
Tracked from よしなしごと at 2008-12-29 02:51
タイトル : 映画:WALL・E/ウォーリー
 クリスマス&イヴは1,000円ということで、2本立て。その1本目はWALL・E/ウォーリーを観てきました。... more
Tracked from 新!やさぐれ日記 at 2009-01-02 20:40
タイトル : 【映画】WALL・E
▼動機 評判良さそう&「月イチゴロー」での低評価 ▼感想 これはすごいアニメだ ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船にさらわれてしまう。 ▼コメント 見て回ったネット情報の高評価と、たまたま見た「月イチゴロー」での低評価の...... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2009-01-08 00:08
タイトル : 『ウォーリー/WALL・E』@ユナイテッドシネマとしまえん
29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、大好きなミュージカル映画『ハロー・ドーリー!』のビデオで男女が手を握るロマンチックなシーンを見ては人恋しさを募らせていた。そ... more
Tracked from 平良竜次の「映画報」~e.. at 2009-01-22 21:46
タイトル : 『WALL・E/ウォーリー』  夢も希望もない社会を救う..
※注意! 結末が分かる内容が含まれています。 フルCGアニメという枠を超えて描...... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2009-01-31 16:00
タイトル : WALL・E (ウォーリー)
◆ウォーリーとイヴ(のつもり)『WALL・E/ウォーリー』は、ピクサー・アニメーション・スタジオとウォルト・ディズニー・ピクチャーズが製作したCGの長編アニメーション映画です。実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from 雑記帳+ at 2009-07-18 22:30
タイトル : 『WALL・E ウォーリー』をレンタル
去年末に周りの評判を受けて観に行こうか迷いつつ・・・忙しかったので観には行かなか... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-08-29 14:29
タイトル : 【映画】WALL・E/ウォーリー…このウォーリーは探す側です
今日{/kaeru_rain/}も結構雨{/kaeru_rain/}が降っている北部九州地方です(昨日の朝ほどではありませんが{/face_ase2/})。 一昨日の記事でも書きましたが、一昨日から昨日にかけての北部九州地方はヒドい集中豪雨{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}に見舞われました{/hiyo_oro/}(お見舞いのコメントくれたsakuraiさん、ありがとうございました{/dogeza/})。 実害はギリギリ何も無かったのですが(※一昨日の記事で書いた実家の床下浸水危...... more
Commented by samurai-kyousuke at 2008-12-18 16:01
イブちゃんがウォーリーの宝物を壊しちゃって、あわてて隠す所が可愛かったですね。
お話自体は?のところもありましたけど、なんと言ってもロボットたちのキュートさが素晴らしかったです。
Commented by cinema-can at 2008-12-19 00:24
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
そうそう、壊しちゃって隠してましたね〜。
あと、プチプチの早撃ち?も可愛かったです!
ホント!ストーリーはいまいちでしたけど、
ロボットたちのキュートさは抜群でした。
Commented by aju at 2009-07-18 22:29 x
宇宙の映像など、キレイでしたよね。
ピクサー作品って、全く見たことがないんですけど、
映像もキレイだし、ウォーリーがあまりにも可愛かったし、他の作品も見てみたくなりました。
Commented by cinema-can at 2009-07-18 23:31
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
ピクサー作品は、「モンスターズ・インク」をはじめ
結構面白い作品が多いのでおすすめです。
ウォーリーもロボットたちがみんな可愛くて
楽しい作品でした。
<< えっと、これは〜!!!!! ジェイン・オースティンの読書会 >>